2016年08月22日

キャンプリゾート 森のひととき(キャンプその2)

神戸三田アウトレットモールを後にして、


兵庫県丹波市のオートキャンプ場


キャンプリゾート森のひととき
http://mori-hitotoki.com/

へやって来ました。

DSC_0722

管理棟は立派です。
ここに、いろいろと売っていて、17アイスとかも食べられます。
暑くて、2回も食べちゃいました・・・・(汗)

この管理棟には、お風呂がありまして、入り放題です。

a870ddd38dcc43250aec4707225a9348

9ebb9d0b5fc4283c27c2f12c20e70853

写真は、キャンプ場より拝借
http://mori-hitotoki.com/

しっかりしたお風呂で、露天風呂もあり、朝風呂も入れます。
これのおかげで、スッキリ出来ました。
夕方、夜、朝と、3回も入ってしまいました。
キャンプに来ると汗だくなもんで・・・・


DSC_0733

DSC_0734

DSC_0735

今回は、2年ぶりということで、実は、3時間近くも掛かってしまいました(汗)
テントとタープの位置がなかなか決まらず、テントは自立式じゃないため、あ〜でもないこ〜でもないとしているうちに、時間が・・・・

で、なんとか、こういう形で設置し終えました。

で、ここで、もう、夜の6時になっていたので、お風呂に行き、帰ってきて、ご飯だけ炊いて、ここのキャンプ場の目玉、キャンプファイヤーへ行って来ました。

DSC_0731

イベントの係りの人もいるというキャンプ場なのです。
小さいお子様たち、大はしゃぎです。

私たちは、晩御飯が遅くなるとのことで、途中で、退席しました。

DSC_0728

月がまんまるで綺麗でした。

今回、新たに、買い足したアイテムは、

DSC_0742

ジュージューボーイです。
前日に、ドン・キホーテで、たまたま、安くなっているのに出会いまして、衝動買いしてしまいました。

DSC_0725

こんな感じで使いました。
お肉も、コストコのチキンステーキを買っていたので、これで焼きました。
時間は掛かりますが、中までしっかり火が通り、おいしく焼けました。

ご飯を炊いている間、もう一つのコンロが塞がってしまうので、ちょっとしたものを食べるのに、重宝しました。

買っておいて良かったです。


テントは、女性陣で、タープは男性陣で眠ります。
男性は、ロゴスのコットで寝ます。
今回は、結構、寝れました。
ただ、タープ全開で開けていたので、朝、寒かったです。

ご飯を食べて、お風呂に入って、後は、テント撤収です。

DSC_0736

乾かしながらでしたので、2時間掛けてしまい、チェックアウトぎりぎりになってしまっていました。
危なかったです。


で、帰りに、道の駅丹波おばあちゃんの里によって、お土産と昼ご飯を食べました。
http://www.michi-kasuga.jp/

DSC_0737

DSC_0738

DSC_0739

黒豆が有名なので、それが入ったうどんを食べました。
息子は、ここで取れた卵を使ったかつ丼を食べていました。

やんわりしていて、おいしかったです。

もうそこは、中国自動車道の入り口近くなので、そこから、1時間半して、自宅へ戻りました。


teintosian at 23:26コメント(2)トラックバック(0) 
キャンプ 

2016年08月21日

神戸三田プレミアム・アウトレット(キャンプその1)

8月18日、19日とキャンプに行って来ました。

その途中、神戸三田プレミアム・アウトレットへまず、寄ってきました。

DSC_0720

DSC_0721

初めてきました。
ただただ、広いです。
自分が何処にいるのか、さっぱり分かりません。

で、お目当ては、ロゴスのアウトレットだったのですが、たいして、欲しいもの、安いものには、出会いませんでした。


で、いろいろと回ったのですが、うちの場合、りんくうのアウトレットの方が、合っているように思います。

その横に、イオンモールもあるので、寄って、昼ご飯を食べて、そのあと、丹波篠山のキャンプ場へ向かいました。

teintosian at 12:02コメント(0)トラックバック(0) 
キャンプ 

2016年08月11日

シン・ゴジラを鑑賞!!

朝、8時の回(7時過ぎに家を出るのはシンドイですね)見て来ました。

DSC_0708

ただただ、スゴイ映画でした。
こんな怪獣映画になるのかと感心しました。

teintosian at 12:58コメント(8)トラックバック(0) 
映画鑑賞 

2016年08月10日

JVCケンウッド 4K対応「D-ILA」プロジェクター

teintosian at 22:26コメント(13)トラックバック(0) 
プロジェクター 

NHK主催リオオリンピック 8Kパブリックビューイング

NHK主催リオオリンピック 8Kパブリックビューイングを見に、グランフロント大阪 ナレッジシアターまで行って来ました。

DSC_0699

DSC_0700

DSC_0701

詳しくは
http://www.stereosound.co.jp/review/article/2016/08/08/48351.html

http://www.nhk.or.jp/osaka-blog/work/250558.html

使っているプロジェクターは

dla-vs4800_topimage

JVC DLA-VS4800NLG

詳しくは
http://www3.jvckenwood.com/pro/dila/dla-vs4800/


映しているスクリーンサイズは、350インチ

8K(e-shift)だそうです。

映像は、
坂井聖人が銀メダル、瀬戸大也は5位 男子200mバタフライを見ました。

会場は、拍手に包まれていて、良かったです。

実際の映像ですが、水しぶきとかの映像は、すごく見惚れました。
コースロープとかも、一つ一つの穴まで見えるって感じで。

ただ、ブレがちょっと気になりました。
カメラが移動すると、フォーカスが甘くなる感じがあります。
観客も、奥までピシッと見えるって感じではないように思いました。

色も薄いような気がしました。
もっと、奥行きのある濃い映像かと・・・・

観客の周囲の暗い部分がちょっと潰れているかなあ〜とは、思いました。

目が覚める凄い映像かと言われるとどうなんでしょう???

まだまだ、これからの4kの映像でも、近づける気がしないでもないですが、あくまでも、350インチの画面でのこの映像なので、これはこれで良いんじゃないかと思います。なぜ、上から・・・・(汗)

と言いつつ、試合の内容が良かったので、映像も含めて、見入ってしまいました(笑)



追記:
うちで、ここまでいるかと尋ねられると、

どうかなあ〜、4kまでで十分な気もする、or、今の2kでも良い気がするっていうのがお金のない私の今の気持ちかもです。

プロジェクターの値段が下りてくれれば、次第に、そうはなっていくんでしょうが。

teintosian at 12:22コメント(4)トラックバック(0) 
わたし???
Recent Comments