2008年09月12日

10年目の結婚記念の品物はこれに決定!!

10年目の結婚記念の品物はこれに決定!!



欲しい!欲しい!と言われ続けて来たのですが、置く場所もなくて、先延ばしにしていたのですが、結局、買ってしまいました。

まず、欲しかったというだけで、結果、10年目の結婚記念品になった訳なのですが。。。




テーブル1実は、ダイニングテーブルなんですね。






昨日は、お店が遅開けだったので、朝一で、又、IKEAに行ってきました。
いろいろ見て回ったのですが、なかなかお互いのいいと思える物が無くてで、又、今度にしようかとも思っていました。
私的には、天板に脚を付けるシンプルなタイプが良かったのですが、妻はガラスの天板も捨てがたく、一向に決まらなかったのです。帰る時間も近づいてきていたのですが。。。

ある場所で、ふたりの足が止まりました。
テーブルの天板が真っ二つに別れ、そこから、継ぎ足し用の天板が出てくるテーブルがあって、二人して、これに決まり!!と意見が合いました。

ここに置いてある商品でも良かったのですが、実際、ここに置いてある商品でもかなり安い!です。
立派に見えるのですが、めちゃ安いです。

でも、二人考えていることは同じ。
もしかして、「アウトレットのコーナーに、いいのがあるかも?」と思い、行ってみると、あるんですよ!それが!
二人とも、「あった!!」状態で。
しかも、更に言えませんが、めちゃ安い!!
「こんな値段でいいの?」っていう値段です。

ただ、係りの人に、時間もなかったので、「取り置き出来ないか?」と訪ねたのですが、「出来ない」とのことで。

一度、諦めて、ランチを食べていました。

この時点で、お店に行くまでの時間を越えてしまっていました。
悩んだあげく、やっぱり、お互い欲しい気持ちは変わらず、「今買わないと、当たり前ですが、次には、もう無いですから。」

店を遅く開けてでも、買わなければいけない気持ちになり、買ってしまいました。


何故、躊躇したかたと言うと、現物をワゴンRに積んで帰らないとダメだったからです。
だから、一旦テーブルをばらさないといけなかったんですね。
その手間が掛かっても、二人でこれと思えたので。
実際は、上の天板を外すだけで、脚の組んだ部分は、そのまま、ワゴンRにきっちり収まり(小さいながらもやりますよ。この子は!!)、結局、1時間遅れですが、店を開けることが出来ました。




ただ、それからが大変です。
一大、模様替えです。
妻が、帰ってから、私が帰るまでずぅーと片付けをしてくれていました。
なんせ、そんな長さ150cm×90cmのテーブルの入るスペースは無かったですから。
私も、午後9時に店を閉めて、ご飯を食べて、午後10時から参戦です!!
ちなみに、弟ギミにも来て頂き、本当に助かりました。(ありがとう!!!!)

でも、ここからも、大変でした。
脚の組まれた部分が、2階に上がらないのです。
結局、脚の部分も、ばらしました。
これでなんとか、2階にあげて、組立ました。
その間、遅くまで、子供達も、ハイ状態で、寝かすのが遅くなってしまいました。
まあ〜、物見たいですもんね!!

その後も、部屋全体の片付けを、私、妻、弟と3人係でやり、終わったのが深夜3時です。今日、かなり、堪えています。

そのテーブルですが。
150cmの長さから、チェンジ200cmになるのですよね。
これも、感動ものです!!
実際は、なかなか、使うことは無いでしょうけど。

テーブル2上の天板の真ん中を開けると、下に天板が出てきます。







テーブル3この間にはめ込みます。
ちゃんと、間にダボがあります。






テーブル4じゃーーーん!!
これで200cmの長さになりました。
結構、こちらも、いい感じです!!



ちゃんと天板の裏に、引っかけるフックが付いていまして天板を固定出来るようになっています。



ただテーブルを替えただけなのですが、部屋の模様替えも出来(きっと、買わなければそのままだったでしょうね)、心機一転、気持ちも新たに出来ました。

テーブルを買えて、満足!満足!


teintosian at 11:47コメント(10)トラックバック(1) 
家&雑貨 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. テーブルのお話  [ ホームシアターは誰のため? ]   2008年09月21日 23:18
えっと…。ダイニングテーブルのお話です。 なぜ突然??ってスイマセン。ちょっと前にリンクさせて頂いているajisaiさんのブログにて話題にな...

コメント一覧

1. Posted by モリヤン   2008年09月12日 17:38
ダイニング 綺麗にされていますね、見事ですね。うちはリビングとダイニングが一緒なのですが とてもじゃないですけれど撮影出来ない状態です。凄まじく 雑で ごちゃごちゃ、平らな部分なんてないです。ダイニングテーブルなんて六人用の長方形なんですけれど 天板の上は ごっちゃごっちゃ、、整理をするという能力が無い家族なんです。うちの中では私の個室のシアターが一番整理整頓されています。これでいいのだろうか、、あ リビングに犬が来たら どうなるんだろう、ごちゃごちゃでワンワン五月蝿くて 臭くなりそうです(泣)
2. Posted by ajisai   2008年09月12日 19:20
モリヤンさん、どもです!!

お褒めに預かり、うれしいです。(喜)

でも、うちも、今までは、スゴイ状態でした。
子供のおもちゃゾーンで、家を建ててから、ここをダイニングとして、一度も使ったことがありませんでした。
普段は、リビングとダイニングの間に設けた掘り炬燵風手作り収納ボックスの上で輪になって食べていました。
さすがに、この状態が長く続いたのですが、きつかったです。
それで、妻が、おもちゃを3階にカラーボックスごと持って上がり、スッキリしました。
3階はというと、子供部屋ぽくなりました。
昨日の深夜の片付けだけで、結構、スッキリしました。
今までのどよ〜んとした胸のつかえが下りた気がします。

ちなみに、背もたれのないイスは、私の手作りのスツール兼イスです。
今は、妻が愛用してくれています。
若干高めに作ってあります。
妻は小柄なので。結構、いい感じに活用できています。
妻もこの方が動きやすいと。
そう思って作ったわけでもないのですが。。。
3. Posted by HAMA   2008年09月12日 23:48
偉いですな。ウチは今月で15周年ですが、何もなしです。「子どもが成人してから、何か考えよう!」で逃げております、です。
4. Posted by Berg   2008年09月13日 00:16
二人で決めて、設置の思い出もできて、良い記念になりましたね。

我が家は10年目に人波乱ありましたが、今のところ静寂を保っております。

ただし、計算はしているようで、年間○○万円×結婚生活○○年、しめて○○○万円の脳内貯金が嫁にはあるようです。

ガス抜きせねば(笑)
5. Posted by Derva   2008年09月13日 00:17
かっこいいじゃないですか!
ご購入、おめでとうございます。

我が家もこの手の広がるタイプなのですが、新築当時は目移りしてしまい、よせばいいのにちょっと変わったデザインの…というのが失敗。
スライド部分にゴミは溜まるし、子供が小さいのでキズ&汚れ(マジック等々)。子供が小さいうちは、汚れても気にならないのが一番ですね。

我が家もそろそろ床の汚れも気になってきたなぁ…触発されて、きれいにしようかしら?
6. Posted by ajisai   2008年09月13日 11:08
HAMAさん、どもです!!

HAMAさんのところも、9月なんですか!!
15周年おめでとうございます!!
5年、先輩ですね!!

うちも、みんなが使える物ですから。
って、たいそうな物でもないですしね。
大きいだけですよね!!
新築にしたとき、、ほぼ、使い回しで、足らない物だけを買い足しした感じだったので。
7. Posted by ajisai   2008年09月13日 11:16
Bergさん、どもです!!

ありがとうございます。いい記念になりました。

>我が家は10年目に人波乱ありましたが

そうなんですか?うちは、今のところ、波乱のハの字もないので、助かっています!!
うちは、妻とではなく、親族との関係の方が大変でした。

嫁の脳内貯金?って、怖そうですね。
Bergさんのおうちは、○○(下品なので伏せ字で)をお持ちになっているからでしょうね。
うちは、明日をも知れぬ家計なので、2人で力を合わせていくしかなく、きっと、脳内貯金まで頭が回っていないと思います。
いいのやら、悪いのやら、分かりませんが(トホホ)
8. Posted by ajisai   2008年09月13日 11:26
Dervaさん、どもです!!

お褒めいただき、ありがとうございます。

Dervaさんのおうちのテーブルもこの手のタイプなんですか?


>よせばいいのにちょっと変わったデザインの

見たーーーいです!!
わたし、家&家具を見るのが大好きでして。
良かったら、また、ブログに載せて、見せて下さい。どんな変わったデザインなんでしょう?


>スライド部分にゴミは溜まるし、子供が
>小さいのでキズ&汚れ(マジック等々)。

うちの広がるギミックは、単純なので。
重くて動かなーーーいという方が心配ですね。
子供の落書きはしょうがないですね。
うちもこんなところにって、所に書かれています。
自分も小さいとき、ビックリマンシールをテーブルの裏にびっしり貼っていましたから。
コンセントのダミーシールも貼って、怒られましたね。
9. Posted by Derva   2008年09月17日 12:20
えっと…とても汚くて(部屋が)お見せできる状況ではないのですが…
後日、アップしますね。
10. Posted by ajisai   2008年09月17日 13:19
Dervaさん、無理言って、ゴメンナサイです!!
でも、楽しみにしていますね!!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
わたし???
Archives
Recent Comments