2009年06月07日

ターミネーター4を観てきました。

ターミネーター4を観てきました。


昨日、急に友達からメールがあり、先行行こうかと言うことで、急遽無理矢理、お店を9時半に終わらせ、自宅まで友達を走らせ(私は自転車申し訳ない)車に乗り込み、最後のレイトショーに間に合うべく、走らせました。

なんとか、40分前には、間に合い、席も取れて、ポップコーンでお腹を満たし、10分前に中へ。

DCF_0221この友達とは、T2を一緒に観に行ってました。懐かしい!!











DCF_0224真ん中より少し右よりでした。
お客さんの数も、レイトながら、真ん中通路から後ろ部分は、結構、埋まっていました。


終わるのが、1時半なのに、よく見に来ますよね。って、自分もその一人でした。(笑)







感想は、私的には、ダメでした。
(期待しすぎていた?そんなこと無いのですが)
家で観たら、又、違うかも????

音響的に、凄い場面もありましたが、今までのターミネーターのあのハラハラ感は、あまり、無かったように思います。
シュワちゃんの圧倒的な存在感があったターミネーターからの脱皮なので、しょうがないのかもしれませんが。

友達は、まあまあ、だったみたいです。
私がちょっとズレているだけかも?しれないです。
ジバゴさんも好評価みたいですから。

teintosian at 11:35コメント(14)トラックバック(0) 
A&V | 映画鑑賞

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by take51   2009年06月07日 20:55
そうですか・・・

僕もこの映画、楽しみにしてます!!
早くレンタルが旧作にならないか
待ち遠しいです!!←いつの話??(笑)

クリスチャン・ベイルが結構好きな俳優さんですが、
この映画に関してはシュワちゃんの存在が
大きいのかもしれませんね(汗)

遠い先の話になりますが、楽しみに
しときます!!(笑)
2. Posted by AD猪名川   2009年06月07日 21:05
まぁ〜ったく予備知識なしに映画を見ましたが、どうやら新3部作の第1作目ってことらしいですね。今回はホップってことで、この先ステップ、ジャンプと盛り上がっていくことを期待している今日この頃です。テレビシリーズも結局見てしまいそうでコワいです。
3. Posted by Derva   2009年06月07日 22:39
おっ!?早いですね!!

駄目でしたか。。。
私も楽しみにしているのですが…。

あれですか?
ヘンに続編を作ったけど、やっちゃった…みたいな感じですか?
(あっ!T3をどうにかすべく…だとすると逆の意味ですかね(苦笑)?)

私も話題に乗り遅れないうちに観てこないと!
4. Posted by ajisai   2009年06月08日 10:38
take51さん、どもです!!

私もクリスチャンベイル、大好きです。
結構見てますよ。
クリスチャンベイル自体、シュッとした俳優さんなので、こういった主人公の在感ありきの映画は、ちょっと違うかなあ〜と思ってしまいました。
5. Posted by ajisai   2009年06月08日 10:41
AD猪名川君へ

結構、評価いいみたいですよ!!
昨日話したわたしって????

そうなんですよ。
クリスチャンベイル自体、3部作の脚本を読んで、OKを出したとかで。

でも、又、観に行くんですか????
まあ〜、いいんですが。
トランスフォーマーどう?
って、勉強いりますが(笑)

また、今度は、我が家で、ドラゴンキングダムを見ましょうね!!
6. Posted by ajisai   2009年06月08日 10:47
Dervaさん、どもです!!

私にしては、行動早いでしょ!!
って、ただ単に、AD猪名川君が一緒に行かなければ、もっと、後に行っていましたが。

>ヘンに続編を作ったけど、やっちゃった…みたいな感じですか?

と、いうことではないと思います。
ちゃんと、今回の世界観はあります。
もう一つ感情移入出来なかったのです。
ただ、他の方は、好評価なので、私がズレてきているのかも?しれないですね。

だって、木曜日観た、ハンコック、ハルクとそこそこ楽しめましたから(笑)

でも、映像、音響は凄かったですよ!!
ヘリコプターのシーンなんて、実際に、中にいるような立体感がありましたから。
いい勉強にはなりましたです(笑)
我が家では、あんな音無理ですが。
一見の価値はあります。
楽しみに観に行って来て下さい。
7. Posted by kei   2009年06月08日 22:09
T4、行ってきましたかあ。久しぶりに映画館に行くのに、第一候補にしておりました。
僕はT2で止まってしまって、まだT3も観ていないのですが、察するにT3観てなくても問題ないですかねえ?
最近ajisaiさんに教えてもらったBDプレイヤーをネットで調べたり、AVアンプの価格comの掲示板を観たりして危険な兆候が芽生えております(笑)。そんな音響体験してしまったら、ますます危ないかも・・・
8. Posted by ジバゴ   2009年06月08日 23:27
今晩は。
これまではターミネーターの圧倒的な存在感で見せていた
のに今回は人間(半分人間もいますが)が中心なので
ちょっと違和感があるのかも知れませんね。
9. Posted by kajugumi   2009年06月09日 07:40
今週観に行く予定です。
3みたいな感じじゃなければいいですけどね。
思えば今の様なシネコンが出来る前、場内が立ち見で溢れていた最後の映画がターミネーター2でした。
見た後は友人と興奮しながらあーだ、こーだツバを飛ばしながら喋ったものです…
10. Posted by ajisai   2009年06月09日 11:05
keiさん、どもです!!

そうですねーーぇ、T3はどっちなんですかね?観てもいいとは思いますが。
T1とT2が頭にあれば十分かも?

ただ、たたみかける部分では、T3の方が上だったりして?

おぉっと、また、こちらの世界?に足が入りかかっておられますね(笑)

今は、BD60、BD80(アナログ出しはこちらだけ)もお安いですし、パイオニアからVSA-LX52のAVアンプと、BDP-LX52のBDプレーヤーのコンビもいいみたいです。

はまり出すと、エライ事になるのがこの世界ですから(苦笑)
11. Posted by ajisai   2009年06月09日 11:10
ジバゴさん、どもです!!

いろいろな方の評価のチェックを見ているのですが、やはり、いいみたいで。
私自身、大概は楽しめるんですが。
ただ、皆さん、絶賛のダークナイトもシーンシーンはいいのですが、どうも、自分の中のカタルシスがジワァーーーと流れ出てこないんですよね。

又、家でゆっくり観ると印象が変わるかも?
現にそんな映画もありますから。
12. Posted by ajisai   2009年06月09日 11:16
果汁グミさん、どもです!!

>今週観に行く予定です。
そうなんですか。
今回は、いつも重い腰なのですが、素早く動けば、ちょっと、消化不良でして(苦笑)
評価は結構高いので、良いと思いますが。

>3みたいな感じじゃなければいいですけどね。
3とは、全く、毛色が違うので大丈夫だと思います。

>見た後は友人と興奮しながらあーだ、こーだツバを飛ばしながら喋ったものです…

分かります!分かります!
その友達が上のコメントのAD猪名川君です。高校からの友達なもので。
T2は、興奮して映画館を後にしましたから。
13. Posted by モリヤン   2009年06月09日 11:58
ajisaiさん 凄い数の反響でよかったですね。ajisaiさんはダークナイトだめだったのかな、だったら私にはT4はいいかも(笑)。
14. Posted by ajisai   2009年06月09日 12:14
モリヤンさん、そうなんです。

めずらいしいですよね!
ダークナイトダメなんて。
バイクのシーンは、何度も見て、
壁にあたってひっくり返るシーンは、かっちょええ〜とは、素直に思っています。
でも、終わった後にもう1回ってのが無いんですよね。
アイアンマンにはあるんですが。

だから、私のお話は、少数意見として、モリヤンさんは、映画館で楽しんできて下さいね(笑)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
わたし???
Recent Comments