2010年05月02日

BShiにて、7月、スターウォーズ(デジタルリマスター版)放送決定!!

BShiにて、7月、スターウォーズ(デジタルリマスター版)放送決定!!

DCF_0418



昨日の「体感・デジタルサラウンドのすべて!」の中で、公表されました。

と言っても、皆さんは、もうWOWOW版をお持ちだろうとは思いますが、そこは、BShiと違いを見てみるのもいいかも???

実際、ブルーレイ版は発売までは、もう少し、掛かると思われるので。


私はと言うと、このWOWOW版が放映の頃、まだ、ブルーレイのレコーダーを持っていなくてで、EP4〜6まで、弟君に録って貰ったものは、あるのですが、EP1〜3は持っていないので、ちょうどいいかと。
1はLD、2は、D−VHS、3は持っていないなんて、不届き者のエアーチェッカーであります(涙)

実際、画質&音質の面も、さすがに、この放送内で紹介したのですから、良いことを願っています。

ただ、最近、ダークナイトが画質チェックに使うことが多くて、なかなか、普段見る機会が遠のいています。


で、昨日やった「体感・デジタルサラウンドのすべて!」は、あの麻倉さんの解説のもと、やっていました。
なかなか、はじめて体感する人には、良いソフトになったかと。
秋葉原のアンブレラマイクなどは、実際分かりやすかったと思います。
といいながら、消してしまいました(汗)
今日も録る物があって。。。。。

第3部を録れなかったのが残念。

「クリス・ボッティ イン ボストン」が放映されていたんですね。
チェックしてなかった。。。。。
これだけ、弟君に頼んで、録って貰おう!!!
ブルーレイで買えばいいのですが、いろいろと入り用で。。。。(涙)

teintosian at 10:43コメント(16)トラックバック(2) 
A&V | ホームシアター

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 今夏 NHKに「スター・ウォーズ」登場!  [ シネマラ管球映画館 ]   2010年05月02日 19:30
7月に「スター・ウォーズ」シリーズ全6作がNHK BS-hiで一挙放送!です。
2. ウーハーの続きから脱線  [ ホームシアターは誰のため? ]   2010年05月04日 00:02
巷では、「7月にBS-hiでスターウォーズ6作の放送が決定!」に盛り上がっていますね。 ・ajisaiさん BShiにて、7月、スターウォーズ(デジタルリ??.

コメント一覧

1. Posted by ガッツ   2010年05月02日 11:03
ajisaiさん、おはようございます。

スターウォーズ一挙放送ですか!!

WOWOW放送版は全てBD化していますが、BS-hi放送版の画質も気になりますね。

一挙放送のテロップが出てるシーンは、「EP5帝国の逆襲」での雲の惑星べスピンの1コマですね。

7月のBS-hi要チェックですね。
2. Posted by ajisai   2010年05月02日 11:17
ガッツさん、どもです!!

しかも、コメント早(笑)
ボンド酒井さんのブログでも取り上げておられますが、出てきたスポット映像もなかなか、良い感じみたいですよ。
もしかして、マスターが違うかも?なんて話も。。。。
まあ〜、私の場合は、全部録りなおします(笑)
3. Posted by えびパン   2010年05月02日 17:34
WOWOW版もかなりな高画質でしたが、BShi版も楽しみです。
来年冬に出ると噂のBDのバージョンも気になりますね。
4. Posted by ajisai   2010年05月02日 17:45
えびパンさん、どもです!!

本当にBS版、楽しみです。
弟君には、あえて録って貰わなかったのですが(3つ録って貰うだけでも感謝だったもので)
無いと、当然のように、やはり、欲しくなって仕舞うんですよね。
また、ふと見たくなってしまうので。

ブルーレイバージョンもどんな映像、音、仕様で出てくるのか、目が離せないですね。
5. Posted by take51   2010年05月02日 19:52
こんばんは!!
仕事から帰ってきて、一部だけ見ましたが、
BS-Hiは結構、いい音なんですね!

チューナーから音はアンプに光ケーブルで接続してるので、
クリスボッティも楽しめました!!(^^)

肝心のスティングの時に落ちてしまい・・
あとからレコーダーで見ましたが興ざめでした(涙)
レコーダーが欲しくなってきました(相当)

は〜、欲しいものばっかり(爆)
6. Posted by ajisai   2010年05月02日 20:39
take51さん、今日、仕事だったんですか?
お疲れさまです!!

と言う私は、ずぅーーーーと仕事です。
通常の休みしかありませーーーーん(涙)

チューナーからAACで直で聴けるのですね。
良いでしょう(笑)

私のうちにて、BDレコーダーへのダークサイトへ連れていってあげましょう!!!!(笑)

クリスボッティも、録って貰える予定です。
7. Posted by Derva   2010年05月03日 00:13
今度はBS-hi版ですか。
しかもマスターが違う!?

う〜ん、となると録画するしかないですねぇ…。WOWOW版はBD-Rにしてます。BS-hi版のBD-Rにしようかなぁ?BD-REですかねぇ?
(パッケージが出たら買うのは確実なのですけどねぇ…)

いやぁ…大変です。
8. Posted by レーザー   2010年05月03日 00:26
WOWOW版を録っているので
BS Hiは、要らないかなぁって
思ってますけど。
やっぱ、違いますか。

クリスポッディのBDROMを持っているので
撮り忘れちゃいました。
5月1日なので、サラウンド5.1chの日
なんですね。
9. Posted by ajisai   2010年05月03日 10:33
Dervaさん、どもです!!

そうなんです。
今度はBShi版です。
まあ〜、まだ、ブルーレイ版は先でしょうから、いろいろと楽しみましょう。
T2じゃないだけ、放送だけの話なので、全然楽しいと思いますよ!!
って、この間、録れていないので、とりあえずは、これに掛けています(笑)

ラベル処理するので、基本、REの選択は無いんですよね。私の場合。
じゃなければ、きっとREを活用した方が、書き換え、映像&音にもいいのでしょうけど。。。。
CPからいくと、REの方がいいんでしょうが。。。。
10. Posted by ajisai   2010年05月03日 10:37
レーザーさん、どもです!!

映像、音、どうですかね?
ただ、ちょっと、出ていた部分だけでも、音が良かったような。。。。。
でも、実際、変わらないかも?
まあ〜、とりあえず、私に選択肢がないので、録りますね!!
比較記事にするのも面白そうです。

そうなんですよね。
5月1日は、サラウンドの日なっちゃっています。
と言うことは、7月1日は。。。。。ロスレスの日????
11. Posted by えびパン   2010年05月04日 11:17
WOWOWでのSWもLX91改で再生すると
ROMは要らないだろうとういうレベルで再生できますから、BShiでどの程度変るのか、変らないのか興味ありありです。
ルーカスのことですから、ROM発売時には別バージョン収録もありえますし、エアチェックも貴重になるかもしれないですしね。

>ajisaiさん

価格の900スレにて、自分と同様のLX91改(クロック交換Neb-Tune&サンダーロンarcs-Tune)された方がインプレ上げてますが、91改ですら互角に渡り合う900とはどんだけ凄いんですかw
恐ろしいプレイヤーですね。
流石に音声は勝負にならないようですが、価格差で4倍以上違う訳ですから、無理は無いとは言え、実質画質ではノーマル機でなら一番という事ですよね。パナソニック恐るべし。
12. Posted by ajisai   2010年05月04日 11:29
えびパンさん、どもです!!

価格のそのコメント、読みました。
91のクロック交換とサンダーロンで渡り合っているのは、読んでいてビックリしました。
ただ、あるところでは、最初はスゴイと思ったが、よく見ると????なんて記事もあったりして、どうにも分からない部分もあります。
見ているモニターによって、好みによって、評価が違うことは分かるのですが。。。。

それでも、このBDT900にサンダーロン処理したら、凄そうですね。
私はというと、お金が出来たら(今は無理ですが)、このBDT900にいくのか?DVDO EDGEをいくのか?迷っています。
うーーーん、どっちがよいのか????
って、今のところは大人しくしておきます(涙)
13. Posted by チラコ   2010年05月06日 13:13
はじめして、oo7さんのコトから流れてきました。
スターウォーズの放送は楽しみですね。私もWOWOW放送当時まだブルーレイ持ってなかったんで今回はちゃんと録ろうと思います。
ではでは。
14. Posted by ajisai   2010年05月07日 10:26
チラコさん、はじめまして。

と言っても、コメント欄ではすれ違っていますね(笑)
とか言いながら、私は、影ながら、チラコさんのブログを、読ませて頂いております。

そうなんです。
私もその当時、ブルーレイデコーダー持っていなかったので、頼むのも、3枚までかなあ〜なんて思っていたので。
兄弟ながら、一応、気を使うたちで(笑)

今度は、しっかり、録らなくては。
ラベルもどなたか、格好いいのを〜〜〜〜!!
なんて、都合のいいこと考えております(笑)


これからも、宜しくお願いします!!
15. Posted by えびパン   2010年05月08日 11:34
>ajisai さん

根布さんがBDT900と同等の350を海外オーダーしたそうです。 送料込みで送料込で$535.70と半額近いですね。

保証の問題やAAC音声の再生可能不明ですが、上記の問題がクリアーになれば魅力的ですよね。 故障時の問題は根布さんのところで販売するようなら問題ないでしょうし。
気になるのはAAC(これが重要ですねw)くらいでしょうか、続報が待たれます。

ttp://av-nebu.com/neb_blog/blog.cgi/permalink/20100507200737#comments

本田さんの記事にあるようにajisaiさんの730もLANケーブルで接続すれば、エアチェック番組も900(350?)で高品質再生も可能ですし。
16. Posted by ajisai   2010年05月08日 12:45
えびパンさん、スゴイ情報ありがとうございます。

海外品、安いですね。
これで、本当にAACが出来れば良いんですが、BD80とかのアップデートの情報を見ていると、無理っぽいですね。

そうなんですよ。
本田さんの記事で一番驚いたのが、このLAN接続です。
これをすれば、AACの品質が上がるのですから、俄然やってみたい心が出てきますよね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
わたし???
Archives
Recent Comments