2011年04月08日

RD-X10がやってきた???(その2)

RD-X10がやってきた???(その2)

昨日は、お休みで、家族で桜を見に行ったので、それを記事にと思っていたところ、iPhoneを忘れてしまいまして、記事が書けませんでした。

よって、その夜、弟君に来てもらい、我が家にて、RD-X10を使ってみました。


視聴環境 HD350 3200ES

あくまで、うちでの鑑賞に限りのお話ですが、PS3との比較で、映像面では、それほど、優位点は、感じなかったのですが、音が違いました。

リアサラウンドの情報が多いです。

基本、PS3だと、リアサラウンドが寂しいので、リアの音を少し上げ気味で設定しているのですが、十分、音が下げれる感じでした。

というか、音がいろいろと入っているのがよく分かります。

うーーーん、いろいろと違うもんですね。
って、当たり前ですが。
そんなに差が無ければ、もう少し、余裕を持って、考えれたのですが、こう違うと考えないといけないですね。

って、あるべきものがないのが情けないです(涙)

teintosian at 19:47コメント(4)トラックバック(0) 
A&V 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by チラコ   2011年04月09日 10:30
おぉ・・・
ワシも新しいの欲しい欲しい病(^^;
2. Posted by ajisai   2011年04月09日 11:31
チラコさん、どもです!!

私も、欲しい欲しい病が、侵攻中。
でも、軍資金が。。。。。(涙)

あの音を聴くと、今のシステムでは。。。。。。(更に涙)

だって、リアの音、あと、低音が移動する音、今のシステムでは出ないんですよね(更に更に涙)

昨日もいろいろと弄っていたのですが。。。。
3. Posted by えびパン   2011年04月09日 14:29
PS3はCP最高なマルチメディアプレイヤーですが、一番の弱点は音ですね、といっても持っていながら、映像ばっかりで音は真剣にテストしてないんですがw

RDのフラッグシップは代々レコのくくりでは意外と音は良いですから、PS3がいくら優れているとはいっても無理なんでしょうね。

ステンレスウール 続報

プラズマ二台でテスト中4日目ですが

これ『凄い!』ですね。

プラズマは除電通信2011 vol1でご案内したCP最高のBパターン施工済みで、かなり綺麗な状態(一般では最高レベルで綺麗)でしたが、ステンレスウールの追加で更にはっきりと向上しました。

わかりやすく数値で例えるとノーマルが0とするとBパターン施工でプラス10、ウール追加でプラス7 、現状は17という感じです。

フェルト施工済みの環境でウール追加しないのは、本当にもったいないと感じました。
本丸のシアタールームは間接除電は極めたと思ってましたが、まだまだDIYで向上出来る事がわかったので近日中にウールを施工しようと思います。


>>除電教会会員ALL

格安で入手出来ますし
CP最高です、絶対お勧め。
4. Posted by ajisai   2011年04月09日 20:44
えびパンさん、更なる報告ありがとうございます!!

おぉぉぉーーーー!!!
そうなんですか?!やってみたい!!

PS3と、BW730で、もう一度家で聴いてみましたが、全然、音鳴らないです。

あの移動間のあるリア&低音、全然出ません。PCM変換でこの音なので、凄いです!!
意外と、RDーX10、いいですよ!!

ただ、イノセンス、うまく再生できませ〜〜〜ん(涙)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
わたし???
Archives
Recent Comments