2011年07月17日

ハリー・ポッター 死の秘宝Part2を観て来ました!!

ハリー・ポッター 死の秘宝Part2を観て来ました!!

JPG (86)


昨日は、なかなか思うように観に行けませんでした。

あらかじめ、TOHO系だったので、ネットで予約。
すると、100円引き。うれしい〜〜〜

で、閉めようかと思ったら電話が。
お客様から、泣く泣く断り(商売人としては。。。。。)

家に帰り、食事をして、もうそろそろと言う時に。

実は、ある時間まで、遊んでいていいから、2人で寝に上がりなさいと言っていたのですが、お姉ちゃんが私たちがいてる間に、ご就寝で、息子一人そのまま。

あせる息子。
それから、寝かせに上がると、必死で寝ようとする息子。
でも、もう少し遊べると思っていただけに、寝つけない。

あせる私。

と言う事で、隣の私の実家へ。
で、息子を預けてしまいました。
でも、最近、あえない日々が続いていたので、両親は嬉しかった様子。

最初から、私が預けるようにしておけば良かったと後悔。
でも、これで安心して観に行くことができました。


で、映画の感想なのですが、
ウィーズリー家って、最強家系になっていってるなあ〜〜〜でした。(冗談:笑)
いい終わり方で良かったです。
謎も回収できましたし。
謎のプリンスのお話も良かった。
しいて言うと、○○の石の時に、その謎のプリンスも居て欲しかった〜〜〜〜!!!

残念なのは、吹き替えがあいませんでした。
ここ4作品を、字幕で見たせいも大きいとは思います。
ポッター含めたトリオの声が、幼い感じで違和感。
ダンブルドア校長が磯野波平だったりと。。。。。

3Dの吹き替えはしょうがないとしても、2Dでは、字幕メインでの選択も残しておいて欲しいものです。
ブルーレイが出たら、字幕で見直したいと思います。


teintosian at 17:51コメント(8)トラックバック(1) 
A&V | 映画鑑賞

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ようやく、ハリポタ最終章  [ ホームシアターは誰のため? ]   2011年08月06日 17:41
観たい観たいと思いながら、なかなかチャンスがありませんでしたが…。 遅ればせながら、ようやく観てきました。 「ハリーポッターと死の秘宝 PART2」 3Dにも興味はありましたが、あえて(?)、...

コメント一覧

1. Posted by Derva   2011年07月18日 00:46
おぉぉ!行かれたのですね?

私も観たい。。。が、チャンスがない。。。早く観ないと、話題に触れられない(シャットアウトしてます)。

原作は読み終わっているので、ストーリーは知っているのですが、映画としてどうまとめてくるか?が気になるところなのです。

早く観ないと…。
2. Posted by ジバゴ   2011年07月18日 08:51
すみません。

吹き替えはお気に召しませんでしたか?

自分も通常は吹き替え嫌いで民放の
吹き替え映画は観ないのですが・・・
3. Posted by take51   2011年07月18日 10:50
うーん、面白そうですね~
相当気になってきました(笑)

今までの話は、最終話がレンタルに出るころまでに
のんびり見ます!!(^▽^;)
4. Posted by ajisai   2011年07月18日 12:28
Dervaさん、どもです!!

行っちゃいました(笑)
自分だけなら、簡単なのですが、妻と一緒となると、なかなか、難しくてで。
妻(子供抜きの場合)とは本当に、久しぶりの映画館でした。

そうなんです。
早めに見ておかないと、どうしても情報が入ってきますよね。

映画ならではの演出もあるかと思うので、楽しいかと思いますよ!!
スネイプとミネルバ先生の戦いなんて、ミネルバ先生、格好いいですから。
とちょっと、ネタバレですか。。。。
5. Posted by ajisai   2011年07月18日 12:30
ジバゴさん、いえ!いえ!

3D吹き替えはありだと思います。
2Dの場合は、やはり、違和感が。
4話字幕いっき見しているので、尚更ですよね。

ブルーレイがでたら、家でゆっくり妻と鑑賞しようと思っております。きっと、ボックス出ますよね。
どうしようかなあ〜〜〜〜
6. Posted by ajisai   2011年07月18日 12:32
take51さん、どもです!!

最終話が出てから、いっき見なんてのもありだと思いますよ。
意味が分かりやすいですから!!

間が開くと、え〜〜〜っとなんてことになりかねないですから(笑)
7. Posted by tabakororin   2011年07月18日 19:13
こんにちは、tabakororinと申します。
ajisaiさんのブログには初めて投稿させていただきます。私も映画は、字幕がすきです。このシリーズは、1話しか観てないので
今回はパスしようかと思っています。    これからも宜しくお願いします!
8. Posted by ajisai   2011年07月18日 19:57
tabakororinさん、おひさしぶりです!!

1話だけだと、最終話だけ見に行っても分からないオンパレードですね。

最終話が出揃って、いっきに見ると面白いかも?です。
長いのがなかなかキツイですが、これでも、原作からかなり抜粋しているみたいなので。

こちらこそ、よろしくお願いします!!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
わたし???
Recent Comments