2011年10月30日

EH-TW6000(W) EH-TW8000(W) SC-LX85 アバックイベント

EH-TW6000(W) EH-TW8000(W) SC-LX85 アバックイベント

写真 (57)


こちらの方も、無事地下に潜って、難波のビルに難なく行けました。

EH-TW6000(W)
EH-TW8000(W)
SC-LX85

スピーカ郡は(ゴメンナサイ!パイオニアのスピーカ、ウーハーはベロダインであることは確かです。)
S-3EX?
S-8EX?
ベロダイン
の5.1ch (フロント、センターは、バイアンプだそうです)

プレーヤーは、OPPO BDP-93NXE

EH-TW6000(W)2D3D→EH-TW8000(W)2D3D 休憩 SC-LX85

でした。

感想
EH-TW6000(W)、十分映っていました。
3Dで、ラプンツェルを見ましたが、のっけからランプが前に出てきていて、凄かったです。
ただ、映像を映すのに、設置上、シビアなのが問題かなあ〜
そこをクリア出来る人なら、コスパは高いと思います。

EH-TW8000(W)、更に、奥行きがきちっと描かれていたりします。後、色も濃い印象。
3Dで、アバターを見ましたが、こんな映像だったんだと初めて知りました(苦笑)
草とかが前に出てきていて、びっくり〜〜〜

でも、TW6000で、十分な感じもしなくも無かったりして〜〜〜(私的にはですけど)
弟君は、やはり、違うって言っていましたが。

プロジェクターで、しっかり、初めて、3Dを見たのですが、かなり、3Dしていましたが、目がついていけなかったです。
かなり、疲れてしまいました。
早くに行ってしまったので、欲張って、席を、一番前の真ん中で鑑賞、近すぎたのも原因かもしれないのですが。

だから、両機種の差も分かりにくかったかもしれないです。


SC-LX85は、かなり、いい感じですね。
音がきりっとしていて、まじめな紳士的な音。
音が細かく聞こえたのと、移動感は良かったです。

アバターのたいまつで追い払うシーンなんか、ブーンブーンと振り回す音がキレイに、前→後→前へと移動していました。スピーカ間のバランスがいいと言う事でしょうね!!

ただ、大人しい感じもしなくも無いというか、ジュラシックパークのTレックスが出てくるシーンを見たのですが、来るぞ!来るぞ!で、来た〜〜〜ってなっても、忠実に再現されているのでしょうが、体感するような感じではないのです。
う〜〜〜〜〜〜ん、うちの今の低音が、あんな状態?なので、それに慣れてしまっているせいもあるかとは思うのですが、少し、寂しい感じが。

まあ〜、これも、調整次第でしょうから、問題ないんでしょうが。。。。
っていうか、私の好きな音がそう〜てことなんでしょうね。

それでも、久々の視聴会だったので、楽しかったです。
いろいろと参考になりますし、家で、今日流したBDを再確認です(笑)

teintosian at 18:50コメント(12)トラックバック(0) 
A&V 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by take51   2011年10月30日 21:07
なるほどですね〜
雑誌の記事を読むとLX85の低音を
絶賛してましたが、ちょっと寂しい感じだったんですね、、、
移動感は凄いんでしょうね!新しいアンプの再現力って
凄いような気がします。うちも新しくなってビックリしましたので(^^♪

僕も行けたら来週のLX85のイベントに行ってきます!!

弟君は楽しかったんじゃないです??
また色々行けるといいですね!!(^^♪
2. Posted by ajisai   2011年10月30日 21:15
take51さん、ありがとうございます!!

あまり、雑誌の記事を最近、詳しく読んでいないので(汗)
自然な低音なんでしょうが、なんか、驚かして欲しくて〜〜〜
以前と全く言っていること逆ですよね(更に汗)
低音は、調整次第でしょうから、また、印象jは変わるとは思うのですが。

一つ一つの音が、違いますね。
ぼやけた感じが一切しないです。
パイオニアのスピーカとのマッチングもあるのでしょうが。

タケさん、イベント行って見てください!!
そして、感想を!!
私と違った感想になるかもしれないですよ。

弟君と、イベント行ったのは、7年以上前になると思います。サポートという口実でいけるのはいいですよね(笑)
3. Posted by ジバゴ   2011年10月30日 23:21
お二人で行けてよかったですね。

評価は人それぞれなのでご自分が
良ければいいと思いますが
雑誌の評価は1、2割ひいて読むのが
正解かも知れませんね?

4. Posted by Derva   2011年10月31日 00:46
行かれましたね。

やはりTW8000は良さそうですよね。
私もメインであればそちらに行ってました。設置性もそうですが、色の再現性は違うのだろうな…と思っていましたので。

さぁガンバってTW6000の設置を考えないと…です。
5. Posted by uos   2011年10月31日 07:54
ajisaiさん、おはようございます。

良い、視聴会でしたね!
弟さんも楽しめたみたいで満点ですね!

>BDを再確認です(笑)
視聴会行くと刺激されますよね。
自分、最近全く行けてないので
時間作って行きたいですぅー
まだ、自分
三管(MITUBISHI LVP-2001)使いですけどぉ…
化石ユーザーっすぅ…
6. Posted by ajisai   2011年10月31日 11:46
ジバゴさん、どもです!!

なんとか、行けました。
評価は、好みもあるので、人それぞれになってしまいますよね〜

そうですよね。雑誌の評価は、いろいろとあるでしょうから、ちょっと、引いて考えた方がいいですよね。
昔は、よく、ランキング気にしていました(汗)
7. Posted by ajisai   2011年10月31日 11:51
Dervaさん、どもです!!

行っちゃいました(笑)
>やはりTW8000は良さそうですよね。
自分的にはTW6000でも、十分でした。
見分けがつかなくなって来ているのかなあ〜〜〜〜(汗)

>TW6000の設置
これが問題ですよね。
ブログでも書かれていましたが、台形補正使っちゃうんですよね。
私が以前、AE300使っているときに感じたことなんですが、再度の補正は、結構、いい感じだったのですが、前後の補正が結構、影響出たので、ちょっと気になります。
今は、結構、いいのかもしれないですが。。。。
8. Posted by ajisai   2011年10月31日 11:57
UOSさん、どもです!!

弟君も、楽しめたと思いますよ。

視聴会いくと、やはり、刺激受けちゃいますね。
家帰って、もう一度、いろいろと考えにふけってしまうのですが(苦笑)

>三管(MITUBISHI LVP-2001)使い
当時欲しかったですね〜〜〜
いろいろと見に行きましたが、やはり、三管は、違いましたから。

>化石ユーザーっすぅ
これが意外と、違ったりして〜〜〜(笑)
うちだと、Dervaさん、Horkaさんは、三管使いですよ。
やはり、三管は三管で、いいですよね。
G90なんて、いまだに凄そうでスモンね!!
う〜〜〜ん、見てみたい〜〜〜

私も、未だに、テレビは、ブラウン管使っていますから(笑)
9. Posted by Horka   2011年10月31日 22:58
お2人で出掛けられて良かったですね。
弟さんも喜ばれた事でしょう。

低音…中々難しいですよねぇ。
私も自宅の低音に満足している訳ではありません。
やっぱりアークスの超低音が衝撃的でしたぁ。
もっとも我が家であんな音出したら、近所迷惑どころか家庭内迷惑になる可能性が高いですが…(^^;
10. Posted by Takashi   2011年11月01日 12:07
5 みなさんお久しぶりです。
ここでは、弟君となってますTakashiです。
兄貴といくイベントは久しぶりだったので、楽しかったです。
TW6000コストパフォーマンス高すぎでした。
LX85もいいなあと思いつつとりあえず働かないといけないなという思いでいっぱいです。
また皆さんに会えるのを楽しみにしてます。
11. Posted by ajisai   2011年11月01日 13:07
Horkaさん、ありがとうございます!!

下で書いていますが、楽しかったみたいです!!
Horkaさんの低音って〜〜〜〜〜
私たちからしたら、最強の部類ですやん(何故か大阪弁)
まあ〜、それだけ、アークスの低音がすごいって事なんでしょうが。。。。

>我が家であんな音出したら
もう〜〜〜、家で出来うる十分ですよ。
きっと、この間、顔を出された方はみんな思っていますよ(笑)
12. Posted by ajisai   2011年11月01日 13:09
弟君、初コメありがとう!!

みなさん、心配してくれてましたよ!!
本当に、感謝ですよね!!

やはり、視聴会楽しいですよね!!
今度は、ソニーの4Kですよね。
これも、楽しみ!!

>また皆さんに会えるのを楽しみにしてます。
私が手配しますので(笑)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
わたし???
Recent Comments