2011年11月04日

関東遠征第二段(JODENホームシアターへ)

関東遠征第二段(JODENホームシアターへ)

朝7時に、東京駅に到着!!
それから、電車で、ジバゴさんの最寄り駅にて、ジバゴさんと、Dervaさんと合流!!
Dervaさんが昨日、徹夜でなかったことにほっとしました。

えびパンさんのおうちへ、向かいました。
9時過ぎに到着!!

で、上がらせていただきました!!

写真 (77)
入り口です

写真 (75)
床には。。。。

写真 (78)1
見えないですが、スピーカ周りにも、JODENフェルトを。

写真 (74)
至るところ、JODENフェルトが巻いてあります。

写真 (76)
プロジェクターにも!!


で、画質は、すごいですよ!!
本当です。
156インチで、この映像はすごいです。
本当に、ミニシアターです。
私が家で見る感じと、ダークナイトは違っていました。
びっくり!!
この感じは、どこも体験したことがない、見え方をしていました。

しか〜〜し、私と、Dervaさんには、見えてはいけないものが。。。。。
D2010の5倍速DLP使いだったのですが、見えちゃた。しょうがないです。
見える人しか分からない、しんどさがあります。
Horkaさんもそのうちの一人だそうです。

音も、すごいです。
なかなか、バランス重視で、こういう作りつけだけに、そこで鳴っていると言う感じはせず、全体(箱)で鳴っているという感じで、もう、こうなると、なかなか、普通のぱっと置きのスピーカでの現実を思いしらされました。


それから、お食事を頂き、本当にありがとうございました!!
ご馳走様でした!!
お母様によろしくお伝えください!!

5時間近くいたのですが、見た時間がなんと、1時間。
後は、えびパンさんの独壇場となっていました。
ジバゴさん、ゴメンナサイ!!
追い詰められて、お疲れになられたことでしょう!!


3時にHorkaさん宅へ移動となりました。
Horkaさん宅、到着が、4時45分ごろ
ナビエリートで際まで、案内していたのですが、あるべき場所に、見知らぬ色の車が、思わず、ぐるっとまわってしまいました。

で、勝手知ったる?Horkaさんのおうちへ上がられせて頂きました。

写真 (79)


写真 (73)


皆さんで、えびパンさんでかけたBDをそのまま、かけて比較を!!
イヤらしいですよね。
で、同じアークス(白須さん)が手がけたものでも、全然違います。
音の種類も違いますし、低音の出方も全然違います!!

それから、爆音とともに、白須さんの登場。
それから、一気に、JODENの話に。
今回の餌食は、Dervaさんとなりました。
私は、JODENをかじっているので、蚊帳の外。
私が企画した会なのに、イジイジ(大阪から何しに来たことやら、なんちゃって〜〜〜)

で、白須さんが、手品のような感じで、ステンレスたわしで、JODENされた三管の管に、三管とも巻かれたら、あら、どうでしょう????
フォーカスが、くっきり、見違えるように。
三管の弱点を見事に、スポイルしてしまいました。
これには、みなさん、びっくり!!
私もびっくり!!
これは、JODENをされている方なら、やる価値ありです。

ということで、三管使いのDervaさんが、JODENをもっとやる方向に追い込まれていきました。
TW6000を買ったばかりなのに〜〜〜〜〜

で、小休止を。
また、ご馳走を御呼ばれしてしまいました。
ご家族様へよろしくお伝えください!!

それから、しばし、JODENに花を咲かせ、最後に見たのが、インセプション!!

Horkaさんが、ある方に貸して無く、聴いて欲しい作品であったとのこと。
と、私が、たまたま、持っていたので、掛けました。

すると、知っているはずの列車の追突シーンで、まさかのスゴイ驚きが。
思わず、肩をすぼめてしまいました。
それをHorkaさんに見られて、恥ずかし〜〜〜〜〜

この音には、びっくり!!
Dervaさんとも、帰りの道で話していたのですが、あの後ろからのあの音は、まず無理。
改めて、箱で鳴らす音の凄さを痛感しました。
どう逆立ちしても、あんな音出ません!!!!

8時40分に終了して、Dervaさんの車にて、ジバゴさん、それから、私を送っていただきました。

ずう〜〜〜と、Dervaさんに運転していただき、ただただ、感謝!!
300キロの工程とのこと。
申し訳ないです。
お疲れだったのに〜〜〜〜
(折角、TW6000をお持ち頂いたのに、申し訳ありませんでした。)

無事、バスの時間に間に合い、今日の朝、8時前に到着。
そのまま、お店でこれを書いております。

Dervaさん、ジバゴさん、えびパンさん、Horkaさん、白須さん、本当にお世話になりました。
また、関東遠征に行きますので、その時は、よろしくお願いします!!


teintosian at 10:15コメント(16)トラックバック(1) 
ホームシアター 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 除電教会神奈川支部オフ会 2010.11.3  [ ホームシアターは誰のため? ]   2011年11月06日 00:21
遅くなりました。 昨日、ajisaiさんが企画され、約1年ぶりに「除電友の会?」が開催されました。 (過去日付で更新させてもらいます) 皆さん、アップされるのが早い(私が遅い)ので、既に 今更感 が漂...

コメント一覧

1. Posted by Horka   2011年11月04日 10:48
更新早いです!(^-^;
大遠征、お疲れ様でした。
いじけていらっしゃったとの事ですが(笑)、私はajisaiさんと再会出来、お話しもできてとても嬉しかったです。

えびパンさん宅、インテリアも含めてやはり素晴らしい部屋のようですね。
機会がありましたら、私も是非…。
しかしDervaさん、6000お持ちだったのですね。
出て来ないので「お持ちしなかったのかな?」と思ったのですが、あすこは突っ込んで出してもらえば良かったです。
でも楽しみは先にあった方が良いですしね。
ajisaiさんの代わりに私が観ておきますよ〜(`0´)ノ

『インセプション』は、実は私が聴きたかったのです。購入後に観たときは深夜だったので、もう少し音を絞っていたのですね。
昨日のあの音には、私もびっくりしました。
音は優秀なディスクなんですね、やっぱり。

こちらにいらっしゃる場合は、またお声お掛け下さると嬉しいです。
お忙しいようですが、ご自愛下さいませ。
ではでは
2. Posted by ajisai   2011年11月04日 11:17
Horkaさん、どもです!!

早く、店に着いたので、忘れない間に、更新を。

>いじけていらっしゃったとの事
冗談ですよ。でも、やはり、JODENの話が多すぎで、もう少し、違う話で、盛り上がりたかったですね。
はっきり言って、ここは、消化不良です(涙)

>私はajisaiさんと再会出来、お話しもできてとても嬉しかったです。
私も同じですよ〜〜〜(笑)毎日、文字ではお話していますが、もっともっと、いろいろとお話したいです。

えびパンさん宅面白いですよ。
家に着いた時は、そんなシアターが中にあるとは気づかない雰囲気で。入って、3段下がると、シアターがあるんですよね。
このギャップはすごいです。

私も次回は、JODENG70とTW6000を見させていただきます。
当然、次回もしますよ!!

インセプションは、そうでしたか。
もう、びっくり!びっくり!でした。
映像も上がって、更にびっくり!
まだまだ、音も上がるとか?そこを知らないHorkaさんシアターですね〜〜〜

またまた、やりますので。
これからも、毎日、お付き合いくださいませ〜〜〜〜
Horkaさんも、お体には十分お気をつけてください。娘さんのちゃんとしたお顔が見れて、嬉しかったです。次回は、もっと大きくなっているんでしょうね〜〜〜〜
うちは。。。。。。

3. Posted by ジバゴ   2011年11月04日 13:09
皆さん、お疲れ様でした・・・

ajisaiさん遠くからお疲れ様でした。
Dervaさんずっと運転ありがとうございました。
それから初対面でお邪魔させていただいた
えびパンさん、Horkaさん食事までごちそうに
なって有難うございました。

大変楽しいオフ会でした。
4. Posted by ajisai   2011年11月04日 14:21
ジバゴさん、どもです!!

本当にお疲れ様でした!!
気を悪くされなかったですか。
帰りのバスは、やはり、寝れなかったです。
今、なんとかやっていますが。。。。
5. Posted by Takashi   2011年11月04日 22:12
5 お帰りなさい(^O^)/
すごいいいオフ会だったみたいですね。一日早く退院すればよかったと思いました。

えびパンさんのところでのダークナイトとHorkaさんのところでのインセプションがどんな感じだったのかすごく気になりました。

次回この会があったら是非参加したいなと思いました(^O^)/
6. Posted by レーザー   2011年11月04日 23:25
面白そうで、羨ましかったです。
次回は、是非参加したいです。
土曜日なら。
7. Posted by take51   2011年11月05日 02:05
Takashiさんと同じで、ダークナイトとインセプションが
気になりますね、、、インセプションはうちでも「うわ!」と
思った記憶がありますが、Horkaさんやえびパンさん宅でのそれは
凄いんでしょうね、、、(^▽^;)

ajisaiさんが驚いたところも見たかったです(失礼)

機会あれば行ってみたいですけど、、、遠いですね〜(汗)
8. Posted by Derva   2011年11月05日 02:15
お疲れさまでした。

私も思ったより早く帰れて良かったです。何より、無事故で帰宅出来たことに喜びが…(汗)。

また遊びましょうね。
我が家もグレードアップさせないと!(えびパンさんやHorkaさん宅のようにはいきませんけどね。。。)

さぁ、起きたらステンレスタワシを買って来よう!
9. Posted by ajisai   2011年11月05日 11:28
弟君、ただいま〜〜〜

いや〜〜〜〜、バスがダメだった。
全然寝れないし、弟君の体だったら、更に無理。
私でも、全然無理でしたから。
体はしびれるし、寝れないし、この工程で行くのはダメですね。
疲れた〜〜〜〜

Horkaさんのインセプションは、うちでは無理。
アレにはびっくりだわ〜〜〜〜
10. Posted by ajisai   2011年11月05日 11:30
レーザーさん、どもです!!

次回は是非、是非。
たぶん、Dervaさん中心になるので、大丈夫だと思います!!
と言うことは、レーザーさんのおうちも行こうかなあ〜〜〜〜(笑)
11. Posted by ajisai   2011年11月05日 11:32
take51さん、どもです!!

インセプション、うちでもウワッと思ったのですが、ハンパじゃないです。

確かに遠いですよね〜〜〜〜
まあ〜、そちらは無理でも、うち&タケさん宅で遊びましょう!!
もうそろそろ、タケさんとも会いたいね〜〜〜〜(笑)
12. Posted by ajisai   2011年11月05日 11:36
Dervaさん、本当にありがとう!!!

本当に長時間運転してもらって、ただただ、感謝です!!
事故無くてよかったです。

>また遊びましょうね。
是非是非!!っていうか、消化不良で終わってしまいました〜〜〜〜
近くだったら、もっと、遊べるのに〜〜〜〜

また、企画しますから宜しくです!!
13. Posted by えびパン   2011年11月05日 15:01
今回も企画&大遠征 本当にお疲れ様でした。

往復のバスもほとんど眠れなかったとか、本当に大変だったと思います。
自分にはとてもマネが出来ません・・・

せっかく来て頂いたのに、レインボー○○○は見えてしまうわ、視聴そっちのけで語ってしまい申し訳ありませんでした。
結構映像に自信はあったんですけどね、仕方ありません・・・

それにしてもHorkaさんのトレイン衝突の音は凄いですね、中々ああいう音はよそでもおいそれと聴けないですよ、我が家もまるで敵いませんw


でも楽しい時間だったです、次回?は弟くんも含めて又遊びましょう。
14. Posted by ajisai   2011年11月05日 15:21
えびパンさん、こちらこそ、お疲れ様でした!
&ご馳走様でした!!
お母様にもよろしく、お伝えください!!

レインボー○○○は、分かっていたことなので。
というよりも、見えるとも思っていなかったので。
逆にびっくりでした。
DLP使っていて、見えるのですから、実に情けない話です。。。。

昨日、えびパンさんのところで見たあの見え方は、しないんですよね。
あんだけ、見せようとしたら、浮いて当然。
でも、そこに、ちゃんと、情報が入っています。
うちで、その情報を得ようとすると、真っ白けになってしまいます。
それなら、黒く落としておいた方がいいって感じですね。

あの列車は強烈でした。この間、視聴会行きましたが、飛んでしまいました。
えびパンさんに、そう言ってもらえると、貴重な体験と感じることが出来ます。

本当に、その方のホームシアターで、なり方が違うって改めて、実感しました。

次回は、バスは、3列で行くようにします(笑)
もう少し、ゆっくりした感じいけると良いのですが、なかなか。。。。。
これからも、JODENともども、よろしくお願いします!!
もう、JODEN、やれる範囲でやっていっています。
15. Posted by uos   2011年11月06日 08:32
ajisaiさん、おはようございます。

濃いオフ会ですね。
良いなぁ〜!

三管のスポイル、非常に興味ありますぅ。
自分も化石の三管使いなので
詳しく、聞きたいなぁ…
16. Posted by ajisai   2011年11月06日 11:55
UOSさん、どもです!!

なかなか、濃かったですよ(笑)
刺激もいっぱい受けて帰ってきました。

三管は凄かったですよ!!
みんなが分かる変化ですから。
その凄さが分かります!!

詳しいことは、Horkaさんのブログで紹介を

http://d.hatena.ne.jp/Horka/

分からないことがあれば、分かる範囲でお答えさせて頂きま〜〜〜す!!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
わたし???
Archives
Recent Comments