2012年04月04日

「渡辺篤史の建もの探訪」が関西では月1に?!

「渡辺篤史の建もの探訪」が関西では月1に?!

この間、録画したものを今日の朝、プロジェクターで鑑賞しておりました。
(大好きなので)

と最後に、「来週より、月1回の放送になります。」

と、テロップが。

えぇぇぇ〜〜〜〜〜、なんですと!!!!
こんな横暴が・・・・・・

関西は、高校野球があるため、3ヶ月遅れでの放映。
季節感は全くありませんでした。
が、朝の10時に、毎週やってくれている癒しのひと時。

えぇ〜〜〜〜!!!録画してみているからいいのでは、見れるときはこの時間帯で見ます。
それから、見直します。

が、月1回になり、しかも、5時台とは・・・・・・・・(呆)

もう、朝日放送、いいです。
BS放送に切り替えます。
もう、しょうがないです。
と、思ったら、とっくに、BS放送の方が、朝日放送の回を追い抜かしていました。
その回は、見れないのか〜〜〜〜。

それでも、とりあえず、BS放送は、遅い放送の回と、少し、早い回があるので、W録画でいくしかないです。

本当に困ったものです。

普通の人は、あまり、こまらないんだろうな〜〜〜
寂しいことであります(涙)

teintosian at 20:18コメント(12)トラックバック(0) 
テレビ鑑賞 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by uos   2012年04月04日 23:56
ajisaiさん、こんばんは。

ajisaiさん
本当に建築物好きなんですねぇー
それもPJ鑑賞とは…
本物ですぅ、ajisaiさん!
2. Posted by ajisai   2012年04月05日 09:47
UOSさん、どもです!!

そうなんです。
本当に、家好きで。
他にも、ビフォーアフター、ドリームハウスなどなど、4,5番組はチェックしています。
それを大きな画面で見るのが幸せでして(苦笑)

家を建てても、未だに、家が好きで、ホームシアターファイルも人の部屋が分かるので好きなんです(笑)
3. Posted by ジバゴ   2012年04月05日 18:36
最近、あまり観てませんが(真似
出来ないので)、ビフォア・アフターは
いつも観ています。

お金があったらやりたいですね・・・
4. Posted by ajisai   2012年04月05日 21:02
ジバゴさん、どもです!!

ただただ、おうちを見るのが好きで、ついつい、見ちゃいます。
こういう扱いになるのは、私的には寂しいです。
5. Posted by 建物好き   2012年04月07日 09:32
初めまして、御邪魔します


今朝、録画していた先週の建もの探訪を見ていてびっくりして、詳細を知りたくてネット検索中こちらへたどり着きました。

中学生のころから楽しみにしている番組なので、めちゃくちゃショックです。
土曜日のゆったりした朝、という雰囲気にピッタリな番組でしたし、大好きな番組のひとつですので、残念でたまりません・・・

残念ながら、我が家はBSを契約していないので、DVDを待つのみです(悲)
6. Posted by ajisai   2012年04月07日 11:53
建物好きさん、こちらこそ、はじめまして!!

私も同じく、録画したものをこの間見て、びっくりしました。
今日も、朝早くやっていたかとは思いますが、その時間ではさすがに見れないです。
今日、10時に新番組始まっていましたが、寂しかったです。

うちは、映画も大好きなので、BSアンテナ立ててまで見ていますが、普通、ケーブルテレビに入っていない限り、見れないですよね。

本当に、残念です。
7. Posted by なんかい   2012年04月16日 17:44
広島ホームテレビでは、大丈夫みたいですねww
僕も建物探訪大好きですww
BSは、やりたいですがまだ、付けてませんww
僕も毎回、建物探訪やビフォーアフター、ドリームハウスその他の建築関連の番組をチェックしてますねww
8. Posted by ajisai   2012年04月16日 20:37
え〜〜〜〜〜、なんかいさんもですか?!

びっくり!!!
>建物探訪やビフォーアフター、ドリームハウス

私と同じじゃないですか。
これを毎週見るのに時間が掛かるんですよね。
ゆっくり、楽しみに見るので。
こちらは更に、毎日放送で、「住人十色」もやっていますし、BSでは、リモデルの番組もやっているので、それも、チェックしているので、かなりの量をチェックしています(笑)

本当に、人の家を見るのが大好きなんで(笑)

でも、まさか、家についても語れる人が近くに居たなんて〜〜〜(笑)
9. Posted by Monster Beats Solo   2012年04月28日 17:54
4 これはタレントの優香が“アッコ”の番組に出演した際に、テレビ局で目撃したことをブログで報告したものだ(*^^)v
10. Posted by ichimura-kae   2012年04月28日 18:22
4 講談社に対する名誉毀損での訴訟もそうですが、いまだに紳助と吉本は完全に繋がっていることは明らかで、復帰を願う同社の心情が透けて見えてくるようです」(芸能プロ関係者)|| 突然の引退劇から半年余り、第一声が実に意外な形で発表された紳助(*^^)v
11. Posted by さくお   2012年05月21日 23:09
はじめまして。

私も建てもの探訪の詳細を知りたくてネット検索中こちらへたどり着きました。

私もまったく同じ気持ちです!
結婚以来6年間DVDに保存してました。。。

今週からBSを録画しますが、飛んだ回があるんですね…。見れないのは本当に残念です…。

なかなか家をもてない私にとって夢を見れる番組なのに…。

ブログに書いていただいてありがとうございました。
12. Posted by ajisai   2012年05月22日 08:18
さくおさん、はじめまして!!

私も、結構長い間、DVDに録ってありました。

BSは今、水土とチェックして、追いついたら、土だけ録ろうと思っています。
というか、今、かなり、貯まってしまっています(汗)

家は、夢ですよね〜〜〜
私は、家を建てたのですが、今度はリフォームを念頭に、楽しく見ております。

朝日放送のやり方にはとおもってしまいます。
月一は、やはり、録れませんでした。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
わたし???
Archives
Recent Comments