戦国IXA日記Passages2

戦国IXAの33-56鯖帝蘭(北条家:夫と2人同盟)メイン1-32鯖璃楼(北条家:夫と同盟加入)サブで微課金プレイ日記。ボーカロイドやMMD作品のご紹介もしています。

第14章②+くじいろいろ(天下・祭り・戦くじ)

こんにちは。

昨日始まった33-56鯖、第14章。

昨夜は本城主、影城主共にLv5のまま所領も取らず

寝たのですが・・・












818jyosyu


ちょっとちょっと奥さん( ゚д゚)(゜д゜)


今日はまだ朝の10時なのに、どういう事でしょうね?(゚д゚)



えぇ、それがね・・・


祭りくじ各鯖2枚配布で引いてみたら


✩無しえちごと 「おわりの饗宴」連発で、もはや七周年祝うどころか


嫌がらせレベル( ´,_ゝ`)



はぁ(゚д゚)


でもね、63+64鯖で














818m6364aa



 「手持ちにない、欲しかった極キタ━(゚∀゚)━!」




・・・という訳で、ちょっぴりモチベ上がったそうですの( ´,_ゝ`)



あらまぁ(・∀・) 古めの極で嫌がらせのつもりが裏目に出たようですね



818m6162aa



・・・・・・・・・


「(スタダ課金で)豪遊、ムヒ?」(゚д゚)



こんなのも2枚出ていましたが、見なかった事にしますわ( ´,_ゝ`)





天下チケットや戦くじも配布されたのではなくって?(゚д゚)


特↑のみご紹介しますね( ´,_ゝ`)



33-56鯖 本城主


817ikujih


817ikujih2


817ikujih3


817tenkah


影城主


817ikuji
 
817ikuji2
 
817tenka
 


影城主は砲防カードが欲しかったですが、クエ兵活用もしたいので

これもアリですね・・・加勢専用と合流防御時必ず発動( ´,_ゝ`) 


ちなみに前期は影は基本30コストでしたが、今期は本城主から

更にカード
譲与出来るのでデッキコストUPの¥250×6課金しました 



あらまぁ (゚д゚) 運営の思うツボ




・・・いいのですよ、この位で楽しめるなら( ´,_ゝ`) 





 
もう、課金しませんがねwww








それはそうと、所領取りはどうなさったのです? (゚д゚)



こんなメンツで✩8 2270取りましたわ

部隊スキル2種対応ですの( ´,_ゝ`)



818syoryo1

 
・・・とはいえ、発動するかどうかもわからないスキルアテに出来ないので

一応クエ兵積んで行きました。。。

ほとんど減りませんでしたけど( ´,_ゝ`)



スキルは


818syoryo2

こんな感じで出ました( ´,_ゝ`)


霞流、発動してるの初めて見た気がします(゚д゚)




うーん・・・この運が

くじ引きでも欲しかったですね( ´,_ゝ`)




・・・あったのじゃありません?( ゚∀゚)アハハ



本多出て嬉しいですわ(・∀・)



気の早い話ですが、来年1月に33-64鯖統合のようですね。

それまでに鍛えておきましょう( ´,_ゝ`)


ですね(´∀`)


 

戦国IXA・攻略ブログ 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright c 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 

 

 

 

 

 

 


 

第14章33-56鯖スタート!+クラシック音楽の話

こんにちは。

クラシック音楽の話。

うちはふたりとも読書と映画とクラシック音楽大好きで、音楽CDやDVDだけで
多分2000枚位あります。

普段私がひとりの時もほぼ一日中音楽かけっぱなしですが(合戦中もかけてます)
夫が休みの時は時々指揮者別に聴き比べ大会したりしています。

先日横浜のタワーレコードでDVD1万程買ったら、クレジットカードがないと聴けない
(うちは作らない主義なので聴けない)ベルリン・フィルのサイトの無料視聴
一週間のサービスを受けられる事になり、昨夜から聴き始めました。

最初に、来年からラトルに代わって常任指揮者となるペトレンコ指揮の
「チャイコフスキー交響曲第6番」 を視聴してみたのですが、これが!

オケは勿論最高峰のベルリン・フィルですから音は良いのですがペトレンコの
指揮が出色の出来!なのですよ。

見た目はホームレスっぽい冴えないオジサンなのですがw、時に繊細、時に
大胆な、表情・手の振り・体全体を使っての、どこでどんな音が欲しいか
オケに伝える技術の確かさと、その豊かな表現力に見惚れ+聴き惚れて
しまいました。

オケもノリノリだったし、ベルリン・フィルの選択(彼らが選んだ)は正しかった
と思います。メディアへの露出がまだ少ないほぼ無名の指揮者が大抜擢、
という事だそうですが、良い指揮者に出会えたようでさぞかし嬉しいだろうな^^と。

夫が「この指揮者は客演タイプかもなぁ」と言っていたのがちょっと引っかかり
ますが・・・
ラトルはベルリン・フィル振る前は良かったのに常任指揮者になったら妙に
落ち着いてしまって面白みに欠ける指揮するようになってしまいましたからね・・・

ペトレンコは変わらないでいて欲しい><


もうじきCDが出る予定の、クルレンツィス 指揮の地元のオケ(ロシアの僻地の)
の演奏もとてもユニークそうで楽しみです^^ 


*****************

さて。

33-56鯖ですが、天下統一戦のβテストがあまりにもつまらないので

音楽聴いていたら、今日鯖スタートなの忘れていましたw

夕方思い出して、とりあえずどこの国行くか決めようと某巨大掲示板

チェックしていたら、鯖重すぎて登録できないとか同盟員とはぐれるとか


落ち着くまで登録待っていた方が良さそうだな・・・と後ろの鯖でスキル

追加合成

失敗多数で天下くじ



817tenkakuji2


高級素材GET^^



18時頃、城主登録しました。

行き先は・・・






神奈川県民なので今まで、北条家がある時はメイン鯖では

いつも北条家を選択していましたが・・・変化が欲しくて。


行き先、第一候補は三好家でした。

他鯖で行ったら、大殿ユニークで面白かったので。。。


海音寺潮五郎の「天と地と」を読んで好感持った長尾景虎

(上杉謙信)も候補でした。

迷いましたが最終的には






長尾家




に行きました。


大殿は


817otono



こんな人~

惚れ惚れしますね(´∀`*)


PNは前期と同じ、帝蘭で、影城主も夫も同じ名前で城も

近所です。



これから長尾家の皆様、お世話になります。

宜しくお願いいたします<(_ _)>


 


しばらく内政ぽちぽちの日々が続きますが

夫はやる気出ないと言って、早くも放置
しています^^;

私も20時時点で城主Lv5・・・w



Lv10になったら所領取りにいきます。

✩8とか拘らないので、どこか取れるでしょう。



まったりのんびり テキトーに



今後も楽しみたいと思います。 


 

戦国IXA・攻略ブログ 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ


 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright c 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 

 

 

 

 

 

 


 

天)南部晴政・他いろいろスキル追加合成

こんにちは。

65鯖の秘境大殿討伐報酬戦くじから出た天)南部。

2.5コスで指揮兵数3400はいいですね。

先行鯖だったら極限突破したい所です。後ろの鯖なのでしませんが。



早速強化してみます。



816nanbu
 

素材の戸沢2枚はくじで引いたもの。

クエ金合成では失敗したのに、銅銭では一発ツモ。

反逆の奏狙いで特)戸沢を買おうと思って取引所見たら最低

30000銅銭は必要らしい・・・素材高っ

相場が落ち着くまで待ってトライしてみます。


 


その他の合成(成功した分だけ)
 
817katakura
 

おぉ!

銅銭合成で一発ツモ!

3コスにコスト依存・・・ですけどキニシナイ



しかし、後が続かず



817narimatu

817tatuko


返り忠、返り忠♪


817sanada


下剋上キタ━(゚∀゚)━!



天下くじ




817tenkakuji


これは・・・コレクション的に欲しかった一枚(*´∇`*)

素材ですが、強襲用に育てます。





本日はこの後「天下統一戦」のβテストが始まるのですが

昨夜から聴き始めたベルリン・フィルのデジタル・コンサート

ホールが、とても良くて 

視聴一週間の期限つきなのでとりあえずこちら。

合間にIXAやります。

 

戦国IXA・攻略ブログ 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ


 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright c 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 

 

 

 

 

 

 


 

【天下統一戦βテスト】①

こんにちは。

東西戦に代わって行われるという 「天下統一戦」

βテストに参加。


先ずは


bhojyo


北条大殿からのコメント


そして、攻める国選び



bkunierabi
 


夫と共に、中堅国を、という事で朝倉家を選択

右端の「陣を獲得」をぽちすると


bmap
 
MAPが出ます。

画面右下の「補助表示」(通常ON)で、上位20 同盟の盟主城の

位置がわかります。



・・・・・・・



少数同盟で、上位20位以内に入りたくないですね^^; 

フルボッコにされそう;


北西砦3を選択

bjin
 

出城の代わりに陣が砦に出現


basakuraotono
 

朝倉大殿近くに見学用の陣を張りました。



火力カード無い鯖なので、ソロで盟主城落としとか無理。

1-32鯖の同盟ではどういう話になっているのかと、ここでチャットを

覗いてみると・・・





全く話題になっていない(´・ω・`)




 
15個しか陣張れないので、他国にも作ろうかと思ったら


「(前回張ってから)3時間は他国に陣を作れません」


と警告が。 


・・・ 防衛1合戦の、落とせそうな手近な城に横付け陣を

張りにいきました。



後は天下勢力1位の武田家と三好家。


北条家は最下位なのでこれで最強・中堅・下位に陣張り完了。




防衛側(北条家)は、ほとんど敵陣見当たらないのですが

探してみたら過密な所が。


bhojyo8


8位同盟の盟主城の周辺でした。




816hojyootono



北条大殿周りは凄い事に。





・・・・・・・・・・





とりあえず様子見して、またお知らせしますね^^



 

戦国IXA・攻略ブログ 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ 


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright c 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 

 

 

 

 

 

 


 

【砲防メインの影城主:譲与8枚+砲防カード】

こんにちは。

33-56鯖刷新モードに入りましたね。

SS撮っておいたので、影城主について振り返ってみたいと

思います。 


1-32鯖(サブ)では作っていないので、この鯖が初めての影城主。

加勢中心、とは考えていましたが・・・何か個性を持たせたいな、と。


・・・・・・・・・・

砲防メイン、はどうだろう?


丁度、名前被りとコストが重くて使いにくい天)政宗と毛利輝元が

砲防だった事もあり、これを影城主に譲与して砲防メインで

やってみよう、と。


【本城主から譲与したカード】


816jyouyo8

 
砲防でないのが混じっているのは、鯖途中で影がくじや取引で砲防

カードGETして必要が無くなったのと、防御50000ptクエで貯まる

上級兵を活用する為

コスト低めが多いのは、全体のコストを下げる為

たまにデッキコスト40にしましたが、基本30でやっていたので。



最終的な砲防カードは

816hobo1
 816hobo2


こんな感じになりました。


 
一期分のみにしては、なかなかいい線かと。



【影を砲防メインで使ってみた感想】

◎砲しか生産しないので、期の早いうちから兵を作れる

◎砲防加勢は影に任せて、本城主は上級兵を主に作れる

(資源的に助かる)

◎買う追加素材に無駄がない(基本、砲防素材のみ)

◎目的がハッキリしているので育てていて楽しい


 
この選択は結構良かったな^^と思ったので、来期もこの路線で

行く予定。 


今後も砲防カード追加して、いろいろな組み合わせを楽しんで

みたいと思います。

 

戦国IXA・攻略ブログ 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright c 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 

 

 

 

 

 

 


 
  • ライブドアブログ