『蒙古タンメン 中本 上板橋本店』 
中本 外観
3連休明けの火曜日。のんびりしすぎたせいかイマイチ調子が上がらないので
ちょっと早目に事務所を抜け出して、中本の唐辛子パワーで再起動を図ります。
訪問は火曜の11時2分。慣れた足取りで入口左側に置かれた券売機前に進む。
中本 券売機
中本 限定メニュー
今回のお目当ては難しいこと言われてもおっさんには理解不能だがモンスターギア
というゲームとのコラボメニュー?である「モンスターギアポテベジ麺」と「半ライス」で
会計はジャスト1000円の2pt獲得です。そのまま店舗奥のカウンター席に腰を下ろし、
店員さんに食券とポイントカードを手渡すのと同時にLineの画面を提示して烏龍茶の
サービスを受ける。なお、辛さ増しが可能か尋ねると不可とのことで、今回は大人しく
ノーマルでお願いする。待つこと12分で提供されたのがこちら。
中本 ポテベジ麺
あまり細かいこと言いたくないけど、どの部分がコラボのコンセプトなんだろ?
どことなくシンプルにした味噌卵麺のような見た目。豚鶏の旨みが溶け出した
動物系にポテベジの要であるポテトを組合わせて、特製の味噌で纏め上げた
一杯は以外と辛さは控えめでグビグビ飲めちゃいます。ただ、ポテベジという
商品名ほどのイモ感は感じられないような。具は茹でたキャベツ、にら、辛味を
纏った豚肉、スライス玉子という構成。
中本 麺
合わせる麺はモチモチっとした食感の中太麺でスープとの絡みも上々です。
噎せる危険も少ないので軽快に啜っていき、あっという間にサクッと完食。

派手さはないが中本らしい一杯。定番メニューに加わっても違和感なさそう。

住 所  東京都板橋区常盤台4-33-3 浅香ビル201 
定休日  年末年始 
駐車場  コインパーキング 20分100円~ 
会 計  食券制