2005年08月28日

超簡単♪水菜 チキン サラダ

料理ブログ
超簡単♪水菜チキンサラダ
水菜チキンサラダtop
<材料>2〜3人分
水菜50g 人参30g 鶏ムネ肉1枚 日本酒大さ1 クレージソルト
(塩)少量 きゅうり1/2本 マヨゴマ-<マヨネーズ大さ3 白ご
ま大さ2 レモン汁 小さ2 クレージソルト(塩+黒胡椒)少量>
みょうが1ヶ クレージソルト(塩+黒胡椒)少量
水菜チキン1
1.耐熱容器に鶏ムネ肉(ホークなどで刺して)をのせ、白ワイ
ン(酒)・クレージソルト少々をしてラップして(600w6〜8分)
加熱(中なで加熱されてるか確認)し粗熱が取れたら、食べや
すくて手でさき、マヨゴマ(材料参照)であえて、
水菜チキン2
2.1に人参・きゅうり(せん切り・塩もみ)もあえて
水菜チキン3
→水菜(2回に分けて)もあえて→全体に味をなじませ
→味見→クレージソルト(塩+黒胡椒)微調整したら
**マヨネーズの塩分がありますので必ず味見して味が
足りないければ微調整してねぇ**
水菜完
超簡単♪水菜チキンサラダの完成!!
マヨドレでもさっぱりして合いますょ♪
水菜チキンにお好きなお野菜でアレンジ可能!!
おつまみ・1品料理にどうぞ♪
このブログを応援して下さい!!

teisyoku83 at 00:02│Comments(14)TrackBack(6)
惣菜 | 洋食

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 鶏の唐揚げと栗ご飯。  [ Mrs.anzuのあぷりこっときっちん ]   2005年08月28日 18:39
鶏の唐揚げ薬念醤風味かぼちゃの素揚げ大根と水菜のサラダ冷奴 うずら卵&キムチ乗せ裂き鶏とみょうがのお吸い物栗ご飯 ごま塩なぜ今日こんなメニューになったかの理由はこちらを参照ください。本を読んで爆笑して、もしかしたらと思ってスレに行ったらやっぱり話題にな...
2. ばんごはん  [ PENPAL ]   2005年08月29日 01:28
今日は半日かけて萎れかけた水菜の気合いを入れなおしてました。 水菜スゲエ。根元を切り落として冷水に晒しておくだけで、どんなに萎れててもみずみずしいシャキシャキ感が蘇るのな。 ここで食用青とか入れた水に浸けておいたらダイエット用水菜…とか頭の悪い閃きはさてお...
3. ゴマ・ごま料理 〜わが家の晩ご飯〜  [ 極上のたまご World ]   2005年08月29日 12:34
主婦ってすごいよね〜?!尊敬します。 子供なんていたら、家でゴロゴロしてても、毎日ご飯作るんだからさ 家族の為に…。ガンバレるとぉチャンとかぁチャンはステキなものですゎ。 あぁ〜〜〜あ。感謝・感謝♪ 今日はごま料理、何にしようか考えてら 痴呆症が始...
4. 今日のご飯  [ tickの平凡な日々。 - 私、結婚します - ]   2005年08月30日 21:24
今日はちょっと体調が悪かったです・・・ ご飯を作っていたら足がガクガク・・・風邪かな!? そんな状態で作ったご飯です。 筑前煮・めざし・水菜のサラダです。 息子はまた、友達のところにお泊りに行ってます。 明日はどこだかの室内プールに遊びに...
5. 水菜とチキンのサラダ  [ YUKAの美味しいレシピ ]   2005年08月31日 22:11
先日、女将さんのブログで紹介されていました「超簡単♪水菜 チキン サラダ」 を作ってみました♪ 女将さんが使われていました素材があいにくありませんでしたので、ちょっと内容を変更したのですが、マヨネーズにレモンを混ぜたソースと、水菜のシャキシャキ感とで、とって...
6. 夕食メニュー:鶏ささみのさっぱりオクラソースかけ  [ すいかのワクワクきっちん ]   2005年09月02日 16:59
ささみをオクラを入れたわさびソースでさっぱり。野菜はゆでているのでたっぷり食べられます。 ■材料(2人分)鶏ササミ3本ブロッコリー1株キャベツ1/4玉にんじん1/2本おくら5本しょうゆ、かつおだしの素、わさび■作り方 ささみは筋をとり、沸騰した湯にいれゆで、冷水...

この記事へのコメント

1. Posted by YOME   2005年08月28日 08:21
女将ちゃんおはよ〜。繋がるようになって嬉しいです。昨夜はDRECOMがおかしくなって、繋がらなくなっちゃった・・・。
水菜とチキンってさっぱりしてておいしそう!!茗荷はいってるあたり、YOME好みです。今日もご馳走様〜!!
2. Posted by 女将>YOMEさん   2005年08月28日 18:07
5 YOMEちゃ〜ん!昨日、DRECOM落ちて
ましたょ(T_T)YOMEちゃ〜ん所に
3回チャレンジして。。。
(ブログ会社)大家さんが原因
なのでしかたないよねぇ(^^ゞ

|外出|YOMEちゃ〜ん宅へ λ............
3. Posted by すいか   2005年08月28日 23:04
こんばんわ。
水菜もチキン、みょうがも大好きなので、ぜひ作ってみたいと思います。

マヨドレかぁ…。
もう少しダイエットに成功したら
かけて食べたいです。(笑)


4. Posted by とた   2005年08月29日 01:27
はじめましてー。TBありがとうございます。
たいしてレシピを載せてるブログでもないのになんだか恐縮です。

でも水菜おいしいですよねー。しゃきしゃきしてて。他にもいろんなレシピが一杯で非常に興味をそそられます(笑
今度このレシピも試してみますね。
こちらからもTBさせていただきますー。
5. Posted by 女将>とたさん   2005年08月29日 13:57
5 こんにちわ!とたさん
TBさせて頂いた上にTBして
頂き有難うございました。

こちらこそ、とたさんたいしてレシピ!?
作り方で恐縮しちゃいますょ(゚Д゚;)
又、遊びにとたさん来て下さいねぇ☆=
6. Posted by 女将>すいかさん   2005年08月29日 14:15
4 すいかさん!ダイエットに成功
祈願(o^∇^o)ノ
7. Posted by ゅぃ。   2005年08月29日 14:16
こんにちわヽ(・∀・` )ノ
うちなんて、おままごとみたいな料理写真なのがお恥ずかしいですが、TBありがとうございました。
8. Posted by 女将>ゅぃさん   2005年08月29日 15:17
5 こんにちわ!ゅぃさん
TBさせて頂き有難うございました。

ゅぃさんの写真きれいで
かわぃぃですょ(^_^)v
又、ゅぃさん遊びに来て
下さいねぇ☆=
9. Posted by Mrsあんず   2005年08月29日 15:25
5 女将さんこんにちは〜
コメント&TBありがとうございました。
なんてことのないお弁当と夕食メニューのブログですが、またときどき遊びに来てくださると嬉しいです(´▽`*)
栗ご飯と唐揚げは圧縮後添付ファイルで送りますので解凍してお召し上がりください(爆)
10. Posted by すず   2005年08月29日 21:04
TBどもです。
美味しそうなレシピ満載ですね。
これから参考にさせていただきます!!
11. Posted by 女将>Mrsあんずさん   2005年08月30日 10:06
5 ワーイε=ヾ(*・∀・)/
解凍!解凍!♪〜
Mrsあんずさん宅の栗ご飯と
唐揚げいただきま〜す(^▽^)
おいしにゃ♪ごちそうさま
Mrsあんずさん!!
又、遊びに行きま→す(^_^)v
12. Posted by 女将>すずさん   2005年08月30日 10:19
5 こんにちわ!すずさん
TBさせて頂き有難うございました。
又、すずさん遊びに来て
下さいねぇ☆=
13. Posted by YUKA   2005年08月31日 22:13
女将さんこんばんわ♪
今夜「水菜チキンサラダ」作りました♪とってもさっぱり美味しくいただけました^0^/
早速TBさせていただきましたのでよろしくです♪
14. Posted by 女将>YUKAさん   2005年09月01日 13:59
5 ( ゚д゚)ギック!( ; ゚Д゚)ドキ!
急いでYUKAさんの記事UP
しなちゃ♪しなちゃ♪
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
急げ〜|出口| λ............
ダッシュ☆=

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
TOP
お知らせ
お知らせ


(σ⌒ー⌒)σ(レシピ)毎日

日替わりで更新中!!

料理ランキング


人気blog

ブログの惑星

人気ブログ検索 - ブログフリーク
厳選グルメ・献立
にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログ
支援サイト