2011年09月09日

ハマダ

ダウンタウンのハマダの番組「どや顔サミット」ての観ました。

番組で紹介してた一部で、最近流行ってる事で”グロかわいい”ってのがあり

メロン熊


こんな変な顔のクマや

内臓ポーチ


こんなグロいポーチが世間では かわいいと評されているそうです。

で、街ゆく外人さん達に、これらの品をどう思うか?と聞いてみたところ
殆どの外人さんが「気持ち悪い!怖い!」と言ってました。

それでも、日本人はそこから新しい感覚と表現である”グロかわいいてのを生み出して、それを発展させて行こうとしてるのが日本人のスゴイところだと関心しました。

今は世界中で人気の”リボンを付けた口の無い猫”も昔は変に思われたはずです。

前回話した、きゃりーぱみゅぱみゅ も同じ流れを感じます。   

Posted by teji3 at 23:47Comments(0)TrackBack(0)

2011年09月06日

もしもし原宿

今回の自分的な”おすすめ”なんですが




もしもし原宿


最初はとっつき難い・・・・・・・・・・・と思いますが、慣れるとこの世界観がステキに思えてきます。
ま、なかなか共感は得られないってのも分かってますがw

海外からは「日本のガガ」とか評されてるそうですが、そんなタイソウなモンでも無いと思いますが
流行りものとして注目な人。 独特の世界観のセンスは凄いと思います。ホントすてきな子
  

Posted by teji3 at 23:10Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月20日

HG ガンダム 30G その5

武器5

結局、バズーガーをサーフェイサーを含め”全塗り直し”ました。

かなーーりメンドウですが、納得の仕上がりになりました。

後は、墨入れとつや消しで、武器の方は完成です。

ホント地味な作業の書き綴りが続いてますが、ガンプラ作りはそんなモンです。

ま、自分にとってはこれが楽しいんですけどねw。( ´∀`)  

Posted by teji3 at 22:40Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月17日

HG ガンダム 30G その5

昨日の続きで、バズーガーの塗り分けた部分で”少々”ハミ出した部分を
筆でリタッチする事にしました。

思ったより、厚塗りの感じになってしまいました。

で、さらに塗り重ね・・・修正。塗り重ね・・・修正。

として行ったところ

武器4

一部こんな感じに(´−д−;`)

この後、マスキングして白を塗り直してちょっとはマシにはなったのですが
何となく納得出来ない・・・。

こりゃ、全塗り直しかな (´Д`)

良かれと思った”修正”が・・・さらに悪化。

そんな事はちょくちょくありますねw。ガンプラ作りは。  

Posted by teji3 at 22:47Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月16日

HG ガンダム 30G その4

今日も地味ーーに武器の製作から・・・

昨日の白一色から、マスキングをして塗り分けました。

TVシリーズのガンダムのバズーガーと同じく、白と灰色に塗り分ける事にし、
マスキングをしました。

で・・・塗り分けたのがこんな感じ

武器3

うーん、何とかうまくいったかな。

後は少々の修正で武器の方は完成にしようかと思います。
(ハンマーはもうちょっと手を掛けるかも)

ついで・・・・では無く、ちゃんとあの武器も続けてマスキングしました。

5

ケンプファーのショットガンも続けてますよ。  

Posted by teji3 at 22:28Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月15日

HG ガンダム 30G その3

今日は土曜ですが、午前中に出勤。

午後に昼食がてら友人とビールでも飲もうと思いましたが、ヤメてヨドバシへ。

塗料


HGガンダム用の塗料を購入し、適当に昼飯済ませて帰宅。

で、昨日の続きで武器のヤスリ掛けを済ませ、サーフェイサーを塗ろうとしたのですが、バズーガーの持ち手がポキっと折れちゃいました(TДT)



武器2

あわてて瞬間接着剤でくっ付け・・・・ヤスリ掛けを何度も・・・

何とか復活w。

サーフェイサーを塗り、ついでにバズーガー本体の色”ホワイト”を塗装。

まー、武器はともかく、本体は”お台場ガンダム”と同じ様に、白い部分の塗り分けをしようと考えてます。
(白一色が、パーツによってグレーになってたりする感じ)

まー、とりあえず武器を完成させなきゃねw。  

Posted by teji3 at 23:49Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月14日

まずは武器から・・・

仮組みが済んだ後は・・・やっぱり武器から作り始めですw。

昨日バズーガーとライフルの合わせ目に接着剤を塗っておいたので、
それをヤスリ掛けをする事にしました。



今日は、あまり時間が無かったのでバズーガーのヤスリ掛けだけに留めました。

ああ〜、早く色塗りてー  

Posted by teji3 at 23:46Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月13日

30G GUNDAM


MG ケンプファーの次は"クシャトリア"とこのブログにも書きましたが・・・
(その前にケンプファーのショットガンがあるのですが・・・w)

HGUC の30周年記念 RX-78 2 を買いました。



で、今までMGばっかりだったんで、
HGだとパーツが断然に少ないんであっと言う間に仮組み完了しました。


しかし最近のHGはプロポーションも良くて、可動するところも多いですねー。
さすが30年作り続けてるだけのあるな、バンダイ。




このスカスカな初期のガンプラでも当時は「おおーリアル〜!カッコイイ〜!」と感動したもんでした。

とガンプラの進化に関心してたら、来月はまた新たなグレードで進化したガンダムが出るそうです。
さすがだバンダイ ww
  

Posted by teji3 at 16:02Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月12日

残されたモノ

昨日のケンプファーの完成写真を見て、ガンプラ好きの方なら分かると思いますが、バズーガーx2は装備されてても・・・・・

ショットガンx2が無い事に気が付くでしょう。

そう、まだショットガンは完成してません・・・てか本体が完成した今
手掛けるモチベーションが無いですよ。

shotgun


だからいつも武器などの製作モチベーションが上がらないものは、本体より先に完成させる様にしてまして、今回もそうしてたのですが、バズーガーは難なく完成したのですが、ショットガンはちょっと通常の設定より塗り分けに凝ってみようと思ってたのが失敗の始まりでした・・・。

見事に塗り分けに失敗で、塗装を落としてたらシンナーで弱ったパーツがポキと折れてしまいました。

てなもんでバンダイにパーツ請求いたしました。

その間に本体の方を手掛けたものですから、現在の様に本体が完成し武器が残ってしまった訳です。

新たなショットガンの部品は届き、ヤスリ掛け後、サーフェイサーまでは塗ったのですが・・・

やりたくねーな〜(´・ω・`)  

Posted by teji3 at 11:49Comments(2)TrackBack(0)

2010年05月11日

MG ケンプファー





久しぶりにの書き込みです。

このほど4ヶ月掛かってようやくMG ケンプファーを完成させました。

最近ちょっとナマけ気味てのもありましたが、なにせ色々と手が掛かり完成まで大幅に時間を取ってしまいました。

以前手掛けた百式同様にメタリックの鏡面仕上げにしようと思い、クリアーを何回も上塗りし、コンパウンドで何度も磨き込みました。パーツの一つ、一つがピカピカになって来るのにはモチベーションが上がりましたが、時折、パーツの淵や角あたりでほんの小さく塗装がハゲたりしたり時は大変凹むましたよ(・_・;

何とか仕上げられてホッとしてます。

次はユニコーンで出てたジオンの機体クシャトリアに取り掛かろうと思ってます。
  

Posted by teji3 at 18:20Comments(0)TrackBack(0)