2006年07月

2006年07月28日

210e2242.JPG手嶋屋ナイターン担当のセノオフクタロウです。
いよいよ【第9期】を迎えたナイターン、大いに盛り上がりましたねー
「プレゼンテーション強化講座」として、「自分ならどんなSNSを立ち上げるか」について
プレゼン大会が行われました。

様々な切り口でのプランニング+プレゼンが展開され
なかなかの評価でしたー
本人のやる気次第では手嶋屋からSNSエンジンをプレゼントすることも
可能なので、ギュンギュン噛み付いて来て欲しいですねー(^^)
-------------------------------------------------------
【SoJ】
サイト名:早稲田大学SNS
サイトコンセプト:
ターゲット:早稲田の在校生、卒業生
クライアント:就活斡旋企業
分析:母体が多すぎて収集がつかない
    慶応と比べて体制が確立されていない
    効率が悪い
    学生、企業ともにメリットが生じる
    「早稲田ネットポータル」が存在するがユーザビリティ低い
提案内容:就活支援SNSを大学ポータルと連動させる(コンテンツにする)
クライアントのメリット:―⊃ξUP
            ▲好櫂鵐機軸覿箸効率的に学生を獲得できる
ユーザーのメリット:mixiでも就活コミュは存在するが、
            大学公認なので学生の安心感・信頼感がある
今後の展開:まずは早稲田からスタートして、その他の大学にも展開
なぜ私がこの提案をするのか:早稲田大学なので
ビジネスモデル:早稲田大学との協業モデル
          ※就活斡旋企業から情報掲載料を取る
プロモーション手段:大学の配布書類に交ぜてもらう
            大学職員、学生バイトによるチラシ配布
-------------------------------------------------------
サイト名:美容整形SNS
サイトコンセプト:
ターゲット:10〜20代女性
クライアント:美容整形外科、コスメメーカー
市場分析:人に相談しにくいジャンルである
    mixiでは公表しにくい
ユーザーのメリット:客観的に「より美しくなる」相談やアドバイスを受けられる
            クチコミでよい病院を探せる
クライアントのメリット:―元劼砲弔覆る
             ▲灰好疊稜簑タ
             マーケティング調査
なぜ私がこの提案をするのか:経験から
ビジネスモデル:々告 ▲灰沺璽(コスメ通販)
プロモーション手段:雑誌広告、ネット広告
-------------------------------------------------------
サイト名:若手芸人コアファンSNS
サイトコンセプト:
ターゲット:コアなお笑いファン
      ブレイク前の若手芸人を発掘するのが好きなファン
      10代女性が中心
クライアント:吉本興業
市場分析:お笑いブームの昨今、市場が若い才能を求めている
      それに伴い、お笑い好きなファンも増加中
ユーザーのメリット:自分が知らなかった芸人を知ることができる
            ファン同士で語れる、情報交換できる、仲間ができる
クライアントのメリット:/靴靴し歐佑PRの場として活用できる
ビジネスモデル:.ぅ戰鵐箸悗瞭旭
          ▲灰沺璽(DVD、グッズ等)
なぜ私がこの提案をするのか:僕はお笑いが好きです!
プロモーション手段:劇場パンフ、
            ブレイクした先輩芸人のDVDでCM、チラシ封入
-------------------------------------------------------
サイト名:ジャニーズLOVE★SNS
サイトコンセプト:もっともっと愛し合おう
ターゲット:ジャニーズおたくの人たち
クライアント:ジャニーズ事務所グループ、
       ライセンスグッズ販売会社、レコード会社、出版社
市場分析:言うまでもなくジャニーズ事務所の勢力が盛んな昨今、
      すべてのメディアでの露出規制が厳しい
      公認サイトという位置づけで、ファン同士が
      ビジュアル連動でコミュニケーションできる場を提供できる
ユーザーのメリット:ファン仲間ができる、ブレイク前のタレント発掘、情報交換で
きる
クライアントのメリット:ブレイク前のタレントのファンを潜在的に囲い込める
なぜ私がこの提案をするのか:妹がKA-TUNの亀梨の追っかけだが
       ファン仲間が身近に存在しない
ビジネスモデル:.ぅ戰鵐箸悗瞭旭(LIVE、ファンの集い)
          ▲灰沺璽(DVD、グッズ等)
プロモーション手段:ジャニーズに公認してもらう
            ジャニーズのプロモーションに乗っかる
-------------------------------------------------------
参加して下さった皆さん、ホンマにお疲れ様でした!

そして次回は、8/26(月) 19:00〜
に開催予定となっています。

詳細は「テジトモ」で告知するので招待希望の人は
メールの件名を「テジトモ招待希望」として
senoo@tejimaya.com (ナイターン担当:妹尾)までお送り下さい。


tejimaya_news at 19:13 
2c61b29c.JPG手嶋屋ナイターン担当のセノオフクタロウです。
恒例の手嶋屋フットサル【第6節】が開催されました。
ノンストップ2時間の荒行でとてもいい汗を流しましたー★
これからもギュンギュン行きたいですね(^^)
参加してくれたみなさん、ホンマにお疲れ様でした!

PS
手嶋屋では、フットサルだけ参加して頂くメンバーを常時募集しています。
ご興味ある方は下記までお気軽にお問合せ下さい↓
件名を「手嶋屋★フットサル参加希望」として
senoo@tejimaya.com (担当:セノオ)までお送り下さい。
まずは「テジトモ」に招待しますので、そちらから正式エントリーして頂きます。

tejimaya_news at 18:56 

2006年07月23日

7/24(月) 19:00〜
手嶋屋★ナイターンシップ【第9期】 
〜プレゼンテーションスキルアップ講座〜
『超実戦的★プレゼン講座』
―――――――――――――――――――――
さてさて、いよいよ直前に迫ってきましたナイターン【第9期】
まだわずかながら残席がありますので
参加ご希望の方は下記よりエントリーして下さい。
お待ちしています!

内容としては↓
-------------------------------------------------------
■プランニングのポイント
・最も大切な視点 
 →.灰潺絅縫謄として成立するか ▲咼献優好皀妊襪箸靴得立するか
・市場規模と市場の成長性
・誰に対していつまでにどのようなメリットを提供できるか(その理由と手段)
・導入メリットを示す(売上増/コスト減/付加価値向上)
・初期費用¥600,000+年間運用費用¥600,000=¥1,200,000 
 →どのくらいの期間で回収(黒字化)できるのか
・SNS参加者(ユーザー)の属性(どんな人がどのように喜ぶのか?)
 →年齢、性別、居住地、趣味…
・収益モデルは? 
 →広告、ユーザー課金、コマース、リアル集客…
-------------------------------------------------------
という内容をみっちり行う予定です。

■■ 手嶋屋ってどんな会社? ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
《個性的な社員が集まり、最先端のサービスを創造しています!》
手嶋屋は創業5年目・スタッフの平均年齢は27.4歳。
ネットビジネス業界でいま最も注目を集めているSNSという仕組みを活用し、
ネット上にコミュニティを提供するサービスを展開しています。
※手嶋屋についてより詳しく知りたい方↓
http://www.tejimaya.com/recruit.html

■■ こんな学生に来て欲しい! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・プレゼン上達したい人
・ベンチャー企業への就職/インターンを考えている人
・手嶋屋★ナイターンに参加してみたい人
・mixiなどのSNSに興味がある人
・「テジトモSNS」に参加したい人
・手嶋屋社員と触れ合ってみたい人
 …など、就活を目前に控えた学生さんはもちろん、
漠然と社会に出て働くことを考え始めた1・2年生の方や就活中の人、
もうすぐ社会人としてのキャリアをスタートさせようとしている方にも、
貴重な機会を提供できるインターンプログラムになっています。
また、双方の意向によってはアルバイト・正社員採用の可能性もあります。

■■ 実施概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
企画:手嶋屋★ナイターンシップ【第9期】
   〜プレゼンテーションスキルアップ講座〜『超実戦的★プレゼン講座』
日程:7/24(月) 19:00〜
時間:19:00〜22:00 ※18:50にオフィス集合
場所:手嶋屋赤坂オフィス
http://www.tejimaya.com/overview.html
対象:全学年・全学科の大学生
形式:少人数による実技講習
費用:無料
定員:若干名
内容:SNS企画を考えてプレゼンテーションを行う
エントリー締切:定員に達し次第、締め切らせて頂きます。
          最終締切は、7/23(日) 23:00まで
エントリー方法:以下のエントリーフォームに記入の上、
件名を「手嶋屋★ナイターンシップ【第9期】参加希望」として
senoo@tejimaya.com (採用担当:セノオ)までお送り下さい。
まずは「テジトモ」に招待しますので、そちらから正式エントリーして頂きます。
-------------------------------------------------------
【エントリーフォーム】
氏名:
ふりがな:
学校名/学部/学年:
電話番号:
メールアドレス:
志望動機:(200文字以内)

-------------------------------------------------------
あなたからのエントリーお待ちしています!!

tejimaya_news at 20:28 

2006年07月14日

9bbe925c.JPG
7/24(月) 19:00〜
手嶋屋★ナイターンシップ【第9期】 
〜プレゼンテーションスキルアップ講座〜
『超実戦的★プレゼン講座』
―――――――――――――――――――――
こんばんわ。
手嶋屋ナイターンシップ担当のセノオフクタロウです。
スキルアップ講座のご案内です。
手嶋屋★ナイターンシップもいよいよ【第9期】を迎えます。
「ナイター」+「インターン」というコンセプトで、
今月もあなたのスキルアップのお手伝いをさせて頂きます!

前回大反響だった
『1時間でパワーポイントでドラえもんが描けるようになる講座』
に続いて、〜プレゼンテーションスキルアップ講座〜
『超実戦的★プレゼン講座』を開催することになりました!

今回は実際に
SNS導入の提案を企画書作成+プレゼンテーション行って頂きます。
カリキュラムをちょっとだけお見せすると…↓
-------------------------------------------------------
■提案の3ステップ
・プランニング
・企画書作成
・プレゼンテーション
-------------------------------------------------------
■勝てる提案を行うために
・自分の好きなテーマか
・感情移入できるか
・mixiでは成立しないコミュニティか
 →人に言いにくい、恥ずかしい、反社会的、誤解を生む、日常生活に支障
・情熱を注げるものか
・自分の得意分野を生かせるか
・学生ならではの着眼点・感性
-------------------------------------------------------
■プランニングのポイント
・最も大切な視点 
 →.灰潺絅縫謄として成立するか ▲咼献優好皀妊襪箸靴得立するか
・市場規模と市場の成長性
・誰に対していつまでにどのようなメリットを提供できるか(その理由と手段)
・導入メリットを示す(売上増/コスト減/付加価値向上)
・初期費用¥600,000+年間運用費用¥600,000=¥1,200,000 
 →どのくらいの期間で回収(黒字化)できるのか
・SNS参加者(ユーザー)の属性(どんな人がどのように喜ぶのか?)
 →年齢、性別、居住地、趣味…
・収益モデルは? 
 →広告、ユーザー課金、コマース、リアル集客…
-------------------------------------------------------
という内容をみっちり行う予定です。

■■ 手嶋屋ってどんな会社? ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
《個性的な社員が集まり、最先端のサービスを創造しています!》
手嶋屋は創業5年目・スタッフの平均年齢は27.4歳。
ネットビジネス業界でいま最も注目を集めているSNSという仕組みを活用し、
ネット上にコミュニティを提供するサービスを展開しています。
※手嶋屋についてより詳しく知りたい方↓
http://www.tejimaya.com/recruit.html

■■ こんな学生に来て欲しい! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・プレゼン上達したい人
・ベンチャー企業への就職/インターンを考えている人
・手嶋屋★ナイターンに参加してみたい人
・mixiなどのSNSに興味がある人
・「テジトモSNS」に参加したい人
・手嶋屋社員と触れ合ってみたい人
 …など、就活を目前に控えた学生さんはもちろん、
漠然と社会に出て働くことを考え始めた1・2年生の方や就活中の人、
もうすぐ社会人としてのキャリアをスタートさせようとしている方にも、
貴重な機会を提供できるインターンプログラムになっています。
また、双方の意向によってはアルバイト・正社員採用の可能性もあります。

■■ 実施概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
企画:手嶋屋★ナイターンシップ【第9期】
   〜プレゼンテーションスキルアップ講座〜『超実戦的★プレゼン講座』
日程:7/24(月) 19:00〜
時間:19:00〜22:00 ※18:50にオフィス集合
場所:手嶋屋赤坂オフィス
http://www.tejimaya.com/overview.html
対象:全学年・全学科の大学生
形式:少人数による実技講習
費用:無料
定員:若干名
内容:SNS企画を考えてプレゼンテーションを行う
エントリー締切:定員に達し次第、締め切らせて頂きます。
          最終締切は、7/23(日) 23:00まで
エントリー方法:以下のエントリーフォームに記入の上、
件名を「手嶋屋★ナイターンシップ【第9期】参加希望」として
senoo@tejimaya.com (採用担当:セノオ)までお送り下さい。
まずは「テジトモ」に招待しますので、そちらから正式エントリーして頂きます。
-------------------------------------------------------
【エントリーフォーム】
氏名:
ふりがな:
学校名/学部/学年:
電話番号:
メールアドレス:
志望動機:(200文字以内)

-------------------------------------------------------
あなたからのエントリーお待ちしています!!

tejimaya_news at 19:58 

2006年07月03日

毎日手作りお弁当★

こんにちわ。
手嶋屋の情報屋セノオフクタロウです。
限られた特定の人達から大反響のメンバー紹介コーナー
「テジトモ名簿」シリーズ第6弾を迎えます。
今回は、手嶋屋最年少タイ記録更新中のこの人です!

-------------------------------------
氏名:海老原昂輔(えびはらこーすけ)
年齢:18歳
職業:手嶋屋アルバイト
仕事内容:プログラミング
どうやって手嶋屋を知ったか?:手嶋屋HP
休日の過ごし方:読書、観劇、デート
ニックネームは?:エビちゃん、エビくん、co3k
シゴトのスタイル:バランスボール、エビゾリ
今後の抱負:一日一膳、三日で三膳(^^)
その他雑談:大人の世界に興味アリ
-------------------------------------
これからもギュンギュン行こうぜ!

tejimaya_news at 19:38 
看板

手嶋屋ナイターン担当のセノオフクタロウです。
この場を借りて発表致します。
この度、手嶋屋が「株式会社」になりました!

実は1年前から株式会社化プロジェクトは水面下で進行していたのですが
遂にそのミッションが実現したのです。

〜有限会社から株式会社へ〜
手嶋屋は、新しい領域に踏み込みました。

tejimaya_news at 19:21 
c8c4132e.JPG手嶋屋ナイターン担当のセノオフクタロウです。
ワールドカップイヤー真っ只中の先週某日、都内某所にて、もはや恒例となりつつある手嶋屋フットサル【第5節】が開催されました。

今回も蒸し暑かった!
今にも雨が降り出しそうな曇天模様の中キックオフ、全員がかなり体力を消耗しながら過酷なゲームを心身ともに楽しむことができました(><)!

しかし、若いメンバーの軽快な動きがとても印象的でした。
やはり、若いって素晴らしいね★

これからもギュンギュン行きたいですね(^^)
参加してくれたみなさん、お疲れ様でした!

PS
手嶋屋では、フットサルだけ参加して頂くメンバーを常時募集しています。
ご興味ある方は下記までお気軽にお問合せ下さい↓
件名を「手嶋屋★フットサル参加希望」として
senoo@tejimaya.com (担当:妹尾)までお送り下さい。
まずは「テジトモ」に招待しますので、そちらから正式エントリーして頂きます。


tejimaya_news at 02:21