2007年05月

2007年05月28日

ワイズ1ワイズ2ワイズ3






先日、ブログに書きました株式会社ワイズノット様のセミナーへ行ってきました。
当初40名とお聞きしていましたが、参加申込者が殺到したようでワイズノット様で急遽椅子を増やして対応したとお聞きしました。

もちろん、弊社手嶋もお話させて頂きました。
1時間のスピーチ後の質疑応答も多くの質問が出て
SNSを検討している企業が多くなってきたなと実感させられました。


ワイズノット様のサイトでセミナーのレポートが有りますので
こちらもご確認下さい。

手嶋がセミナー等で話す機会がある際は、今後もブログで紹介させて頂きます〜。



tejimaya_news at 19:35<$ArticleCategory1 $> 

2007年05月14日

ごぶさたしております、手嶋屋社内パーティ、イベント担当の鈴木です。

手嶋屋社内では、スケジュール管理や情報共有、また部活動などのコミュニティ、イベント管理に BIZ を使用しています。
SNS は、誕生日登録をまずしますので、社員の誕生日はひとめでわかるようになっております。

お誕生日といえば、先月は、手嶋屋社長 手嶋さんのお誕生日でした。

毎週土曜日に、手嶋屋では勉強会を開催しております。
その勉強会あと、とっても素敵なケーキもプレゼントしていただき、お寿司をとりと、皆様に盛大にお祝いをしていただきました。
本当にありがとうございます。

そして、先週金曜日は、手嶋屋サポート担当 山口さんのお誕生日でした。
おめでとうございまーす。
以前、部活動ねたで紹介しましたスイーツ部に所属の山口さんのお誕生日ですから、ケーキには、力をいれました。
私は貴重な午前休を使い、朝から青山のとあるケーキ屋さんに開店前から並んで買いました。この店舗にしかないと聞いた限定のケーキを。
プレゼントは、開発マネジャーの國忠さんが用意してくれた、バランスボールとキャッチボール。
「始球式、しきゅうしき!」と声があがり、山口さんとおがわさんで始球式が行われました。
んー、なんの試合が始まるのかなぁ?

野球ではないのですが、
5月21日(20:30-21:30) 新宿でフットサル大会を行います。
OpenPNE をさわったことのある人が条件です、ぜひご参加ください。

詳細は、逆立ちではたらくOpenPNE開発者の日記
http://d.hatena.ne.jp/openpne/20070427/1177671449
をごらんください。

そして、次回のお誕生日は、高梨さん、オーヒラさん。
抱負を語るのが恒例となっている手嶋屋社内誕生日会です、お二人からはどんな抱負が聞けるのか、期待でいっぱいの鈴木なのです。

では、では、このへんで。

社内用スケジュール管理、情報共有、コミュニティ、イベント管理にも SNS をどうぞよろしくお願いします。
また、毎週土曜日に勉強会をしております。企画と技術の内容が隔週で行われております。
SNS に興味のある方、すでに運営されている方、もっとノウハウの知りたい方、技術的な勉強をしたい方、ぜひご参加ください。
お待ちしております。



2007年05月11日

手嶋屋セミナー担当の西口雄基です。

先日食あたりの後遺症で苦しんでいる西口です。


さて本日は、先月ご好評頂きましたセミナーの第2弾
「第2回OpenPNE運営者セミナー」を開催致します。
今回は、前回の90分から120分に拡大してお送りいたします。

内容としては、
―餽み活性化の新兵器、「お題機能」
△い茲い茱螢蝓璽垢間近に迫った、OpenPNEversion2.8の機能説明
となります。
また、前回好評であった、質問コーナー及び参加者同士の交流会を拡大してお送りいたします。
質問コーナーでは、皆さんの運営上のお悩みにもお答えいたします。
講師の手嶋守からのアドバイスやSNS運営者の実体験を聞けるチャンスですので、
是非ご参加ください。

開催日  :5月23日(水曜日)
開始時間 :17時00分
終了時間 :19時00分
場所   :手嶋屋新宿御苑オフィス
定員   :約10名(定員になり次第締め切らせて頂きます。)
料金   :5,000円
    ※ただし、手嶋屋ASPサービスを利用している場合は無料となります。

お申込・お問い合わせは下記までお願いします。

担当者  :SNSチーム 西口雄基
お問合せ先: nishiguchi@tejimaya.com

前回に引き続き、セミナー講師は手嶋守が担当いたします。
普段は聞けない、あんな話やこんな話が聞けるかもしれません。
どんな話が聞けるか、ご期待ください!

2007年05月09日

2日連続で長谷川です〜。
またもやお知らせです(笑)

株式会社ワイズノット様が主催するVOSANOBA セミナーで
手嶋が話をさせていただく事になりました。

参加無料のようなので、SNSにご興味お持ちの方以外にも
「手嶋を見たい!」や「手嶋の話を聞いてみたい!」と
思っている方も是非応募してみてください。


==================================================
日時 2007年5月24日(木) 14:00〜17:00 (受付13:30〜)
場所 株式会社ワイズノット ショールーム1階
〒151-0011 渋谷区東3-16-3エフ・ニッセイ恵比寿ビル1F (地図)
参加費 無料
プログラム 第一部 『SNSを企業ビジネスとして活かす心得』
講師 株式会社手嶋屋 代表取締役 手嶋守氏
第二部 『SNS リアルタイム有人監視が必要なワケ』
講師 イー・ガーディアン株式会社 代表取締役 高谷康久氏
第三部 『Eコマースのリピート獲得の為の”たまり場”SNSソリューション』
講師 ワイズノット 吉政忠志
対象 ワイズノットVOSANOBAパートナー企業及びサイトリニューアル及び
SEOに 関心がある経営者、管理者層
定員 40名
(先着順で定員になり次第、締め切らせていただきます)
主催 株式会社ワイズノット
==================================================

こちらが株式会社ワイズノット様のセミナーサイトになります。
http://www.wiseknot.co.jp/ukss/070524.html



tejimaya_news at 20:05<$ArticleCategory1 $> 

2007年05月08日

こんにちは。
手嶋屋の長谷川です。

最近お知らせ系が多いですね。
今回も、お知らせです(笑)

恒例となってきましたOpenPNEビジネス勉強会ですが
今月からは、より楽しく、参加者同士のお話がしやすくなるように
スタイルを変更いたします。

今後は、呼称も「OpenPNEビジネス勉強会」から
「OpnePNE交流会」となります。

詳細は下記の通りです。
==================================================
5月度 PNE Partners 交流会
■ 開催日時: 5月16日(水) 20:00〜22:00
■ プログラム:
20:00〜20:20 OpenPNEの動向 (by 手嶋)
20:20〜20:30 OpenPNE利用事例 − アットカナル 坂口様
20:30〜20:45 PRタイム
20:45〜21:00 Q&A
21:00〜22:00 歓談
(※PRタイムでの発表をご希望の方は事前に
お問合せフォームから
おしらせください)
■ 参加費: 無料(ドリンク・フードは各自ご負担ください)
■ 参加申込: 特に必要ありません。
■ 場所: Bar Tube
東京都渋谷区宇田川町33-13クスハラビル3F
==================================================

OpenPNEに関わる方、ご興味をお持ちの方は是非お越し下さい。

今後の告知ページはこちらになります。


tejimaya_news at 20:07<$ArticleCategory1 $> 

2007年05月07日

こんにちわ!
手嶋屋セミナー担当の西口雄基です。

遅くなりましたが、4月25日に開催された「第1回 OpenPNE運営者セミナー」のご報告を致します。

おかげさまで、定員10名に対して、9名のご参加を頂きました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

セミナーはどのような感じだったかというと、

 1 ごあいさつ(5分)
 2 本日の時間割のご説明(5分)
 3 OpenPNEの方向性について(10分)
 4 OpenPNE管理画面の効果的活用法(50分)
  ・前半、「ポイント機能の設置方法」について(25分)
  ・後半は、「skypeの設置方法」について(25分)
 5 参加者ディスカッション及び質問タイム(20分程)
というアジェンダに添って1時間30分の予定で開催しました。

なかでも、SNS運営者様が集まっているということで、SNS運営者同士の情報交換が一番盛り上がっていました。講師の手嶋からアドバイスがあったり、2000名以上の登録者がいるSNSの運営者が自社SNSの運営についてお話くださったりと、さながら運営者お悩み相談会のようでした。
最後には、参加者の皆様で名刺交換も行われていました。
その他にも、ご参加の皆様からも活発なご質問や多くのご要望を頂いたりと、かなり盛り上がったのでは、と思っております。

そんなことで、90分の予定のセミナーが手嶋屋流のサービス精神で
ついつい終了予定時間を60分オーバーして、2時間30分となってしまいました。
やはり、時間はきっちり守らなくてはいけない!ということで、
次回は、初回の反省も踏まえ、90分から120分に拡大して、開催します。
30分拡大する分、セミナーの中身をより充実させていきますので、皆様是非ご参加ください!

なお、ご参加頂きました皆様には、ポイント機能とSkype機能の設置方法を解説した手嶋屋オリジナル資料(非売品)と設置に必要なHTMLタグの見本を差し上げました。
(さっそく自社のSNSにポイント機能とスカイプ機能を設置され方もいらっしゃるんですよ!)

今回セミナーでご紹介した機能拡張で、皆さんのSNSがどのように進化していくのか、とても楽しみです。


最後に、セミナーの様子と熱く語る手嶋守講師の様子載せておきますね!

セミナーの様子熱く語る手嶋氏

次回は、5月23日(水曜日)の17時から19時を予定しております。
テーマが決まり次第、手嶋屋ブログにてご報告いたします。
皆様、奮ってご参加ください。

tejimaya_news at 14:41