2007年06月

2007年06月13日

手嶋屋セミナー担当の西口雄基です。

先日、神宮球場でヤクルト・楽天戦を観戦をしました。
敗れはしたものの9回裏に2本のホームランで1点差、
途端に楽天ファンになってしまいました。


さて本日は、先月ご好評頂きましたセミナーの第3弾
第3回OpenPNE運営者セミナーを来る6月27日(水曜日)に開催致します。

【詳細】
開催日  :6月27日(水曜日)
名刺交換会:16時30分〜  
開始時間 :17時00分
終了時間 :19時00分
場所   :手嶋屋新宿御苑オフィス
定員   :15名(定員になり次第締め切らせて頂きます。)
料金   :無料(手嶋屋ASPユーザー料金)
      5,000円(一般参加者料金)


【第3回のテーマ】
開始前:参加者の皆様で名刺交換会(16時30分〜17時00分まで)
‖2回セミナーのおさらいコーナー
▲汽ぅ疋丱福捨琉茲粒萢冓法 【機能紹介】
あしあと帳作成方法 【機能紹介】
ぅ妊スカッションコーナー(18時00分〜19時00分)
 ・運営者お悩み相談
 ・OpenPNE質問コーナー
 ・事例分析コーナー
となります。



お申込・お問い合わせは下記までお願いします。

担当者  :SNSチーム 西口雄基
お問合せ先: nishiguchi@tejimaya.com


2007年06月07日

手嶋屋チャリ通担当のオーヒラです。
久々登場のうえに遅れての報告になってしまうのですが、
先日5/30は、手嶋屋スタッフ「蝉さん」の誕生日でした!

徐々にネタ的要素が強くなってきている手嶋屋の誕生日イベント、
今回はケーキに趣向を凝らしてみることに。

ケーキは当日朝に取りにいけるよう、
自転車通勤である僕の自宅近くの店にお願いしました。
そして、注文するのは手嶋屋が誇るムチャ振り担当、Yまぐちさん。

Y「すいません、ケーキにメッセージをつけて欲しいんですけど・・・」
◇「はい、かしこまりました」
Y「あ、メッセージの他に絵を書いてもらうのって可能ですか・・・?」
◇「大丈夫ですよ〜 何の絵を描きますか?」
Y「ええっと、蝉の絵をお願いします」
◇「蝉、ですか?」
Y「はい、蝉の絵をお願いします」
◇「...わかりました、描いてみます」

さすが無敵のムチャ振り担当。
かくして蝉の絵が描かれたケーキが注文されました。

そして、出来上がったのがこちら。
蝉さん、誕生日おめでとう!


いや、すばらしいできばえですね。さすがプロ。
まさか蝉の絵を描かされるとは思っていなかったでしょうし、
全国のケーキ職人でも蝉の絵を描いたことのある方は稀でしょう。

蝉さん本人も蝉ケーキには感激していたようで、
いやー辛い思いをして自転車で運んだ甲斐があったというものです。
(ホント辛かった!翌日左腕が筋肉痛に。。。)

ちなみに作って頂いたのは、こちらのお店。幡ヶ谷「CoNCeNT」さんです。
ケーキは美味しいですが、これを読んでムチャ振りするのはやめてくださいね。

----

さて、こんな感じに誕生日イベントが行われているのですが
どうも最近サプライズ要素が高くなっているのが妙に気になるのです。
しかも、次に誕生日がやってくるのは、僕。

なんとなく、今日のYまぐちさんの目が
ものすごくニヤニヤしていたのが、とてもとても気になるのです。

tejimaya_news at 22:58<$ArticleCategory1 $> 

2007年06月04日

こんにちわ!
手嶋屋セミナー担当の西口雄基です。

遅くなりましたが、5月23日に開催された「第2回 OpenPNE運営者セミナー」のご報告を致します。

今回は、前回を7名上回る、16名のSNS運営者様のご参加を頂きました。
そろそろ新宿御苑オフィスでは狭いくなってしまったようです。
とってもうれしい悲鳴ですよね!
手嶋屋では、今後もSNS運営者様のお悩みを解決していきます!
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

今回のプログラムは、以下の通りです。
 1.ごあいさつ(17:00〜17:05)
 2.本日の時間割のご説明(17:05〜17:10)
 3.OpenPNEの方向性について(17:10〜17:20)
 4.OpenPNE管理画面の効果的活用法(17:20〜18:30)
   ・書込み活性化の新兵器、「お題日記機能」(20分)
   ・OpenPNEversion2.8の機能説明(50分)
 5.参加者ディスカッション及び質問タイム(18:30〜19:00)
   ・本日のご参加の皆様同士での自己紹介
   ・SNS運営に関するお悩み相談
   ・本日のセミナー内容に関する質問

という120分のプログラムで開催しました。※設置方法開設資料及び機能紹介資料付です。

今回は、アンケート結果から、ご満足頂いたランキングを発表したいと思います。
1位:「お題日記機能」
2位:OpenPNEversion2.8の機能説明
です。
なお、アンケートに回答してくださった皆さんから、「今回のセミナーは役に立った」とのご回答を頂くことができました。
でも、参加者の皆様にとって役に立つセミナーを提供し続けることが手嶋屋の使命です。
アンケート結果に甘んじることなく、第3回は更なる創意工夫が必要だ!と改めて気合を入れた次第です。


次回は、参加者の皆さんのご意見を元に、以下の改善を行います。
?セミナー開始30分前から、参加者の皆さんで名刺交換会を開催する。
?機能説明コーナーを縮小し、参加者ディスカッション及び質問タイムを拡大する。
?ご参加頂く皆さんから事前に質問を頂き、ディスカッションの題材とする。
?途中、10分間の休憩を入れる。



次回は、6月27日(水曜日)に開催いたします。

皆様のご参加をお待ちしております。

0523セミナー写真セミナー資料1セミナー資料2

2007年06月01日

こんにちわ!
交流会担当の長谷川です。

恒例になってきました交流会の日程と店が決まりました〜。
毎度の事ながらビール片手に、OpenPNEを(ビジネスで)取り巻く人たちで
交流を深める会みたいな感じです。

==================================================
6月度 PNE Partners 交流会
■ 開催日時: 6月19日(火) 19:00〜21:00
■ 参加申込: こちらにコメントにておしらせください。
■ 参加費: 2500円
■ 場所: 「NAGARA」 東京都港区赤坂7-6-50
==================================================

OpenPNEをビジネスにしている方や、OpenPNEでビジネスをお考えの方も
ご参加下さい。

詳細はこちらをご確認下さい。

宜しくお願いします。