2007年07月

2007年07月31日

おひさしぶりです、手嶋屋イベント担当の鈴木です。

夏といえば、花火だ、祭りだ、わっしょい、わっしょい。

今週の土曜日は、いたばし花火大会です。
手嶋屋本社は、板橋区舟渡にあります。
私は、入社初の本社出勤。いつもは新宿御苑にいますので。

手嶋屋スタッフでバーベキューなどもしつつ花火大会を楽しむ予定です。
もちろん、社内で使っている PNEBIZ では、数ヶ月前からみんなの予定に「板橋花火大会in舟渡オフィス」とスケジュール登録されております。

だれが何を分担するのかを決めているところです。
ビールはもちろんですが、なぜかたる酒で鏡開き、テープカットもするらしい?
浴衣着用必須?!
楽しいイベントになりそうです。

また翌週の 8月11日は、フットサル大会に屋形船での花火大会を予定しております。
夏はイベントが多くていいですね。
SNS では、コミュニティ内でイベント作成、参加メンバーの管理もでき、こんなときにも大活躍。

ただいま、@IT では、「社内SNSをOpenPNEで作ってみよう」を手嶋が連載しております。
http://www.atmarkit.co.jp/fwcr/rensai/openpne02/openpne02_1.html
こちらもどうぞ、ご覧ください。

では、では、このへんで。

2007年07月24日

おひさしぶりのセミナー告知担当の長谷川です。

以前、ワイズノット様のVOSANOBAで手嶋が話をさせて頂きましたが
またもや手嶋にお声がけを頂きました。

前回、手嶋が話させて頂きましたが好評だったようです。
前回ご参加できなかった方や、手嶋を見てみたい!という方
是非お越し下さい。

それでは、今回のセミナーの日程を知らせ致します。

==================================================
 日時 : 2007年8月8日(水) 14:00〜17:00(受付:13:30〜)
 場所 : 株式会社ワイズノット 恵比寿ショールーム1階
       〒151-0011 東京都渋谷区東3-16-3 エフ・エッセイ恵比寿ビル1階
参加費 : 無料
 対象 : Webサイト運営・管理者および関心がある方
 定員 : 40名(先着順で定員になり次第、締め切らせていただきます)
 主催 : 株式会社ワイズノット
==================================================

詳しくはこちらのサイトをご確認下さい。
http://www.wiseknot.co.jp/ukss/070808.html


最近セミナーのお知らせばかりだったんで
次回のブログは、7月21日に行った無人島の事でも書きますー。

2007年07月20日

お久しぶりです。
手嶋屋誕生日ケーキ担当山口です。

ブログにケーキを載せよう!
ブログにケーキを載せよう!
と思いながらだいぶ時間が経ってしまいました。。。

ということで今回は誕生日ケーキダイジェストです。

前回はせみさんの『蝉ケーキ』のあとなので。。。

6月8日に大平さんの誕生日!
7月8日にゆりさんの誕生日!
そしてトリは
7月18日にYAMADA★さんの誕生日!!

まずは大平さんのケーキからご紹介です。
店名:ラ・ヴィ・ドゥース
場所:曙橋
URL:http://www.laviedouce.jp/index.html
このケーキは新宿御苑に引越しをしてどこか近場でおいしそうなケーキはないかなぁーって探していたところ見つけました。
前回、『蝉ケーキ』に負けないようにケーキ屋さんに無茶をいって出来たケーキです。

手嶋屋の誕生日ケーキは量も必要なので1つでは足りない。。。では2つ!ってことで注文をしました。
どうしたらインパクトがあるか?と考えていたらイチゴの飾り付けを文字にしたら・・・
1文字1ケーキで・・・

・・・
ん!?できた!!

その名も『太平ケーキ』!
大ひら


ただイチゴで文字を書いた分、イチゴ代が上乗せされました。。。


次にスイーツ部部長のゆりさんのケーキのご紹介。
店名:パティシエ・シマ
場所:麹町
URL:http://www.cakepia.info/shop/recommendation/shima/index.html
このケーキは前の会社の時に見つけたケーキ屋さんです。
ここはケーキ好きなら知っていて当然のお店なんですよ。
ここに決めた理由は自分がおいしいと思うケーキでは
トップ3に入るところだったからですw

おすすめは『クレームアンジュ』というチーズケーキでフワフワのチーズケーキの中にブルーベリーソースが入っている甘酸っぱいケーキです。
最近いろいろなケーキ屋で見つけますがここが元祖だそうですよ。

2回続けてびっくりケーキだったので今回はおいしいケーキにしました。
『ムースフレーズ』
ゆり1ゆり2

大きなケーキは1週間前からの予約のため人数分ないので小さなケーキも入れてみました。
ホールケーキはイチゴがたくさん入っているわけではないのに口に入れると、口いっぱいにイチゴの味が・・・
このケーキはスイーツ部全員絶賛するほどの味でした。

そして最後にYAMA★DAさんのケーキのご紹介。
店名:パティシエ・シマ
場所:麹町
URL:http://www.cakepia.info/shop/recommendation/shima/index.html
前回同様、パティシエ・シマにしました。
と言うのもパティシエ・シマに1つ有名なケーキ?があったので前回、ゆりさんの誕生日のときにYA★MADAさん用として予約をしておきました。

その名も『めでたいパイ』

たい



めでたいパイ自体は普通のアップルパイですがまず、香りがいいですねー。
そして、味ですね。見た目のインパクトで味が落ちるってのがよくありますが・・・
すっごいおいしい!!
パイ生地とリンゴの間にスポンジも入っていたのでしっとりと染みていていいですねー。
さすがパティシエ・シマです。

期間限定で『ガレット・デ・ロワ』というのがあるのですが
これを予約しようかなぁと考えています。

以上ダイジェストでお届けいたしました〜。

tejimaya_news at 21:02 

2007年07月12日

こんにちは!

先週、風邪を引いてご飯が食べられなくなった西口です。


本日は、7月25日(水曜日)に開催する、
「第4回OpenPNE運営者セミナー」のお知らせを致します。

今回のテーマは、
開始前:参加者の皆様で名刺交換会(16時30分〜17時00分まで)
〃搬咼侫蝓璽據璽減鄒法及び活用法 【機能紹介】
Googleアドセンス活用方法 【機能紹介】
ディスカッションコーナー(18時00分〜19時00分)
 ・運営者お悩み相談
 ・OpenPNE質問コーナー
 ・事例分析コーナーetc
です。
ディスカッションコーナーでは、SNS運営者様のお悩みやご質問にお答えします。
皆さんのSNS運営のヒントになるかもしれません。
奮ってご参加下さい!!


開催日  :7月25日(水曜日)
名刺交換会:16時30分〜
開始時間 :17時00分
終了時間 :19時00分
場所   :渋谷区恵比寿東3-16-3
      エフ・ニッセイ恵比寿ビル1Fショールーム

定員   :約20名(定員になり次第締め切らせて頂きます。)
料金   :5,000円
     ※ただし、手嶋屋ASPサービスを利用している場合は無料となります。

なお、今回は会場が異なりますのでご注意下さい。


お申込・お問い合わせは下記までお願いします。

担当者  :SNSチーム 西口雄基
お問合せ先: nishiguchi@tejimaya.com