手嶋屋ブログは移転しました。最新の記事は新設手嶋屋ブログでお楽しみください。
ブックマークやRSSを設定されている方は、ご登録の変更をお願いいたします。

2008年07月09日

どうも。サバ管バイトの篠原です。
7月と言えば七夕! みなさんは何か
お願いごとをしましたか?

僕は先日ランチの帰りに、お菓子屋さんの店頭に
「ご自由にお書き下さい」と設置されていた七夕セットを発見し、
サーバ管理で、一緒に働くアルバイトの大澤さんと、
10年ぶりぐらいにお願い事をしてきました。

さて、ちょっとだけ七夕を楽しんだ翌日は、
手嶋屋唯一の女性社員であり、我らがサーバ管理マネージャーでもある、
Yさんのお誕生日会でした。

お昼も少し過ぎた頃、営業の西口さんのかけ声と、
社員&バイト全員の盛大な拍手で会は始まりました。

突然のかけ声と拍手に
「え〜! 今、ちょうど仕事の山場なんですけど、、、」
と文句を言いながらも嬉しそうなYさん☆

「今までの誕生日会の中で一番の盛り上がりだね〜」
と営業の西口さん。

確かに、先月行われた、大平さんのしみじみとした誕生日会
とはだいぶ雰囲気が違います(笑)

定番の「happy birthday」を歌って、西口さんと、同じく営業の山田さん
でチョイスしたプレゼントが渡されます。

まずはFillicoというブランドの、
JEWELRY WATERというお水のプレゼント。

drawing











ハリウッドのセレブ達が愛用するというこのお水、
お値段もびっくりする高さですが、見た目もとっても奇麗。

Yさんも「お友達がお家に遊びに来たら、お酒と一緒に出そっと♪」
と大喜びです☆

次はGIVENCHYのバッグに、お化粧品。

鈴木さん誕生日会3







七夕にちなんだ限定ものらしく、
Yさんがどうしても欲しかった一品とのこと。
お洒落なYさんには、ピッタリのアイテムです。

そして最後はケーキのプレゼント!!
新しく入った事務バイトの矢田さんが、物陰から現れ、
ローソクに火を灯したケーキを運びます。

あくまで25歳だと言い張る、年齢不詳のYさんが、
5本のローソクを一気に吹き消します。

鈴木さん誕生日会2






またまた盛大な拍手が起き、お誕生日会も無事終了。
最後はみんなでおいしくケーキをいただきました☆

ちなみに「これ予算オーバーなんじゃないの〜?」とあまりの
プレゼントの豪華さに、終始心配するYさんでしたが、
確かに、プレゼントも地味めだった大平さんの時と比べると、
僕も予算が心配になりました(笑)

何はともあれYさん、お誕生日おめどうございます!!
これからもサバ管の頼れるマネージャーとして頑張ってください!!


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星