ph01

レイ飛ばしとる??

いよいよレイトレ合宿4!?が近づいてきてますな。

参加者の皆さんはきっと、すでに思い思いのレンダラを完成させ、その先の高度な心理戦が始まっていることと存じ上げます。

そこで今回は初離島ということで、開催地の八丈島について少し調べてみました。

レイを飛ばすにはまず味方から!!

八丈島の行政区分は東京都。東京都下ってことか。東京都知事選挙の投票も行われます。遠い。隣にある八丈小島と区別するため八丈本島もしくは八丈大島と呼ばれることもあるそうな。

Landsat_Hachijojima_Island

八丈島が2つの火山が接合した島だったというのには驚きました。ちゅーても最後の噴火は1605(慶長10)年らしいのですが。その火山のおかげか温泉がいたるところにあるらしい。思いっきりレイを飛ばした後の温泉..!! 気持ち良さそうですな。

青い空の下に広がる真っ白な砂浜...というのはほとんどなく、代わりに荒々しい岩場の海岸が多いんだそうで。深夜小型ボートで上陸する場合には注意が必要ですな。

49

年間平均気温は17.8度。高温多湿、風が強く雨が多いんだそうな。っても8月は降水量が最も少ない月なので、念のために傘持参くらいの気持ちで行ったら良さそうです。

空路はANAが1日3便運航。出かける場合は早めに航空券を手配した方が良さそうですな。先月拙者が手配中にどんどん席が埋まっていき戦慄を思えたのが記憶に新しいです。

特産品は「くさや」「明日葉」「焼酎」「黄八丈」「シンノウヤシ」「パッションフルーツ」「ぶど」「島寿司」

Shimazushi_in_Bonin_Islands

レイを飛ばす前にまず島寿司で腹ごしらえをしたいところです。
 
Niijima_kusaya

激辛好きなので、こちらのくさやの瓶詰めも気になりますね。

レイを飛ばすのに夢中になる気持ちはわかりますが、初めての離島も大いに楽しみましょう!!

では良いレイを。