IMG_3011

コード書いとる?

先日コワーキングスペース茅場町Co-Edoにて、勉強会を催しました。
内容は、中学〜高校あたりで習うであろう数学的な知識を抜粋して「こういう局面で使うと便利だよ!」というのを簡単なサンプルを交えてみんなに体感してもらうというものでした。

IMG_3009

勉強会の最後に各自簡単な作品を作ってもらったのですが、これが思った以上に出来が良くて「しまった、本日の進捗としてどこかにアップロードしてもらえたら・・・」というのが今回の反省点です。東ゲ部、もう少し酒と食べ物以外の進捗も増やしていきたいですからね。

IMG_3014

場所を提供していただいたCo-Edoさんは普段の設備使用料(1000円!!)だけで、気軽に勉強会を催せるのがとても魅力!勉強会の後の懇談会も一人2000円程度でいい感じにピザとか頼んでくれます!(ありがとうございました!)

また機会があれば催したいです。

ちょいちょいLive2D勉強会GLSLスクールも催されておりますので、そちらに興味のある方も是非!

年明けにはGlobal Game Jamも催されまっせ!

IMG_3015

さて私はひょんな事から(話せば長くなるので割愛)、今年の5月あたりに東ゲ部入りしたのですが、自主的な集まりなのに、こんな感じに毎月なにがしか催しがあって素敵です。自分も何かしなくちゃ!と背中を押されます。

一見さんお断りではなく一見さんいらっしゃい的な感じも良いですね。部長をはじめとする主要メンバーの配慮の賜物だと思います。ひとりで来てもこわくない!

もし 東ゲ部 に興味を持っている人は、是非もくもく会に参加してみてください。各自Co-Edoに集まってもくもくと作業を進めるだけなのですが、東ゲ部の雰囲気とか方向性とかを感じてもらえると思います。

知識の定着率は講義ではたったの5%なのが人に教えると90%に達するとの研究結果もありますので、東ゲ部で気軽な教え教えられの環境が育っていくのを楽しく見守っていこうと思います。

そろそろ茅場町近辺に引っ越したいのですが、何かいい物件は無いものでしょうか・・・(家賃6万円程度を希望)

ではまた次回!