お待たせしました!

では、今回も 張りきって スタート しましょう!!
さてさて、かわいそうな姿になってしまった江ノ電1000形ですが、

こちらですね。
IMG_1367
目がコワイです。
気がついたときには左側のライトがなくなっていて、それと同じものを作ろうとして右側を外したら、それもなくしてしまい、
こんな姿になってしまったのでした(涙)
過去の記事は、下にリンクを貼っておきますね。
The 江ノ電1000形 その1
The 江ノ電1000形 その2
The 江ノ電1000形 その3
「The 江ノ電1000形 その3」の最後に、メーカ(MODEMO)に電話したらどうにかなるのではないか?(模型やさんのアドバイス)と書きましたが、
実行してみました。

するとどうでしょう!

電話の対応もさることながら、無償にてパーツを送ってくれると言ってくれるではありませんか!
※一応、管理人個人の経験として書かせていただきます。 どのような場合でも無償かどうかは保障できませんので、ご了承下さい。

届いた物は、こんな箱でした。
IMG_1751
封筒か小箱でやってくるのかな?と思っていたので、意外に大きな箱でビックリしました。
家内からは、「おもちゃが届いているわよ~」って言われちゃったけど・・・
早速あけてみましょう。
IMG_1753
なにやら、チラシのようなものが入ってます。
広げてみましょう。
IMG_1755
流石は、ハセガワです!
RS2500RW というのが琴線に触れますね!!

おっと、脱線してしまいそうなので、

肝心の中身を見てみましょう。
IMG_1756
とても丁寧な伝票と、ライトパーツが入ってました。
これです。
IMG_1757
きっと、1編成につき4個のパーツが必要なので、これで1セットということなのでしょう。
ハセガワ(MODEMO)さん、どうもありがとうございます。
そして、アドバイスしてくれた模型やさん、ありがとう!

なんとかなりましたよ!!


早速、取り付けましょう。
IMG_1761
いや~、最初の写真とは打って変わって、表情が明るいですね。
(デジカメの露出設定が違うだけだろ!)
この写真ではよくわかりませんが、


そうです。


南武線 205系の経験を生かし、


やってしまいました。


アップにして見ましょう。
IMG_1763
パンタグラフのガイシに白を入れました。
これで、組立てれば完成です。
ご覧下さい。
IMG_1767
やっと、やっと完成でーす!(拍手、パチパチ
では、仲間たちと記念撮影しましょう。パシャ。
IMG_1773
でました!新キャラです。
足だけなのか? とっつぁんの出番はあるのか?気になりますね~

おっと、そっちじゃなくて、

今回の相棒は500形ではなく、

The 江ノ電の顔 300形です!

※なんでもかんでも、The~ とやっていますが、ダイソーのファン
 ということではなくて(ダイソーはよく利用させていただいてますが)
 どこかのストラクチャの「The 人間」とかの方を模倣しています。 
 って、書いちゃっていいのかな?

300形は今日、我が家にやってきました。
これは、どこの模型屋さんでも売り切れてまして、Amazonでも定価以上の値段がついておりました。
ところが、帰宅途中に近所の模型屋さんを覗いてみると・・・
なんと、定価の5%引きで売っているではありませんか!!
迷う間もなく、買ってしまいました。
もしかして、容易に手に入るのかしら???

今回は、パーツの到着と、300形入手という、
2倍おいしい日でした。
神様ありがとう!
(ちなみに管理人は無宗教でございます)

と、ひとりで盛り上がりつつ、今回は終わりにしたいと思います。

では、バイバイ、また見てね~!