適当人生速報

適当なコピペブログ

【話題】 ゲームオタクで 「オフ会」に参加 オウム菊地直子容疑者 「驚愕情報」

1: 影の大門軍団φ ★ 2012/06/06(水) 20:37:11.28 ID:???0
オウム真理教元信者の菊地直子容疑者はゲームオタクで、ネットゲーム「ファイナルファンタジーXI(FF11)」のオフ会にも参加していた――。
こんな情報が「ツイッター」や掲示板で急激に広まり、ネットで話題になっている。

愉快犯的なウソの書き込みだったり、人違いという可能性もあるが、菊地容疑者の趣味はゲームだったという報道もあり、
情報を信じる人も出てきている。

コピーされてネット上に大量に出回っているのが2012年6月4日付けのこんな書き込みだ。

「ネトゲ仲間に自称横浜在住の夫婦がいて、ほぼ毎日INしてたんだが、昨日からINしない・・・」
「ちょっと待て櫻井さんてwwwwwwwwwwww」

「FF11のオフ会来てたじゃないすかwwwwwwwwwおでん鯖の人!!!!!!」
「5年前くらいのFF11おでん鯖での旅行オフの現地参加組で何回か参加してた人だよ!!

会場代立て替える時に実名交換してたから普通にしってるぞ」

問題の女性は「櫻井」と名乗っていたといい、菊地容疑者が逮捕された6月3日以降は「FF11」にアクセスしておらず、
警視庁が菊地容疑者の写真を4日に公開したため、ネトゲ仲間が気付いたというのだ。菊地容疑者は「櫻井千鶴子」の偽名を使っていた。

この書き込みは掲示板「2ちゃんねる」に出たもので、個人が運営するニュースブログに取り上げられ、「ツイッター」などで拡散、6月6日にネットで大騒ぎになった。

報道によれば菊地容疑者の趣味はゲーム。パソコンにも堪能で、家宅捜査でゲーム機が見つかっている、という。
また、逮捕前は介護の仕事に就いていたが、同僚と居酒屋に行き、「女子会」にも参加していたなどと報じられていることで、
「ネットゲームにはまり、オフ会に参加していたのも頷ける」という人も少なくない。
http://www.j-cast.com/2012/06/06134753.html?p=all

続きを読む

お前らがアニオタになった理由の戦犯アニメ教えろ

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/06(水) 18:15:39.42 ID:kgOlr8sz0
ハルヒ
にわかですまない

続きを読む

優秀なアニオタのみなさん 俺に良いアニソンをおしえてください

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/05/23(水) 22:32:47.05 ID:xjIHYHly0
今度友達とアニソン縛りカラオケというのに行くんだけど
なにを歌えばもりあがる?
20代前半です

続きを読む
このブログについて
Amazon
Amazon
アクセスランキング
ランキングバナー
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター

メールフォーム
2chまとめちゃんねる
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ