テキトーに行こう!!(分家)

ココログで書いていた2009年6月から2019年5月までの記事をこちらに移しました。 2019年5月29日以降は、『テキトーに行こう!!(新・本家)』 http://blog.livedoor.jp/tekito_01234 でどうぞ。

ココログで書いていた2009年6月から2019年5月までの記事をこちらに移しました。
2019年4月更新分以降は、『テキトーに行こう!!(新・本家)』 http://blog.livedoor.jp/tekito_01234
でどうぞ。

2009年06月

箱のレース

モータースポーツ、好きですね。特に箱物が。

F1などのフォーミュラーカーじゃなくて、一般の車の形のしているやつです。

例えば、WRC世界ラリー選手権やDTM。デスクトップミュージックじゃないですよ。Deutsche Tourenwagen Mastersドイツツーリングカー選手権です。

日本国内ではSuper GT。マレーシアで年1戦やってますけどね。

いずれの車も箱の形はしているけど中身はまったく別物です。

DTMSuper GTはサーキットを走り、WRCは一般車を封鎖した公道を走ります。

特にDTMはゴリゴリ走っているのが好き。分らないニュアンスですね。でも分かる人には分かる表現です。オペル戻ってきて。

WRCは日本メーカーが今年撤退してしまった。戻ってきてや~!

WRCDTMはテレビはCS放送でやってます。J Sports ESPN。お金払って見てください。
Super GTBS日テレでやってます。こちらはタダ。

もらいもん

宝くじを買ったときにもらったもの。
090629-01
 上は宝くじを入れるケース?その下は定番ポケットティッシュ。


090629-02
めがね拭きと風鈴。


あと鉛筆とかペーパカッターとかも貰ったような・・・
 

090629-03
よ~く考えよ~

でおなじみのアヒルちゃん。
歌ってくれます。保険には入ってません!?


090629-04

携帯の機種変更をしたときに貰いました。

使ってません。

使えるやつをくれ!!

はっはっは。タダで貰っているんだから贅沢を言ってはいけませんなm(_ _)m

 

予想

土曜・日曜日はよくテレビで競馬を見ています。
JRAのホームページの出馬表を見ながら予想をしています。
競馬新聞などは買いません(^-^;
で、IPATで馬券購入。するのはいいけど、当たりまへん(-゛-メ)
予想はすれど、馬券を買わないときには来たりする\(*`∧´)/

本日の宝塚記念もそうでした。さて当たったのでしょうか・・・

ちなみに一着は「ドリームジャーニー」で単勝二番人気。
一番人気は三着でした。

Myケータイ

090627-02
皆さん、ケータイの買い替え・機種変更のスパンはどれくらいです?

私はケータイを使い始めて11年目に入りました。今使っているのは4台目と思われる(^-^;

私は壊れるまで使って機種変をするほうで、しかも一世代前のいわゆるゼロ円ケータイですね。

わざわざ銭出して最新機種を買おうとは思いません。バグもほとんどないしね。









090627-01
今使っているのは
auW53CAEXILIMケータイと言われるやつ。去年の1月に変えたので1年と5ヶ月目。その前は、A5404S。両方とも発売開始当時は、カメラにある程度特化したケータイでした。でもやはり電話機。シャッターレリーズタイムラグのひどいこと。動きの早い被写体には向きません。メモ代わり。


さて、最新のやつはどうなんでしょうかね。いろいろと付いた電話機が出たみたいですが・・・

素朴な疑問

蝶と蛾の違いは何?

昼間飛ぶのが蝶?

夜、光に集まってくるのが蛾?

ダイエット関連の器具でちゃんとダイエットできている人はいるの?

運動系は230分も体動かしていれば普通それなりに体重は落とせるわな・・・

単純にそれだけの時間ジョギングすればいいと思うのは私だけ?

お腹ぶるぶるベルトとかなんちゃらツイスター(?)とか。

テレビショッピングでの使用者の感想とかのところで何やったかな

「適切な食事療法も行っています」と右下に「使用者の感想です」と共に

小さく表示されていることがたまに一緒にあります。

その文章自体が正確か分かりませんが食事に関することが書いてありました。

で、その「食事療法」ほうが気になるし詳しく知りたい。

田んぼでゲロゲロ鳴くカエル。

冬眠から覚めて、田んぼに水が張られるまでどこにいるの?

なぜそれまでは鳴かないの?

まぁ、鳴くのは繁殖行動の一種だろうけどね。

 

 

 

 

マイケルジャクソンさん亡くならはったね。ご冥福を。

 

 

梅雨はイズコヘ・・・

090625-01
夏のような雲がモクモクと

シトシトと降る梅雨はイズコヘ・・・
バケツをひっくり返したような雨はイランのじゃ!
でも毎日降られるのもいやだしな・・・
人ってとってもわがままですね。


えびめし、食べてみたい・・・
B級グルメはどこのもうまそうだね。
で、えびめしはB級グルメなのか!?


岡山か~

遠いのか近いのか・・・


最近思うこと

ここ2~3年の梅雨の時期の雨の降り方がどうも変な感じがしているんですよ。

降る時にはどばっと降って、あとは中休み状態でいい天気。

シトシトと降っているということが減ったようなそうでもないような・・・


危機管理能力のない一部の(!?)政××たち

ちゃっちゃと選挙しろよ


株価。日経平均1万円超えたらすぐに割れてしまったよ。

いつになったら本格的に調子を取り戻すのかな?

でも、バブルはいらないからね。

┐(´-`)┌

どの口が言っているんでしょうね・・・

以上、戯れ言、失礼いたしました。m(_ _)m



今日は写真はありません。重ねてお詫び m(_ _)m


とりあえずスタートじゃ


デジカメを買った。中古で・・・。

CA390108

キャノンのPowerShot A590IS。電池で動くやつ。

あとマニュアルで操作できる。

これ決め手。

家に帰って古いパナソニックのニッケル水素電池HHR-3PPSを入れてみる。

IMG_0015

何年前に買ったやつかな・・・

何回充電したかな~(^-^;

やはりいきなりバッテリー切れランプがついた。

でしゃーないのでこれまた年代もののソニーのアルカリを入れてみる。

IMG_0016

10-2005の刻印がある・・・

だめだった・・・(;ω;)

他の機械(デジカメではない)では動くのにな~

翌日パナソニックの充電式エボルタHHR-3MRSを買ってきた。

ついでにケースとストラップも。写真はない。

その日の夜早速マニュアルで撮る。

IMG_0012

露出時間は15秒。

絞りは7.1。

ISOは80。

こんな感じでいいのかな・・・

まぁ、これからよろしく。次回はいつ更新するのかな・・・

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ただいま、21時49分。写真追加します。

090620-001
 左上から反時計回りに

SDカード(Transcendの2GB)

電池・カードケースに入れた充電式エボルタ。このケースは電池の下側にSDカード等が収納できるスペースがあります。

それから100均カメラケース.。

そして長めのストラップをつけたカメラ本体です。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

tekito_01234

鉄道写真をテキトーに撮ってます!?

記事検索
QRコード
QRコード
twitter
amazon
メッセージ

名前
メール
本文
楽天市場
アーカイブ
最新コメント
タグクラウド
  • ライブドアブログ