悦子からのお知らせ

水沢悦子のお仕事などをお知らせするブログです。 よろしくお願いします。

エレガンスイブ(毎月26日発売) http://www.akitashoten.co.jp/

「ヤコとポコ 第1話」試し読み>http://arc.akitashoten.co.jp/comics/motto_0/2
Champion タップ!(無料) 「おしえて。ポコ先生」 http://tap.akitashoten.co.jp/

週刊スピリッツ 「もしもし、てるみです。」>http://spi-net.jp/magazine.html

仕事履歴 http://blog.livedoor.jp/tekitou_neko/archives/cat_610791.html

悦子です。
もしもし、てるみです。の1巻
10月12日頃に発売します。

店舗特典のお知らせです。

いつものメッセージです。

店舗特典情報に関する大切なメッセージです。
※特典はなくなり次第終了になります。
※特典は各書店のすべての店舗にあるわけではないようです。
こちらでペーパーの配布状況を細かく把握することは
難しいので詳しくは各書店に問い合わせてください。
よろしくお願いします。

いつものメッセージおわり。


もう「サンプル」の文字とか付けないです。
なんか言われたら直すけど
見られてないと思うし。


・コミックZIN様
ZIN様 もしもし


・とらのあな様
とらのあな様 もしもし


・有隣堂様
有隣堂さま もしもし



・文教堂様
文教堂さま もしもし


・TSUTAYA様
ツタヤ様 もしもし

以上です。
モノクロのやつはモノクロです。
ミスではないです。


あと今、
発売中の「スピリッツ45号」に2ページの告知漫画が載っています。
10日7日に発売した号です。
月曜が祝日だから土曜日にでてます。
一応報告しました。

ではまた今度。



悦子です。
7月26日発売の
エレガンスイブ9月号にヤコとポコが掲載されます。


23

「ゆっこペンがいっぱい」というタイトルです。
16ページ。
なんか最終回みたいなタイトルですが
まだ4巻の半分にやっとたどり着いたくらい。
遅くて申し訳ないです。


それから
TSUTAYA三軒茶屋店さんで
1巻サイン本フェアをやるそうで
悦子もヤコとポコで参加しました。
詳しい事はこのへんで。
ルールがあるそうなのでよく読んでおいてください。
今はもうなんでもツイッターなんですね。
そうなんですね。


こういう、サイン本とかって
たとえば2,3冊とか、
数が少ない時はあまり言わないほうがいいかなと思っています。
でも今回はせっかく50冊も描いたし
残ってたらなんか恥ずかしいし。

毎日ここを見に来てくれている
30人くらいのみなさんにも一応
お伝えしておこうと思って告知です。

しかしサインはしょぼいです。
23b

こんな感じです。
これは上手く描けた方です。すいません。

そしてなんと!
すべて初版本です!
ていうかまだ初版本しかこの世に存在してない。
どうですかこれ。
ではまた今度。






ゴールデンウィーク
いかがお過ごしでしょうか。
悦子です。

告知が遅くなりましてすいません。
いつもですね。

すでに発売中のエレガンスイブ6月号に
ヤコとポコの30話が掲載されております。
16ページ。
タイトルは「パクパク日和」と言います。
よろしくお願いします。

もしもし、てるみです。のパク田先生とは
関係ない話です。あったら嫌だ。

次のネームがんばります。
ではまた今度。

悦子です。
お知らせが遅れまして申し訳ないです。
でも冥王星だと今日が発売日だからぁ・・・。
すいません。

すでに発売中のエレガンスイブ3月号に
ヤコとポコ29話が掲載されています16ページ。
「日帰りパイロ島」というタイトルです。

やっと使いたいと思ってた文具メーカーの名前を出せました
パイロット。
ゆっこペンのきっかけがハイテックCなので
どうにか出したいと思ってました。
よかったです。

また今度。

悦子です。

色紙を見せたいので見せます。
悦子の承認欲求を満たすために見せます。


ヤコとポコ3巻のときTUTAYAさんでサイン色紙プレゼント企画
やってたんです。首都圏限定で。
5名の当選者さんにはもう届いてると思いますが
お名前を入れる前に写真を撮りました。
かわいくかけたので!

こんな感じです。
こういう写真慣れてなくて影になってて申し訳ないです。


sikisi02

5枚です。送られてきた当選者5名様に対し
悦子が厳正なあみだくじを実施して
どの色紙をおくるか決めました。
写真だとわかりませんがどれも何かしらミスってます。修正している。



sikisi03
ぽんぽこ出版のみなさん。
たぬきロボは実際にはいないけど人数が少なかったので。

sikisi04
大家さんとレオンくん。
わかってると思いますがどの色紙でもヤコは真顔。

sikisi05
オリーブ先生たちと。
下描きをしたにもかかわらずモネがかわいそうすぎる。

sikisi06
漫画家たち。一番右は愛堀先生。
なんかヤコがオラついてる感じがします。

sikisi07
かみさまモードたち。樺島博士とネッキとベコ そして、
一つ目の方は「ボーボ」で馬の方は「ヤワティ」です。
確かそういう名前に決めた気がします。

かわいく描けたので
全部自分の物にしたくなったけど送りました。


あと3巻発売時にキャンペーンしてくれてた
書店さん用の色紙も3枚。
どういう風に3枚に分けたのかはすぐわかると思います。
ヒントはポコの表情~~。
sikisi01


すごくデザイン的に反省してるんですけど
ダヴィンチの目ってかんぺきモードっぽくないですよね。

あとこの色紙をかくタイミングで
ムッツとフジコのモードが決定しました。
ちゃんと決めてなかったんです。
以上です。


次のヤコとポコは1月26日あたりのエレガンスイブに掲載予定です。
今年も一年こんな更新の少ないブログに足を運んでいただきまして
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。 

悦子より。




このページのトップヘ