光龍のトリックスターブログ はっさく

オンラインゲーム トリックスターをプレイしての適当な自己満足な雑記ですw 貴重な光龍育ってますb  他にも違うことかいたりしますけど。。 他のオンラインゲームもやれば書いたり。

トリックスター サービス終了

いや、ほんともうね

私の楽しみの7割くらい占めてたんですよ。


それがもう終了とかどうしよう・・・


なんかトリックスターに代わることができるネトゲないかな・・・。

コイオス討伐キャンペーン

終わったと思ったら今度はvol4かよ・・・

今回はコイオスの魂が貰えるようで。

あんまり欲しいわけでもないな。

ましてや20個なんて。。。そんないらないでしょ。。


まぁ装備ドロップ期待して一応クエストはやりましょうかねー



もしかしてこれ終わったらvol5が来て報酬がタンタロースのなんとかかもしれないな

コイオス

今キャンペーンでコイオス討伐キャンペーンvol3ってやってますよね。

所持してるスチールボーンロッドをソウル化したいんで岩の欠片2ってアイテムが欲しいんですけど
全然ドロップしませんね・・・1時間に1個落とせばいいほうです。シシポスの湧きも遅いし・・・。

なのでキャンペーンで最大20個くれるって言うんで頑張ってます。


光龍でのコイオス討伐について書きたいと思う。

挑むステはこれ↓
screenshot0124

幸運は550↑くらいでないとシャワーミス入ります。
足りない場合は1周年使えばいいよ
私もそうしてる


コイオスですが遠距離攻撃のキャラにはとても良心的なモンスター。
コイオス自体は定位置にいるだけで動かない
近づくとリカバやら攻撃やらを大量に行いますが離れてるとその頻度は激減。

攻撃職にはつらいね・・・
メガロ転送なんかも使ってくるからバーサークなんて使ってたら逃れられないし。
リカバは結構回復して頻度もすごいから相当火力ないとだめだと思う。


光龍の攻撃パターンとしては、シャワーとライトウェイトだけ
威力的にはシャワーよりライトウェイトのほうがちょっと強いね。

ちなみに他のスキルは射程短かったりして近づいちゃうのでNGかな


こんな感じ
screenshot0118



コイオスの行動パターンはHPゲージによって変化
(ごめん。うろ覚え)
■紫
  特に何も。。普通に攻撃してくるだけ
■青
  メガロ転送追加
■緑
  リカバ追加
  バーサークもだったかな・・・
■黄色
  超闇盾劣化版(羽盾使ってるからわかんないけど与ダメと同じくらい反射してるかな)
  バフキャン

※ゲージ減る毎に耐性あがって与ダメ減っていきます



転送は集中してれば引っかかることはないでしょう。
あ、でも速度アップつけてないならやばいかな・・・

リカバはHP1ゲージあたり1〜2回使ってくるね。一回でたぶん10万くらい回復してる。だいぶうざいね。
間違ってクリックして近づいちゃったりしたらリカバ連打してくるからイラっとするw

バーサークは近づかなければ問題なし。羽盾してれば気にもならない。

闇盾は使用されたらシャワーのみの攻撃に移行。
ライトウェイトは反射でかいけどなんかシャワーだと大したことない。よくわかんないけど。

ちなみに周りに湧いてるヘカテはHPが1割くらいになるとプラズマショック使ってきて
地味にダメージが高いです。羽盾無い場合は痛いので範囲魔法はやめたほうがいいかな。

羽盾に頼り切ってるとバフキャンが大変。
たまにバフキャン3連続くらいで来ることがあって、しかもダメージも一緒に食らったりするので
HP少ない人は即死しちゃうかも。
30k以上あれば少し安心かも。

私の場合は○周年スキル等使ってバフキャン対策してる
ちなみにバフキャンは後にかけたスキルから消されていきます
スキル消える前にかけ直すと表示の順番変わるけど表示出た順なので
かけ直して一番右側に表示されたからってかけ直したスキルから消えるってわけじゃない。
あくまで表示出た順です。並び順ってわけじゃないってこと(かけ直してないなら並び順だけど)



まぁ長々とよくわかんない文章書いたけど、
要はこのステータスで光龍の場合は13分くらいで倒せますってことです。

screenshot0122



羽盾切らさなければ死ぬことそんなないし
クエスト20分あるんで魔力はもっと少なくてもいけるのかな。
羽盾ないならHP増やしてがんばれ。


ってか道程にいる女型の敵のバフキャンはまだ大丈夫だけど象さんコンサートツアーはどうにかして・・・
羽盾が一発で溶けて2発目で死ぬんです。
回避あれば避けれるんでしょうけど・・・

久しぶり

最近TSのブログ徘徊してるんだけど、ふと自分もブログ持ってたなぁなんて思いだしたんで
更新してみました。

まぁ4年も更新してないから見る人なんているのか謎だけど
近々なんかTSネタでも更新しようかなぁ。

ライブドアブログもいろいろシステム変わっててわかんないけどw

TS復帰してちょいちょいやってますんで昔話してた人とか友録でもして
話し相手にでもなってほしいね。
ギルドの人はもうほとんど引退か別キャラでもやってるのかな


まぁ誰も見てなくてもとりあえず更新するか(笑

TS

最近若干再開してる感じですよ〜

ちまちま入るくらいなんですけど〜


ちょっと変わってて慣れるまで時間かかりそうですけど^^;


誰かこのブログ見てんのかな?w

TSオフラインイベント

どうもお久しぶりです^^



というか前回更新1年前なのね。。




まだ見てる人はいるのだろうか・・・。


大学4年生(去年)のときはほとんど入ってないですね。。



まぁ今年の4月から社会人になりましたが、今一時的に住んでるところの回線状況がまた悪い!


たまにつながらなくなる悲劇。

たぶんTSはまともにできないんじゃないかと予想。

まぁそれ以前にちょっとまだ社会人なりたてなので慣れてないしちょっと勉強もしなきゃいけないからできないかな。





でも!!


今週の土曜日にあるTSオフラインイベント!!


参加します!!!!!!!!www




個人的に購読してるブログのえんとりさんもくるみたいだし、あと新ユニットスフィアもくるとかw


戸松さんが見れますw



イベント行く人よろしくお願いします!
玲於奈美
1
Lv300↑の光龍です。
火力はお察し・・・。
ステータス
氷心
2
Lv250↑の雷水特化羊です。
アイスクリスタル→雷魔法のコンボはすばらしいね
HPが少ないから死にやすい・・・
ステータス
ウェブリンク
ブログランキング
トリックスター0・攻略ブログ
TS Copyright
著作権表記
Copyright(C) 2005 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2005 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
カウンター



total

アクセスカウンター

today

アクセスカウンター

yesterday

アクセスカウンター
Recent Comments
  • ライブドアブログ