おはこんばんにちはキモオタです。

キモオタなので、デレマスも大好き。

僕は槙原志保、早坂美玲の担当です。
まぁ、槙原志保はおらんけど、美玲ちゃんいるし、ののしょーことデッキ組んでやるか

IMC001B-055
IMC001B-065
IMC001B-076

え…3枚だけ…?しかも弱い…
輝子でメンバに置いても効果使えない乃々、そもそもdef4の輝子
3コスト3/5というこの世の終わりみたいな数値の美玲


('ω')

推しの弱カード配りは魂の殺人、ヘイト企業ブシロードは今すぐ謝罪せよ


普通に細かいパーツ買ってデッキ組む準備はしてたので、もったいないのでデッキを組もうと思います。


■どやってデッキを組むの

①頭1~2ターン以外、2点殴り、2点受けをなるべく安定させる
基本的に詰め盤面とかにもっていくため、なるべき2点受け、2点入れる進行を意識します。
これを達成するためには
2コスト以下はdef6と登場時除去、3コスト以上は4/7以上のスペックのカードを中心に採用します。
atk4あれば、パートナーとなんやかんやで2点入りますし、def6あれば1回攻撃受けれて3点受けにくくなります。
ちなみにシン劇のスペックはやたらめったらdefが不当に低いです。


②隙を見て、3点貫通や1点受けをする。
7点以上での攻撃をする。→素の7なぐりいなくて草
相手のatk4に対して、パートナーアタック要求→def9を捲るという流れや、2パン→パートナーの流れをピン除去やブロッカーで咎める
という立ち回りになります。
シン劇は4ピン除去が美嘉ねえとゆっこの2種で2パン→パートナーを咎めることはできず、def9もそんなに多くないです。

ホロライブというReバース破壊集団に慣れすぎてて、シン劇のデッキ組めそうにねえ…


というわけでない頭でひねったデッキがこれ

https://decklog.bushiroad.com/view/GCL1

dsadsadsa


ブロッカー軸風です。

■戦略
①2点殴り、2点受けの安定
殴り方面は加蓮と楓さんというエントリー変更カード二種を採用して、無理やり安定させます。
受けは祈祷。

②3点殴り
可憐や凛+卯月で狙います。

③1点受け
ブロッカーでワンチャン狙います。
多分安定しないと思うし、ギミック自体ご破算してるかも


終わり。

シン劇の強みはエントリーに弱いカードが立つ盤面を減らせるのが強みだと思うので、ブロッカー軸がよさそうな雰囲気あるけど、基礎スペックが低すぎるので、無理っぽい