てきと〜屋トラベル(TEKITOYA TRAVEL)

旅行に限らず散歩中に見掛けた何げない光景など適当に紹介するブログ。 携帯カメラに不慣れな"てきと〜屋トラベル"が旅の提案をいたします。

移転のお知らせ

当ブログに訪問の皆様にお知らせいたします。

この度てきと〜屋トラベルは下記に移転することになりました。
つきましては、これを機に移転先にて更新を再開いたします。

移転先…
http://ameblo.jp/tekitoya-travel/

こちらでの更新は今回が最後となり、1ヶ月程度様子を見て完全削除する予定です。
移転先でも宜しくお願いいたします。

更新を無期限停止します

いつもブログを見に来てくれてありがとうございます。

色々な事情により、しばらくの間更新停止することにしました。

更新を楽しみにされてた方には申し訳ありませんが、復帰まで今しばらくお待ちください。

炎の満腹茶

cd5c35f0.jpg
0b4164fe.jpgcdbbe39b.jpg

またまた変わった烏龍茶が売ってたから買ってみました! どんな味がするか楽しみ


埼玉スタジアム2002周辺を散歩

「埼玉スタジアム2002の周りは緑も多く静かな場所」というのは試合を観に行く度に感じること。と言う事でどういう景色が広がってるのか気になってたので見てきました。
埼スタ周辺散歩

まず埼玉スタジアムを目指し通過。ぐるりと回り、埼玉スタジアム交差点すぐ近くにある野田陸橋を渡り、国道122号線、東北自動車道を越えました。

陸橋の南にもう1本陸橋があり、美園陸橋を渡り埼玉スタジアムの南側の緑の多い地区を歩きました。

陸橋を渡ると早速、今は珍しい素敵な火の見やぐらと消防倉庫を見つけました。
火の見やぐらと小屋と埼スタ
すぐ背後に見える白い屋根は埼玉スタジアム2002です。
小屋と埼スタ火の見やぐらと埼スタ

しばらく歩くと埼玉スタジアムに本拠地にする浦和レッズとコラボの自動販売機を見つけました。地域密着を実感しました。
レッズコラボ自販機レッズ自販機

この辺りの住所は「さいたま市緑区」。昔は浦和市でその名残が残ってました。
電柱浦和市

さらに先へ進むと雑木林が伐採されてる一帯に出ました。
伐採-岩槻方面
埼玉高速鉄道岩槻延伸のための伐採かな?
その先には車庫が見えます。
伐採-車庫方面

と言う事でこちらが車庫
車庫

車庫の脇にある歩行者専用通路を歩いて駅へ向かいます。
歩道ゲート

歩道橋
この歩道橋の向こうでは橋脚工事をしてました。
橋脚越谷方面橋脚インター方面
マンション方面では工事が盛んに行われてましたが、反対方面の工事は進んでないようです。

さらに進むと浦和美園駅が見えてきました。
イオン駅前駅

この辺りは「みそのウィングシティ」という開発地区で、数年後には景色が一変するかもしれません。

荒川からスカイツリー

北千住で用事を済ませた後、堀切橋に向かい東京スカイツリーの様子を見に行ってみました。

堀切橋
さて、どこにスカイツリーがあるでしょうか?

この日は雲が広がりハッキリ見る事は出来ませんでした。

写真を拡大してみました。
堀切橋z1
トラックの向こう側に見える茶色い建物は、金八先生の舞台になった桜中学こと旧・足立区立第二中学校(現・東京未来大学)の校舎。写真の左端に見えるのが東京スカイツリーです

続・イオンのアウトレット

アウトレット施設の建築物概要の看板を見つけたのでアップします。

イオンのアウトレット看板

着工予定年月日は平成22年4月1日
(moriとアウトレットをつなぐ空中通路は6月15日着工)

敷地面積:75,271平方メートル
建築面積:20,344平方メートル
建築物の高さ:15.0メートル

2階建てが3棟建つみたいです。

いま何時何分?

散歩中に偶然有名な方と遭遇したので写真を撮ってきました。
まさか、田畑が広がる場所で出会うなんて・・・。

のどかな田園風景の中、突然現れたのは
いま何時

いま何時-縦長いま何時?
「めざましくん」でした

イオンのアウトレット

イオンがアウトレット事業に参入し、今秋レイクタウン隣接地に1号店を開店させる話は既報の通りですが、その隣接地と言われる場所が分かりました。
大相模調節地とmoriの間の更地になってる場所です。

イオンのアウトレット看板を見ると、kazeとmoriをつなぐ歩道橋のようなものを設置する模様です。
看板の設置場所から推測すると、mori2階のサンセットテラスとアウトレットをつなぐのかも?です。

今年の旅行計画

今年も始動しました!てきと〜屋トラベルの旅プランです。
今年は【奈良・和歌山と徳島】に行こうと思います。

今の構想では2泊3日
1日目:奈良・大阪 [泊:大阪or奈良]
2日目:和歌山・徳島 [泊:徳島]
3日目:徳島

1日目に使用予定のお得な乗車券
(1)ぷらっとこだまエコノミープラン
(2)奈良・斑鳩1dayチケット
または、スルッとKANSAI 3dayチケット

2日目に使用予定お得な乗車券
(1)スルッとKANSAI 2dayチケット
※1日目に3dayチケットを使った場合は3dayチケット
(2)3day or 2dayチケットの特典南海フェリー20%引き

他にも「せんとくん 奈良世界遺産フリーキップ[奈良・斑鳩・吉野エリア] [奈良・西の京・斑鳩エリア]」の2種類があり、悩みどころです。

これらと組み合わせて「徳島とくとくきっぷ」という、南海電車往復2割引+南海フェリー往復2割引の切符もあり、うーん

まだまだ先の話なんですがね。考えるのが楽しいです。

栃木レモンヨーグルト

先日あのレモン牛乳のレモンヨーグルトを買い、冷蔵庫に入れっぱなしで食べ忘れてたので食べてみました。

ちなみに過去のレモン牛乳の記事はこちら
http://blog.livedoor.jp/tekitoya_travel/archives/50944145.html

開封前開封後

レモン牛乳そのままの味かと思って食べてみると、ほんのりレモン牛乳の味。意外に美味しく、これはまた買っても良いと思いました。
旅人の紹介
さすらいペット
Archives
最近のコメント
このブログの戦闘力?
ブログランキングドットネット
フォクすけブログパーツ
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
ブログラム投票ボタン
blogram投票ボタン
注目のニュース - gooニュース
LET'S DARTS
ウェザーニュース天気予報
携帯版てきと〜屋トラベル
QRコード
お買い得情報
ブルボン DEWA 出羽三山の水 48本

ブルボン DEW…

販売価格¥2,919

ブルボン DEWA 出羽三山の水 48本
ブルボン DEWA 出羽三山の水 48本をカートに入れる
  • ライブドアブログ