September 25, 2008

第26節 vs FC東京

【結果】 1−5


これで終わりにするか、続けるか!
そんな決定権、自分以外の人間にあるのか?

まだだ! まだ終わらんよ!!



カタクンデトモニススモウサイゴマデ

tekizin_805 at 00:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタジアムでの感想 

March 23, 2008

リーグカップ第2節 vs FC東京

【結果】 0−2
【得点】 '53  赤嶺 (FC東京)
     '66  赤嶺 (FC東京)



名波中山のお披露目でお茶を濁そうったってそうはいかない。今更感と都合のいいノスタルジックな期待感の渦巻く同時投入で、それは見事にゲームは落ち着き、落ち着いたものの何事もなくタイムアップとなりました。

ホームスタジアム開幕戦でこういうしょっぱい試合をやってしまっていいものだろうか。ここは残り5分とかロスタイムに起死回生する空気を宿したスタジアムだったはずだ。

tekizin_805 at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタジアムでの感想 

March 15, 2008

第2節 vs ガンバ大阪

【結果】 3−0
【得点】 '8  萬代 (YFC)
     '29  西 (YFC)
     '93+  中山 (YFC)


気持ち良く布団に入る前にJ.P.ポルナレフ風に言っておくッ!
おれは今日、スタジアムで初めて内山アクションサッカーをほんのちょっぴりだが体験した…
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが…
あ…ありのまま今日起こった事を話すぜ!

『おれは人もボールもよく動くアクションパスサッカーを見ていたと思ったらいつのまにかアジウソン仕込みのリアクションカウンターサッカーで勝っていた』

な…何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何が起こったのかわからなかった…
むしろガンバ大阪に人もボールもよく動くアクションパスサッカーをさせていた…
頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


エコパ


tekizin_805 at 23:56|PermalinkComments(1)TrackBack(0)スタジアムでの感想 

March 09, 2008

第1節 vs 柏

【結果】 0−2
【得点】 '10  太田圭輔 (柏)
     '80  ポポ (柏)


人もボールも動かない状態でひねり出す、窮屈なパスサッカーはプレッシングの格好の餌食である。ボールロスト後は3バックの横のスペースを後手後手でカバーする破目に陥る。

山本昌邦現解説者は68メートルを3枚で抑えられないと急遽判断、最終ラインの蛸壺を3から4へ単純に増強した。アジウソンバチスタ現クルゼイロ監督はそれでは点が獲れないと言わんばかりに、ラテラルは側面攻撃支援にまわし、守備は白兵戦で信頼するボランチと心中した。

ぐるっと1周回って現体制に戻ってきた。良くも悪くもパスサッカーの重力に魂を惹かれすぎているように見える。

tekizin_805 at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)中継を見てのたわ言 

February 06, 2008

このブログはまだ死んでいない

テキトーに放っておいたら半年近く経っていた。酷い話だ。

思えば昨シーズンはホームスタジアムに1回も行ってない。観に行ったのダービー2試合だけだもんな。酷い話だ。

ただそれもしょうがない時期だと割り切れる。ラドチェン子ちゃんが自分の娘と思えないくらいかわいいのです。最近はマーママーマとかパーパパーパとか言い始めたので、当面の目標はバーモバーモと喋らせることかな。酷い話だ。


それにしてもコレだけ放置して、また何か書こうとするとすごいパワーが必要だ。このブログはこんな感じで、気の向いた時に、あわよくば試合毎に、下手したら季刊で続けたい。しかし4月からはタイトルにそぐわない状況になるので、移転するかもしれない。

tekizin_805 at 17:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の話 

September 29, 2007

第27節 vs 横浜FC

【結果】 3−0
【得点】 '31  マエダリョイッチ (YFC)
     '43  マエダリョイッチ (YFC)
     '86  ホセ・アントニオ・チャノ (YFC)




いつかは言ってみたかった。前田頼みのクソ?サッカー! なんてね。

前田がゴラッソ量産の暁には、列島・半島・大陸サッカーなぞあっという間に叩いてみせるわ!


tekizin_805 at 21:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)中継を見てのたわ言 

September 02, 2007

第24節 ダービー

【結果】 0−1
【得点】 '92+  チョ


東欧のスタジアムチックなエコパ









この敗戦で、YFCは絶対防衛ラインを失った。ソロモンが、陥ちたか・・・。

tekizin_805 at 00:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタジアムでの感想 

August 26, 2007

第22節 vs 甲府

【結果】 2−1
【得点】 '44  成岡 (YFC)
     '56  前田 (YFC)
     '68  秋本 (VFK)


中継カメラがボールばっか追って撮りすぎだー。いつもはもう少し引いて撮っていたと思うんだけどな。

試合は06ブラジレイロのフィゲイレンシFC、シュウェンチェンコ&シッセロのように前田&成岡が仕事をして、後はラドンチッチと格闘。ラドンチッチが出てきてからはスカパー(SBS班)の桑原氏の横で実況していると思われるFM甲府の入れ込み実況、小松氏も俄然ヒートアップ。熱すぎる。

ジェナン・ラドンチッチは活躍次第で、シトンチッチとかバレー・ジュニオールとか呼ばれそうな選手だ。

tekizin_805 at 10:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)中継を見てのたわ言 

August 15, 2007

第20節 フェスタ・ド・ブラジウ vs FC東京

【結果】 5−2
【得点】 '20  太田 (YFC)
     '64  マルキーニョス・パラナー (YFC)
     '68  上田 (YFC)
     '72  成岡 (YFC)
     '84  前田 (YFC)
     '89  平山 (FC東京)
     '90+  赤嶺 (FC東京)


本日のスカパー解説の金田さんは、前節は横浜ダービーを解説。アジウソンバチスタYFCテクニコが棺桶に片足を突っ込んでしまったその裏で、大敗した横浜FCに向けてこう言っていた。

「こんな日はねー、早く家に帰って、メシ食ってクソして寝るのが一番ですよ」

磐田はどうだったか。しっかりメシ食ってクソして寝たようだ。まだ反発力を失っていない。


それにしてもボックス付近で敵を意識しながらの前田のあの切り返し…。相手ザゲイロにしてみれば、背筋の凍る戦慄のベルカンプ・プレーだ。

tekizin_805 at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)中継を見てのたわ言 

July 26, 2007

Henrique その2



コパ ド ブラジウ2007決勝第1戦、聖地マラカナでフルミネンシ相手にエンヒーケが放った1発!

ヤマハでも3発いわしん、1発牛殺しくらいの割合で決めてくれないかな。

tekizin_805 at 20:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)フットボール