*ランチで訪問*

(料理)
魚と牛肉の両方を楽しめる”桐コース”を注文!
 
・前菜3種
まさに懐石料理の先付って感じですね!
20170730_120740


















 ・鮮魚の鉄板焼き
今日はめだい
肉厚ながら、身がほわほわしていて美味しい!
付け合わせはラタトューユ
20170730_121744



















・旬食材の一品
今日はコーンを使った茶わん蒸し的なものに餡がかかっています!
コーンが甘くて美味しい!
こちらも懐石料理の椀物って感じですね!
20170730_122755


















・国産牛の鉄板焼き
メインのステーキ!!
しっかり赤肉で”肉を食べている”って感じがしてGood!
ミディアムでお願いしたけど、もう少しレアなのもありかも!
20170730_124720


















・ご飯、味噌汁、香の物
ご飯は土鍋炊きと本格派で、懐石料理の要素を感じます!
土鍋の中には穴子の炊き込みご飯
穴子は柔らかいし、穴子の旨みがご飯に染み渡っていて美味しい!
これだけ単品でお弁当として売っていたら、毎日買うかも!
20170730_125000


















・デザート、宇治抹茶
甘夏(確か)のゼリーで口の中がすっきり!
20170730_130726



















宇治抹茶のお供はアボガドの羊羹
甘いアボガドという、初めて食べる感覚でした。
20170730_131436


















(お店の雰囲気・サービス)
店内は”ザ・鉄板焼き屋さん”という、大きな鉄板の周りをカウンターが囲むスタイル!
また小さいお店ながら、個室も何か所かありました!

(CP)
上記コース(ドリンク付き)で一人5,000円!
鉄板焼きは良い値段なお店多い中、結構リーズナブル!

(総評)
懐石料理と鉄板焼きの融合スタイルで、両方の要素を一度に楽しめて大満足!
魚と肉の両方を鉄板焼きスタイルで味わえて上記の値段とは、
結構リーズナブルだし、料理も全部美味しかったので、再訪します!


関連ランキング:鉄板焼き | 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅