お台場に新しくできた、ダイバーシティに行ってきました。

公式ホームページは、こちら

IMG_1157
電車で行きましたが、りんかい線の東京テレポート駅から、徒歩3分ぐらいです。
駅からダイバーシティまで、80%は屋根付きの歩道を通って行けるので、雨の日でも
折りたたみ傘があれば、濡れることはないです。

20120701_125607
実物大のリアルガンダムが立っています。

ここは、ショッピングやグルメ、イベントを目的とした施設ですね。
我が家が行ったときは、ガンダムの近くで、アイドルがイベントをやっていました。

20120701_110453
今回の目的は、東京グルメスタジアムでの食事です。

20120701_110512
11時30分頃に行きましたが、満席です。
席を確保するのは容易なことではなかったです。

20120701_114822
私は九臨で、野菜たっぷりつけ麺を食べました。

こちらのお店は、六厘舎の系列店ということです。

20120701_114834
店の前には行列ができています。
東京駅に店を構える六厘舎の行列に比べたら、たいした行列ではないです。

20120701_113233
待望のつけ麺です。

20120701_113243
メニューの写真ほどは野菜たっぷりではなかったです。
野菜はシャキシャキして美味しかったです。
しかし、スープが塩辛いです。(塩っぱい)

チャーシューも塩が効きすぎてます。

20120701_113248
 写真は中盛の量です。
普通もりより100円増しです。

つけ麺にしては太い麺ではなかったです。
あっさりしたスープに絡むようにと、この太さにしたんだと思います。
残念なことに、麺がやわらかかったです。

今後に期待ですね。