ミセスまりりんの のほほんな日常

のほほん?とした日常の思った事を書いてます

場所は、温泉

まりりんです。

台風から逃げるように
羽田行の飛行機に乗り込んで
高速バスに乗り込み
行先は、箱根


箱根駅伝の箱根〜


まあ・・・メインは温泉です。


今回は、私の希望旅行ではなく
旦那が決めた旅行なので
まったくどこに行く
何処に泊まるとか
知らなかった。

すべて旦那ツアコンにお任せ旅行

さすがに連休なので
箱根湯元の駅周辺は激混み( ;∀;)
到着時間は、定刻より時間オーバー

駅前ターミナルに着いたら
やっぱり雨

傘無し

まあ・・宿は、川渡って(橋を渡ってだ)すぐの所だったので
よかった。
傘なしでホテルに到着

IMG_0532


IMG_0523


湯本富士屋ホテル〜(^◇^)

不二家じゃないぞ
富士屋ホテルっていったら
ホテルパン美味しいんだよねえ

ホテルは、けっこう外国の方が多かったよ

やっぱり観光地だね


今回のお宿の食事は和食

IMG_0525


IMG_0526


IMG_0527


IMG_0529


IMG_0528


IMG_0530


うっ・・・
秋の味覚
「松茸の土瓶蒸し」が付いていた

松茸の味なんて忘れてたわ

IMG_0531



お隣の席は、おひとり様の男性
ワイン一本
お寿司は追加注文してました。

上記写真の料理だけでも
お腹いっぱいだったんやけどね


美味しかったです。


よんでくださりありがとうございます。

ぽちっとね。

人気ブログランキング

2日目につづく



台風でドキドキ

まりりんです。

9月に入ってもう後半ですね。

この9月のシルバー連休
台風で大変でしたね


って・・・・
いやーー実は出かけてましたので
台風の風は知らないのです。


台風突撃の17日に飛行機で移動だったので
ちょっとドキドキでしたけど
(でもなぜか大丈夫という自信がありました)

いままで旅行中に台風に突撃されるってことを
経験ずみだったので
(ちゃんと行きと帰りは飛行機が飛ぶ)

今回もなんとなく意味の無い自信がありましたわ
でもドキドキものでしたけど


IMG_0515



初日は、飛行機で羽田へ

まあ、欠航はしないけど上の天候は荒れてて
おもったより揺れてました。

窓の風景は真っ白〜(;''∀'')
つまらない
富士山も見えるわけもない
(台風の影響で大雨だし)

羽田付いたら大雨〜
西側の飛行機の便は欠航しているからか
思いのほか
止まっている飛行機が多い

で・・・・ついた飛行機は
羽田のターミナルビルには
つながらなくて
久々にタラップで降りて
バス移動・・・・


羽田でバス移動って何十年ぶりかも?
昔、小松便はバス移動だったんだよねえ〜( ;∀;)


そこから高速バスに乗り込んで
目的の温泉地へ・・・・




読んでくださりありがとうございます

ぽちっとね

つづく


人気ブログランキング

今日は31日

まりりんです

まーーーほんと夏休みって今日が最後だったんですね
今週に入ってから
日にちを間違える行為乱発( ;∀;)
(それも仕事で・・・)
それも2日ほど間違えるっていう
わけのわからん間違い・・・

人から言われて気が付くという・・・

予定日を終わった日程かいたり


もう笑うしかないわ〜
まったく気が付かなかったもん


ちなみに今日も30日だと
思い込んでましたわ(^◇^)


世間の学生は
今日まで夏休み



夏休み


一か月も休みがあったんだよね
(宿題あったけどさあ)


休みかあ・・・

休みかあ・・・・

休みかあ・・・・

今、やりたいこと
やれないと無理だよねえ
今を楽しむことをやれないと

あとで・・って
無理なんだよねえ〜
今今今って

わかっているのに
動けないんだよねえ〜



まあ、久々に
ガクンと落ち込み
相変わらずモンモンしてますが


どうにもならないことに
悶々やっても
時間の無駄


切り替えていい気分で過ごしたいっすね



さあ・・・
来月は、どれだけUPできるかなあ〜


IMG_0407



仙台銘菓の「萩の月」美味しいよねえ〜
来月はゆっくりお月見でもしたいねえ〜


読んでくださりありがとう「ございます」


人気ブログランキング

言葉の意味は、実感して初めてわかる

まりりんです。

忘れたときに書く・・・

昨日までは、普通の1日
今日突然、普通の日がまったく違う日になる


色々とそういうことは
何処かしらで読む。聞く。


でも現実にならないと
自分で
実感しないと
言葉の意味なんて
わからないもんだなあ〜と

IMG_0411


IMG_0410


普通にコーヒーのんで
(先日初めてコメダコーヒーのコーヒーを飲んだ)


まったり、何気ないコーヒーを飲みに行くなんてことも
今考えると
普通な日というのは
とても大事な時間なんだと
感じる。。。。



何気ないこと
でも
人間(わたしだけか?)すぐに忘れる


なんとなくそう思う


今を大切にしないとね


読んでくださり
ありがと



人気ブログランキング

松本零士・牧美也子コラボ展

まりりんです

七尾美術館に行ってきました。
松本零士&牧美也子 夫婦コラボ展

IMG_0425


やっぱ「999」好きだから
見にいってきましたよ〜


本当は先週トークショーとかもあったし
行こうか考えたけど
ゆっくりと見る方をチョイスしました。


旦那は「男おいどん」が好きだったらしい・・・



夫人の牧美也子さんの原画とかは、
古すぎてわからん世界( ;∀;)
「悪女聖書」の原画が見たかったけどねえ〜
エロ過ぎて美術館的に、だめだったのか?
源氏物語系の原画は、少しあったけどね
牧美也子さんって
知らなかったけど
初代りかちゃん人形の監修を務めてたってこと・・・
確かにその時代のかわいい系の絵だった

私が知っている絵は、妖艶系の絵だし・・・

今回の趣旨には
会わないんだろうねえ〜


IMG_0427




IMG_0434



今回の松本零士展って
展示日程が、青森、新潟、石川と被っているんで
七尾は、メインな展示品が少ないのかなあ〜
って思いましたけど・・



まあ、ローカル的にはなかなか見れないから
楽しんできましたよ


期間は、9月18日まで なので
気になる人は行ってみては?


空いててゆっくり見れましたよ〜



読んでくださりありがとうございます

ぽちっとね


人気ブログランキング

扇風機も・・・

まりりんです

やっとお休みだあ〜

この1週間暑かったのに
扇風機がご臨終〜(^-^;

睡眠のお供が・・・

ということで
オニューの扇風機を購入

ちなみに壊れた扇風機は
1987年製
(;''∀'')マジですか!!!!!
よく働いたねえ〜


とりあえず寝床は新しい扇風機
なんか1/fゆらぎとかあるし
羽の枚数が昔と違って多いし

いや、羽のない扇風機とかあるのは知ってたけど
普通のも進化してたのね


まあ・・・それなりのお安いのを購入したら

涼しくなった?

まあ・・きっと、究極の熱さを先週体感したからなんだろうねえ


そういえば忘れてたけど
仙台に行ったときは
必ずこれを購入
「萩の月」

まじこれ美味しいから好きだわ

IMG_0407




読んでくださりありがとうございます
ぽちっとね

人気ブログランキング


8月なんだ

まりりんです

8月、梅雨も明けて
夏本番・・・・・

嫌いなんだよ夏

早く涼しくなってほしいわ
所で
なんか考えたら5月ぐらいから
ずーーと肩が痛い"(-""-)"

あ?〇〇肩ってやつか?
なんか全然なおりません。

一応、思いついたら自己ヒーリングしてんだけどね
(思いついたらじゃだめなんか?)

したときはなんか少し良くなった感じするんだけど
根本的なもんだいか?


ところで7月飛行機のって行ってきたのは
IMG_0327



車のレース

IMG_0332


IMG_0340


こんな場所に行ったら当然焼けた
腕はヒリヒリ〜

IMG_0381


ほぼ、やけど
今は
すでに皮がむけました。

IMG_0371


とりあえず「ずんだ」は食べたよ

よんでくださりありがとうございます

人気ブログランキング
気軽にぽっちり




7月旅日記2

まりりんです。


面倒なのでタイトル2になってます。

何年ぶりに
飛行機に乗りました〜

IMG_0299


IMG_0301


IMG_0303


IMG_0304


IMG_0307


IMG_0310


IMG_0317


IMG_0315


見たことない飛行機見て
興奮してしまった。。。。


読んでくださりありがとうございます


人気ブログランキング


最近書かないからポチっとねと書けないわ〜


7月旅日記1

まりりんです。。。

7月もうきょうで終わりです。

とうとう1か月ほとんど書かなかったわ(^-^;
なーんかもう
気力がなくて・・・・


でも一応夏の旅はしてきた。

夏の連休は、軽井沢行ってきた。

実は一応書いたのだけど
書いたものがぶっ飛んで
確実に書き直しするのが嫌になり
本日になったわけなんですけどね


軽井沢といっても
まったく軽井沢銀座を散策しなかった。
一応、プリンスのアウトレットは行ってきたけど
2時間でくたばった"(-""-)"

で・・・
帰ってきたら
峠の釜めしくらいしか
写真がなかったわ

IMG_0269


IMG_0273



でも、夏の限定品の峠の釜めしがありましたよ。


IMG_0268



土日祝のみ
値段もお高め

でも見たからには食べてきましたよ

IMG_0272


夏の釜めしは
冷えているタイプ

中のご飯は、鮎の炊き込みご飯
真ん中の赤いのは
ドライトマト〜


旦那と半分こして食べました〜

ドライトマトはものすごく甘かったらしいです
私は、杏をいただきましたので(^^♪

IMG_0278



軽井沢のゆるキャラ


あと、軽井沢行く途中小布施で買った
パンが美味しかったよ


IMG_0267



小ぶりなのでペロっと食べました。


今度秋にいったらまた買おうかなあ〜?

(一応、秋はほぼ栗おこわ食べに行く予定)


読んでくださりありがとうございます


ぽちっとね


人気ブログランキング

氷室は欠かせない

まりりんです。。

今日から7月。

まー梅雨前線が大雨降らしてくれましたね。

なんだかいろいろとニュースになるほど
降ったみたいで

最近は、雨っていうとゲリラな雨が多くない?
もしくは、雨が少ない・・・


とにかく季節の変わり目ってことで

やはり氷室は欠かせない


IMG_0263



そうです。
氷室饅頭〜
この時期のネタは、必ずこれだよ〜


今年は、津端の加賀藩たかくら さんの氷室まんじゅう

本店前は、車がたくさんいました(^-^;
買ったのはスーパーに入ってる方のお店で
買ってきたんだけど

美味しかった〜

ちなみにここのは「赤」が白あん なので
私は食べてませんけどね
(赤は旦那が食べました)

私は、基本小豆の餡が好きなので・・・

今年も無病息災で残りを過ごせますわ



読んでくださりありがとうございます


ぽちっとね



人気ブログランキング

金箔ソフト

まりりんです

何十年ぶりに
金沢の東茶屋街に行ったら
ものすごい人でした。
IMG_0240


着物着た観光客がたくさん!!!


ちょっと( ゚Д゚)びっくり


IMG_0237



で・・・

友人が食べたいといってましたので

食べてきました

金箔ソフト


IMG_0229



IMG_0235




いやーマジで金箔1枚張り付けてます。

金箔の裏側は、金箔の粉を振りかけてあるのよ

普通のソフトより
少し大きめな感じでしたよ

このソフトは、ミルクがものすごく濃い
インパクトに負けないくらいの濃厚ミルク

まあ・・・金箔は味しないしね

値段は、やはり金箔代がプラスされるからね
美味しいし、結構固めなソフトでした〜


ちなみに


白山さんで
おはぎソフトも食べたんだよね
この日・・・

おはぎソフトは、ゆるゆるです。

これは、これで美味しい

IMG_0223



しかし、めったに食べないソフトクリームを
1日に2回食べた。。。


まあ・・・当分食べることはないかなあ〜

明日から7月ですねえ

7月は豆にUPしたいぞ



読んでくださりありがとうございます

ぽちっとね

人気ブログランキング


白山さん

もう先週なので
古いよなあ〜

まりりんです。



関東に住んでいる友人が
いきなり新幹線で突然突撃してきました。

グリーン車で・・・


すげーーっつ
グリーン車かあ。。。
乗ってみたいなあ


で・・
行きたいから連れて行けと言われたので
とりあえず白山さん

IMG_0205


IMG_0215




IMG_0216








IMG_0219




IMG_0220







IMG_0222




初めて白山さんの禊場に足を踏み入れました。

神社の中に禊場があるって珍しい・・よね



読んでくださりありがとうございます


ぽちっとね


人気ブログランキング

無理しなかったら放置になった



まりりんです
生きてます。

きがついたら完全にブログ放置(T_T)

本当に疲れるとなーんもやる気が起こらない
ストレス?更年期?
うーん、いろいろと原因があるだろうけど

日ごろの私時間はがまったく取れてないんだよね


といいながら
先週は、関東にいる友人が金沢きたので
遊んだんだよね〜


いつもならすぐに書くんだけど
まあーーー
遊んだあとの気力が残らなかった(T_T)

昔は、パワーあったよなあ〜と
感じる今日この頃

体力がなくなると
風邪っぴきが治らん(*_*;

ということで
まったりと今週は動かず家でまったりと
してました。


IMG_0246


先週の夕日

夏至に新月・・
意外とこういうのも浄化の意味で
色々とかわるのよね


少しは休んだのでパワーが出た


読んでくださりあと¥りがとうございます
ぽちっとね


人気ブログランキング


スイッチが入ってしまった

まりりんです。

6月です。夏だよ〜。
暑かったと思ったら、なんだか少し肌寒かったりと
なかなか体の調整ができないですね。

もう最近腰が痛い(-_-;)

仕事の関係が一番だけど


この休みも起きれない(;゚Д゚)

なかなかボロボロなのに
どうも気圧も変化して
すっきりしないなあ〜


とはいっても、家でゴロゴロしてたら
なんか気分ももっと乗らない

思い立って
超久々に
小矢部のアウトレットへ行ってきた。


オープン時に行ったとき以来


オープン時の激混みとは違い
人に酔うことなくショップをプラプラ

なんか普通のショッピングセンターよりも
ウインドーショッピングしやすい


で・・・

結構好みのカバンが。。。。
アウトレット価格に20パーオフとか・・・

うーん。。。
とりあえず保留
いいけどなんか違うんだよねえ〜

と・・・チョコのリンツのショップの前で・・・・


50パーセントOFF!!

プチっとスイッチが入って日ごろ高くて買わないチョコを
つい買ってしまったわ(^^♪


真夏日だったら絶対に買ってなかったと思うけど
涼しかったからねえ〜
気候と気分が確実に一致した。



まあ、、リンツはいいよ。。。

某ショップでまったく買うつもりなんてなかったけど
どんなものがあるのかなあ〜って
見るだけのつもりだったのですが・・・・

パッと鞄が目に入ったのよねえ〜


自分的にこのサイズの大きさで
色もスタンダードな色
これから夏だけど、やっぱりオールシーズン使えるもの

確実に自分好み

値札を見ると、、、うーん、、、アウトレット価格でこの値段ね〜
(たけーよ!!!!この値段じゃ買わないなあ〜)
と思っていたら・・・


値札から50パーOFF????
え?そうなの?

え?さらにこの50パーOFFから20パーOFF?????


え?本当に????


って。。。。気が付いたら
買ってしまってたわ(^◇^)



あ〜テンション上がってしまったわ〜



読んでくださりありがとうございます

ぽちっとね



人気ブログランキング


ショッピングで歩いたからか・・・
腰も少し楽になった(^◇^)
やはり運動不足なんだよねえ〜


ヒーリングはいいね

まりりんです。

今日は、久々・・・
1年ぶりにレイキ先生の所へいってきました。



ああ・・・マジ1年ぶり

IMG_0184



どうも私は、自分がだいぶ体がボロボロにならないと
レイキ教室の方に顔をだしてない気がします。

自分でヒーリングできるのにね〜

でもやっぱりレイキのマスターがそろうから
効きが違うんだよねえ〜

さっき先生の今日のブログのタイトル見て
びっくりしたわ



「未病の不調を一瞬で治す」


まさにタイトルそのものな出来事が・・・



もう超体調悪かったからか
思いのほか瞑想できた感じでしたが
(いつもある思考の迷走はほとんどなかった)
まあ・・・途中ガックっとなってた感じがありますけど

そんな寝た感じはまったくありませんでした。
(珍しい〜)

レイキサークル、霊授のあと


横になって自分をヒーリング


この自分のヒーリング前に軽くストレッチなんかをしたわけですが
肩が上がらん!!!
身体を横にして寝たら・・・

いや〜マジで自分の体の痛いところが出てくる出てくる
こんなに体が痛いところだらけだったっけ?
瞑想の時は、こんなに痛くなかったのに(*_*;



もう痛すぎてボロボロ。
とにかく左半身が痛い
取り合えず自分の左目と左肩を自己ヒーリング


そのあと技法確認やトリートメント実習のモデルになったので
ヒーリングを受けれた形になったのですが


終わったあとは、
眼がくっきり〜
クリアー
薄い膜がかかっていた(疲れてた)のがすっきりとしてる
!!!!

肩も痛くない
すごーい


自己ヒーリング時の時は
好転反応が出ていたということで
私的に激しい好転反応ってことですね

いつもなら眠い眠いなんだけど


この激しい痛みが出たことによって
不調なところが楽になった。


改めてヒーリングを自分でできるてスゴイことだわと
感じましたよ。



さっさと毎日不調をヒーリングしておけばいいのに

って話ですね〜


IMG_0182


お楽しみのカード占術も(^◇^)

久々に会った人達との話も楽しくて
気分がUP〜
いってよかったわ〜

読んでくださりありがとうございます

ぽちっとね



人気ブログランキング



本当は、夜のディナーも行くよていでしたが
ちょっと体調不良のため今回はキャンセルしました。
残念だけど、自分の体調を優先しました。

こういうこともあるさ〜





月別アーカイブ
カウンター

現在の閲覧者数:








ひと押しお願いしますね


人気ブログランキングへ
こちらもどうぞ〜
Profile
  • ライブドアブログ