まりりんです

今日はとっても風が強かった〜
風があるから少し寒いです

桜も一気に風にチラチラと散り始めています。


このお方と一緒に
寄せ植え体験してきました。

私は、家に庭も畑もあり
花もキレイに咲いているけど
私自身は、ガーデニングなんぞは
まったくしたことが無いのです

(小学校の時に、アジサイの挿し木は経験ありか)

ですので、殆どないなあ〜


城端の千華園さん
で、今回初の寄せ植え体験




ハウス



ハウスの中は温かいです
外の山は、まだまだ白いですけど

お花


たくさんある中からチョイス

ちゃんとどういう感じの花なのかとか
教えてくださいます


自分の好みで選んで
今回こうなりました〜
寄せ植え1

ふさふさになることを想定して
ちょっと空間があります。



先生が選んだ寄せ植えの木鉢が可愛いです




寄せ植え2


千華園さんの所の愛犬くんも可愛い〜
なでなでしてきました。

ワン



お花を見て、さわって、匂いを感じて
きれいなものを見るのって
五感の刺激になりますね


午後は、瞑想シュア
今月は、いろんな意味で
私にとっては、学びの月ですね

瞑想を始めると
頭が右に引っ張られる感覚です

何も考えない時間
長かったような・・
あっという感じの様な・・・


でも、気がついたら
頭は前後にふらふら !?
私。。。。少々。。。寝てしまった。。。?(おいおい)



現実と夢ごこちをいったりきたりって感じだった?

その中で見たのは
手の中に「きんちゃく」
その「きんちゃく」を開けると・・・

開けたけど・・・
中身は、なにだったか????
わからなかったです。


が・・・

きっといいものが入るのでしょう(笑)

先生の手が頭に触れたら
頭が右に引っ張られていた感覚が
中心にもどった感覚がしました。




瞑想後、参加者の方々とシュアして




今を生きる・・・という事が
私のテーマだったようで・・・

それを実感するために
寄せ植えを体験したようです


花は生きる上では必要なものではないけど
あると心が豊かになれる





カード1


今日はオショーカード

カード2



話をしていた事が
カードで出てきました。


すごいですわ〜



瞑想は、家ではなかなか
あの静かな空間は作れないので
貴重な時間を体験できました。
(半寝したけど?)


なにかしら
心の中での気づきを得た?かな?



それにしてもちょっと好転反応が出たのか
眠かった。。





読んでくださりありがとうございます
ぽちっとひと押しお願いしますね



2011年4月30日
ココロキレイフェスタin加賀参加します。


ユラユラ〜っと痛くない整体を体験してみませんか?
イベントでは、お試しコースのお試し価格です。

いろいろ他にも
ココロキレイになれるブースがあります
ぜひどうぞ〜