さて、今日も「にゃ~にゃ~の日」がやってまいりました。^±^

今月の猫ちゃんは、どうかな~?^±^ノ
先月のだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x
今回はすべて、1024ピクセルの画像ですのでクリックしてご覧ください。^±^ノ

これは3日の憲法記念日に。
狭山湖のスズメさんです。
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー01・中・スズメ

狭山湖近辺にいた、アヒルさんです。^±^ノ・・・アフラック
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー02・中・アヒル

そしてメインのネコちゃんたち。
シラユキゲシを撮影したとき、お邸(やしき)にいた猫ちゃんたちですがね。
この子たちは、近所の野良ちゃんなのだそうです。

こっち向いて~。右のネコちゃん、横を向いてますね。
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー03・中・ネコ

あらら、今度は反対側を向いちゃったねえ、
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー04・中

右のネコちゃん、せっかく真正面を向いてくれたのに、今度は左の猫ちゃんが横を向いちゃった。
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー05・中

ありゃりゃ、毛づくろいしちゃいました。^±^;
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー06・中

やっと、両方とも、正面を向いてくれました。^±^;
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー07・中

そんな撮影をしてたら、こちらのお邸の飼い猫ちゃんがやってきました。
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー08・中

わが庭のように、堂々と、道を歩いてます。^±^ノ
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー09・中

そりゃそうだろうよっ!(゚Д゚)ノx±x
この猫ちゃんのうちの、お庭だからなっ!(゚Д゚)ノx±x
よそ者のお前がペラペラと!(゚Д゚)ノx±x
大きなお世話fだぞ!(゚Д゚)ノx±x。

そして、こちらを振り向いてくれました。^±^ノ
「無駄話してないで早く帰れ」と言ってるんだよっ!(゚Д゚)ノx±x。
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー10・中

さて、植物も。

ササバギンラン。
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー11・中・ササバギンラン

キンラン。
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー12・中・キンラン

ギンラン。
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー13・中・ギンラン

キンギョソウ。
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー14・中・キンギョソウ

アマドコロ。
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー15・中・アマドコロ

オドリコソウ。
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー16・中・オドリコソウ

シラユキゲシ。
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー17・中・シラユキゲシ

アズマシャクナゲ。
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー18・中・アズマシャクナゲ

これは5日の子供の日に。
ウコッケイさんですね。
20170505・GW中の散歩にゃーにゃー19・中・ウコッケイ?

ムクドリさんも散歩してました。
20170505・GW中の散歩にゃーにゃー20・中・ムクドリ

そしてハトさんです。
20170505・GW中の散歩にゃーにゃー21・中・ハト

ネモフィラ。
20170505・GW中の散歩にゃーにゃー22・中・ネモフィラ

スズラン。
20170505・GW中の散歩にゃーにゃー23・中・スズラン

最後に、シロバナタツナミソウ。
20170505・GW中の散歩にゃーにゃー24・中・シロバナタツナミソウ


ほんでもって、今月の回文。^±^ノ

しかも、簡単短歌。^±^ノ

簡単短歌、カンタンタンカ。
逆から読んでも、カンタンタンカ。^±^ノ

ちっとも簡単じゃないぞ!(゚Д゚)ノx±x
苦労して作ったこっちの身にもなってみろよなっ!(゚Д゚)ノx±x。

たとえばなっ!(゚Д゚)ノx±x

大変だ カツラが落下 団平太
(タイヘンダ、カツラガラツカ、ダンヘイタ)

俳句というか川柳形式はなっ!(゚Д゚)ノx±x
このように左右対称だから楽でいいんだよっ!(゚Д゚)ノx±x

だがなっ!(゚Д゚)ノx±x
短歌はそうはいかんのだよっ!(゚Д゚)ノx±x。
三段目の五文字中、下の三文字はよっ!(゚Д゚)ノx±x
必ず回文にしなくちゃならないしよっ!(゚Д゚)ノx±x・・・ワカッタ、ワカッタ
わかってないってばっ!(゚Д゚)ノx±x。

それをいとも簡単によっ!(゚Д゚)ノx±x
「逆から読んでも、カンタンタンカ。^±^ノ」
・・・なんて言いやがってよっ!(゚Д゚)ノx±x
苦労して作ったこっちの身にもなってみろよなっ!(゚Д゚)ノx±x。

梅雨の季節ですね。^±^;
長い坂道の上にある友達の家まで傘を借りようか・・・。
でも坂の傾斜がきついし、長いし、面倒くさいなあ。+±+

傘がない 月隠る雨 友の家(ち)の 
          求め歩くか きつい長坂


(カサガナイ、ツキカクルアメ、トモノチノ、モトメアルクカ、キツイナガサカ)


ジュレさんのにゃ~にゃ~の日

詳しくは、ジュレさんのところへへどうぞ。^±^ノ

皆様も、ご参加をお願いします。^±^ノ