2017年6月11日、久しぶりに緑の森博物館に行ってきました。
本当に久々ですわ、^±^;
もちろん、車で行きました。

緑の森博物館に到着しました。
中くらいの画像のサムネイル版です。^±^ノ
20170611・久々の緑の森1-01・中

こちらは、博物館真ん前の「湿生園」です。
中くらいの画像のサムネイル版です。^±^ノ
20170611・久々の緑の森1-02・中

とはいえ、なにも咲いてませんでしたが。
水もカラカラだったし。^±^;
お前の頭の中もカラカラじゃんか!(゚Д゚)ノx±x
20170611・久々の緑の森1-03

相変わらず、緑の多い場所で、癒されます。
20170611・久々の緑の森1-04

ヒメザゼンソウですね。^±^ノ
20170611・久々の緑の森1-05・ヒメザゼンソウ

ヒメザゼンソウは、大変珍しい花で、あまり見かけません。
というわけで、29日の空倶楽部で「拡大版」写真で入れますね。
ほかの花も拡大版を入れますが、何の花がアップするかは、その日のお楽しみに。
20170611・久々の緑の森1-06

こちらも、懐かしい。緑の森博物館の事務所です。
大きな画像のサムネイル版です。^±^ノ
20170611・久々の緑の森1-07・大

早速、散歩開始です。^±^ノ
20170611・久々の緑の森1-08

大谷戸湿地(おおやどしっち)の道を歩いています。
懐かしいなあ。^±^;
20170611・久々の緑の森1-09

傍(はた)を見ると、ドクダミの花が真っ盛りですが。^±^;
ドクダミはどこでも咲いてるじゃんか!(゚Д゚)ノx±x
20170611・久々の緑の森1-10・ドクダミ真っ盛り

しかもなかなかいい天気です。^±^ノ・・・普段の行いがいいからなあ
そんなの、偶然だぞ!(゚Д゚)ノx±x。・・・いちいちからまないでよ~
20170611・久々の緑の森1-11

トンボ湿地に到着。
大きな画像のサムネイル版です。^±^ノ
20170611・久々の緑の森1-12・トンボの湿地・大

こちらももちろん、久しぶり。
ヌマトラノオが咲いてたけど、今は咲いてないなあ。+±+
20170611・久々の緑の森1-13

トンボ湿地を抜けると、山道に。こちらは左折します。
大きな画像のサムネイル版です。^±^ノ
20170611・久々の緑の森1-14・大

この標識も懐かしい。^±^;
早く左に曲がれよ!(゚Д゚)ノx±x。
20170611・久々の緑の森1-15

緑の中の山道を、若干登り・・・。
20170611・久々の緑の森1-16

最後のきつい坂を登りきると。
20170611・久々の緑の森1-17

ハナニガナが咲いていまして。
20170611・久々の緑の森1-18・ハナニガナ

そして、急に開けた感じになります。
そこは「雑木林広場」の三角点です。^±^ノ
ここを右に曲がり・・・。
大きな画像のサムネイル版です。^±^ノ
20170611・久々の緑の森1-19・大

すぐ右が、「雑木林広場’ぞうきばやしひろば)」。
20170611・久々の緑の森1-20

雑木林広場も懐かしい、の一言・・・。^±^;
大きな画像のサムネイル版です。^±^ノ
20170611・久々の緑の森1-21・大

自然観察会では・・・。
いつもここで飴玉休憩をしたなあ。^±^;
20170611・久々の緑の森1-22

そこには、植物が若干咲いており。
今年初めて見たネジバナかな。^±^ノ
嘘つけ!(゚Д゚)ノx±x
スーパーマーケットに行く途中見ただろうが!(゚Д゚)ノx±x。・・・まだ育ってなかったんだよ~
20170611・久々の緑の森1-23・初めてのネジバナ

こちらは、本当に今年初。
ケキツネノボタンです。^±^
我が家の近所の散歩では、見られないんですよね。^±^;
20170611・久々の緑の森1-24・ケキツネノボタン

そんなわけで、今日はここまで。^±^;
明日は後半です。^±^ノ