ニコ:おもちつき(第二幼)

12月13日(水) 幼稚園のおもちつきに
ニコちゃんルームのお友達&次年度入園のお友達が
一緒に参加しました

朝早くから職員が準備をしました

CIMG9600


ニコちゃんルームのお友達は、お部屋に集まって保育です

CIMG9587CIMG9625



未就児のお友達も集合して、おもちつき体験のスタートです

CIMG9605CIMG9609

お手伝いのお母さん達が
お餅をパックに詰めてくれました

CIMG9629


ニコちゃんルームのお友達は、
お部屋に戻ってみんなでおもちを食べました

CIMG9620CIMG9621


未就児のお友達はお持ち帰り…
お家で美味しく召し上がってくれたかな

楽しくおもちつきに参加してくれて
先生達も嬉しかったです

ニコちゃんルーム担当より

ニコ:クリスマスハットの製作

12月に入って、幼稚園にも
クリスマスのイルミネーションが飾られました。
CIMG8796
IMG_1988

今回の保育は、
幼稚園のクリスマス会に参加するため、
クリスマスハットの製作を行いました。

お話をしっかり聞けるようになって、
先生の問いかけにも いろいろな答えで反応して楽しいです。
CIMG9541









真っ赤なとんがり帽子
色んなをのりで貼っていきます
CIMG9546
IMG_1793

IMG_1953


お星様を貼って出来上がり
CIMG9550
IMG_1883



どんなクリスマス会になるのか? 楽しみですネ

ニコちゃんルーム担当より




☆★ニコちゃんルーム無料体験☆ニコちゃんママの声☆★

2歳児プレ保育 
ニコちゃんルーム 

無料体験教室 開催
ニコちゃんルームであそんでみませんか


 当園では集団生活の第一歩として就園前のお子さんを対象に2歳児のプレ保育【ニコちゃんルーム】を行っていますニコちゃんルームでは、楽しい経験をたくさんして先生や友達とのかかわりあいの中で思いやりや自立心を育んでいきます
 今回はそんなニコちゃんルームに通っているニコちゃんママからの声を紹介します

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニコちゃんルームを通して

楽しく 遊びながら 自立心を育てます

自我の芽生えをさらに育てます
自分のことは自分でやろうとする意欲を友達と一緒に育てます
子どもや教師とのかかわりの中で思いやり・自立心を育てます
考えたり 創ったり 壊したりする楽しさを育てます


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニコちゃんママの声 【その1】
入会前の声
家の周りにお友達があまりいなかった事と
就園前に少しでも集団に慣れさせたかったので入会しました。

一年を振り返って
母のひざもとから離れなかった子が、歌や踊りを覚えて披露してくれたり、毎日「今日は ニコちゃんいくの?」と聞いてくる姿をみて本当に楽しかったんだなぁ と思いました。

ニコちゃんママの声 【その2】
入会前の声
家に二人でいる時には経験できないことを経験させてあげたかったので入会しました。

一年を振り返って
一年を通して、季節の行事や遊びを体験できました。普通は、子どもしか参加できない園行事に親も参加ができて幼稚園全体の様子を知ることができてよかったと思いました。

ニコちゃんママの声 【その3】
入会前の声
同じ年ごろのお子さんがいるお母さんたちと
子どもを通してお話しがしたかったので入会しました。

一年を振り返って
子どもだけでなく母親である私たちもニコちゃんルームを通して新しい友達ができました。
子どもが成長したのはもちろんのこと、私にとっても改めて視野が広くなったおかげか、
子育てがとても楽しい一年になりました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

無料体験教室の詳細は
子育て支援ブログ【てくてく】をご覧ください ⇒ 【てくてく】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

興味がある方は、各園のブログをどうぞご覧下さい。

第一新座幼稚園ブログ⇒【はぴねす】

第二新座幼稚園ブログ⇒【すまいる】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニコちゃんルームの様子
CIMG4150CIMG4420
P1110441P1110643
P1120831CIMG2558
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ