2010年01月28日

2 0 1 0

このブログをいつ終わらせるか




これずっと考えてます。







おそらく、社会人になったときに新しいブログに移行すると思います。














最近の出来事




体重が大台の68kgに突入!


ダイエットを始めたが、走りすぎて足が痛っ。。。


自動二輪免許を取得!


免許の書き換えがとても面倒だった。そして、IC免許証へ。


大型自動二輪免許を取得中!


現在、真っ最中です。やはり、中型は大型に比べて重い。


アジアへ行こう!


やはりまだ何も終わっていない。

















ってな、わけで、2010年もよろしくです。



tekutekualk at 15:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月17日

あとふつかやでぇ

そうです。あと、二日です。





何がって???






日本一周ですよ!!






ちゃんと、行きますよ。





ちょっと、行きたくな・・・






全然、そんなことありません。





俄然、やる気です。





とにかく、このブログを見てオレももっとブログの書き方上手くなろうと思いました。


ちなみに京都教育生みたい。

すっごいおもしろいの!

そしてこの人、一回の記事がちょー長いの。

携帯でブログやったことある人はわかると思うけど、マジで面倒なの。

チャリこいでクタクタな状態でブログなんか書けるかーって気分に何回なったことか。




でも、やっぱり書く目的は旅の記録見てくれる人がいるから。






ブログ見たよーって、言ってくれる人がいる。

それってその人の時間の数分をオレに使ってくれたってことじゃん?

なんと、嬉しいことではないかー♪




うん。書こう!がんばって書こう。

たまに疲れて書かないけど、このブログは書いていこう!

tekutekualk at 00:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月14日

私の祭典

(mixiの続きから)
京都学生祭典終わりましたね。

学生最後の祭典。

コンテストチーム『Around22』での参加。


この先の言葉はしっかり考えないといけないと思った。
混乱する頭で少しずつ書いていこう。




今回、どうしても蘇らせたい気持ちがあった。

「おどりが純粋に楽しい」

という気持ち。


ずっとずっと忘れていてもう取り戻せないかとも思っていた。
重なったのは一回生のときの『敦賀まつり』。
やっぱりこの祭りが自分の原点なんだと思う。

その後、早い段階で部長になっておどりを楽しむことはあったけど、
何よりも責任感が急激に加速していった。
常に何かに気を張っている状態。

それが続くことで、
気付かないうちに純粋に楽しめなくなった。

得たものもたくさんある。
逆にそれに匹敵するぐらい失ったものもある。

先輩や後輩、誰かのために何かをするっていう気持ちじゃなくて、
自分がただ楽しめるようにしたかった。

それは『達成感』『やりがい』とは違う感覚。

ただ『純粋に楽しむ』ということ。


そんな時にAround22に参加。



〜祭典当日〜
4年間で最も遅い時間に集合したw
行ってみるとたくさんのスタッフが準備に追われていた。

早速、メイクや衣装に着替える。
現役の集合写真を見ながら、ちょっと感動。

合言葉は「4回生だもの」で、本番前の変更点を乗り切る事態。

そして、開演。
人生最後のそでふれSP。
ありがたいことに最前列でおどらせてもらってもう感謝としかいいようがありません。
最大限のパワーでおどった。
終わった瞬間にどっと、疲れが来た。

休む間もなく、アラツーの審査演舞。
はっきり言って・・・
大学でおどった披露の中で一番緊張してました(笑)

そこで神がかり的な体験をした!
1メロが始まった瞬間、
「曲がスローに聴こえた」
遅すぎて、次の振りを考える時間があったほどw

演舞後、メンバーの何人かもその体験をしていたみたい。

一人、振りを間違えた瞬間は8カウントなにをしていたか覚えていません。。。
終わった後、みんなに申し訳ない気持ちでいっぱいだった。悔しかった。。

2回目の演舞はもう最高の笑顔だった。
なんだか一瞬で、「あれ?もう終わり??」みたいな感じ。

・ ・ ・



もうね、すっごい楽しくて、ずっとこの瞬間が続けばいいと思った。
深入りすると別れが辛くなるので、このあたりで引いていたほうがいいのかも。


今回はこんな自己ちゅーな行動に走ったせいで、祭典のいろんな活動に参加しませんでした。すいません。

そして、誤解はしないで。
おどりに対しての考えを正直にぶつけただけ。
誰しもがこんな考えを持っているわけではないです。

これだけはいえます。祭典は好きです。間違いないです。


tekutekualk at 08:55|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年10月03日

タイヤ

5000km走ったタイヤ


そろそろ磨り減って来たので、替え時かと思い自転車屋に行ってみた。

すると、まだ大丈夫だと。

あと2000kmぐらいは行けるらしい。

でも、後輪がそろそろピンチなので前後を交換しました。







さー明日からまた京都!!

tekutekualk at 18:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月02日

あたったー!

最近、めっきり本を読む意欲がなくなったので、携帯で時間を潰しています。
(もちろん移動中に)

そしたら、

映画『僕の初恋を君に捧ぐ』の試写会チケットが当たりました。。。


ゲーム感覚でやってたら、当選しました。ってきたもんだから、
「あ、当たった・・・」って感じで平常心でした。


誰が出ているんだ?ってさっき調べたら、井上真央だと。
同い年なんですね。知らなかった。

愛知県だし、時間つぶしにはいいかなー。



tekutekualk at 16:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月01日

内定式

ここ2、3日は『内定式』とブログ検索すれば、大量にヒットすると思われます。



というわけで、オレも内定式に参加してきました。

1時間イスに座るという状況だけで疲れてくる体を直さないといけない。

内定式自体は、一瞬で終わりました。

それよりも取得する資格の数に驚いた。

確かに勉強しないといけないとは思っていたんですが、予想以上(汗

なんつーペースで資格を取るんだ!?って感じでいきます。

でもーこれ以上にメガとかはすごいんだろうか???

とにかく一つ落とせば、ほぼ一ヵ月後に落とした試験。

これを繰り返したら・・・ですね。

こんなオレでもマジで勉強しますよ。



tekutekualk at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月30日

じゅーがつやんかー

えーもうじゅーがつじゃん。

明日は内定式!
ここにきて・・・・

スーツのズボンがない!
髪の毛がない!

というハプニングがありましたが、もうなるようになれって感じです。


マイブームのDVDも2本連続で観る体力がなくて、1本観たら睡魔に襲われてしまいます。

『蛇にピアス』

観ましたよー。
誰だっけ?主演女優。
とにかく体はってます。
本当にちょと焦ってしまうぐらい。

そうそう!
これにも唐沢寿明が出てるん!
いやースペシャルサンクスだって♪
小栗旬も出ていたらしい。どこかわからなかったけど。。。

唐沢寿明が出演してるやつは全部制覇してやろうかなと思っています。






あ、いきなりですが目標立てました。




 社会人になるまでに股割りできるようにする


  体重を60キロにする




1はできます。可能レベルです。
すでに一般人よりは開きます。



2がなかなか手強い。
現在、67キロです。

しかも目指すのは、筋肉を残した状態で減量。



いっちょやったる!!


tekutekualk at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月29日

ブーム!?

なんと・・・


知り合いが3組も結婚するらしい!!!みんな同い年。

え?ブーム?? と疑ってしまうほどの勢いです。

しかも3組中2組はおめでたということで、なんだかもうそんな歳かぁ、

と、しみじみ感じてしまう今日この頃。

一年前までふつうに喋っていた人が母になるとはなんだか想像がつかない。

こんな想いも歳を重ねればふつうになっていくんでしょうね。


とにかく!!

おめでとうございます(^_^)



tekutekualk at 19:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

決意

ようやく自転車の旅を再開させようという「決意」ができました。

日本一周を計画している人は、途中で中断とかしないほうがいいですよ(笑)気持ちが萎える!

別に実家にいてバイトとかして、卒業まで京都を往復してもいいんですが、それじゃあ、意味ないし。

ずっとずっと前に進めなかった気持ちに整理がつきました。
心置きなく自由に放浪できる♪

後半戦は全てが自由!!
日程も制限なし!
ルートも自由!

確実に決まっているのが、
沖縄で住み込みのアルバイトを飛び込みでやるということ。


ってか、一直線で沖縄に行きたい!w

そしたら2週間ぐらいで行けるんじゃね???

tekutekualk at 08:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月28日

きつきつ

筋トレとランニングの結果・・・

やっと、以前の服がきつくなってきましたーー!!

初めはTシャツ着ても全然苦しくなかったんやけど。

あと、1週間もすれば以前の上半身の筋肉が戻ってきそうです。

しかしながら、家のダンベルがまだ上げられない(T_T)

兄は余裕で上げるのにね。

体力と筋肉をつけて、2時間ぐらいのおどりの練習についていける体にならねばっ!!

祭典なんか一日中だしねw

tekutekualk at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)