2008年04月

2008年04月26日

【お知らせ】なみすけがプレイボーイ?!

杉並区・なみすけお世話係です。

愛らしい着ぐるみの仕草から、いまや全国人気となった
彦根の「ひこにゃん」。

鹿の角をたくわえた童子の姿が話題をさらっている
奈良の「せんとくん」。

ダンスのDVDまで作られている踊れるキャラクター、
大分の「めじろん」。

などなど。

特に西日本では地方発キャラクターの戦国時代となっている模様です。


そんな折、なみすけくんも取材を受けました。

来週月曜日(4/28)発売の『週刊プレイボーイ』に「まだまだあるぞ、人気キャラ大全!!」(仮)という企画で掲載される予定です。



そして、もうひとつ。

写真を眺めるだけでも楽しいお洒落な雑誌、『Casa BRUTUS』(5月号)にも載りました。

27b_01

書店で何度目次を眺めても見当たらず、愕然としましたが・・・



27b_02

ちゃんといました。


すぎ丸」(P173)もいました。


東京のキャラクターで「トーキャラ」。

東京にも沢山のキャラクターがいたのですね。


足立区は「アダチン」、新宿区は「新宿しんちゃん」。
なんと東京地方検察庁からは、「江戸っ子 検ちゃん・かすみちゃん」がエントリーしています。


百花繚乱の地方キャラクターですが、なみすけも頑張ります。
皆さまの応援をよろしくお願いいたします。_(._.)_


それでは、また次回。てくてく・・・



てくてくなみすけpart2へ!
リニューアルしたてくてくなみすけPART2へ

「てくてく×なみすけ」はお引っ越し、『てくてく×なみすけPART2』として、リニューアルオープン!!

なみすけプロフィール
秋、リンリン♪

こんにちは、なみすけです!
好きな食べ物はおいしい空気とりんご、趣味はおさんぽと人間かんさつです。
最近スギナミザウルス島からあこがれの杉並区にやってきました。
おさんぽ大好きなボクにとっての大発見を、ちょっとずつ、ここに書いていくね!

ボクをもっとくわしく知りたい人はこちらを見てね!
なみすけのプロフィール(杉並区ホームページ)
  • ライブドアブログ