2008年07月03日

【お知らせ】なみすけケーキの秘密

杉並区・なみすけお世話係です。

いよいよ「なみすけケーキ」が登場です!


37b_01

1個 390円(税込)
「Fika Fika」(後述)ではお得なドリンクセット540円もありますよ。


どうですか?

どのなみすけくんも、チョコレートでできた目で「ボクを連れてって」と訴えているようです。

ほうれん草と抹茶のスポンジの中には、キャラメルクリームを付けた角切りリンゴ入りの青リンゴのムースがふんわり・・・・

「あれっ?」と思った方は、こちらをご覧になった方ですね。

大人の事情で、なみすけくんからの登場です。ナミーケーキはもう少々お待ちください。


なみすけケーキは、本天沼の洋菓子店「シリアルマミー」さんが製造・販売しています。

1日の販売には数に限りがあるそうです。

連れて帰るなら、お早めに・・・



また、区内3店舗の「Fika Fika(フィーカ フィーカ)」では店内で食べることができます。

阿佐ヶ谷店杉並区役所内

永福町店永福和泉地域区民センター内

井草店井草地域区民センター内

「Fika Fika」とは、スウェーデン語で「お茶をする・ゆっくりする」という意味とのこと。

なみすけくんのケーキをつまみながら、自然のこと、エコなことなど思いを巡らせてはいかがでしょうか・・・


エコと言えば・・・

実は・・・

なみすけケーキには

秘密があります。


ケーキの売上の一部が「杉並区みどりの基金」に寄付されるのです。



ケーキを食べて 緑を増やす



一個で二度おいしい、なみすけケーキをお試しください。


それでは、また次回。てくてく・・・









トラックバックURL

トラックバック一覧

1. なみすけケーキ  [ BAGUTCH ]   2008年07月10日 12:17
杉並区役所内のカフェにて。 ↑ 「なみすけケーキ」 390円也 なみすけ、かわいいです。 ...
2. シリアルマミーの『なみすけケーキ』  [ LOVE LIVE LIFE ]   2008年08月07日 02:39
友達から「シリアルマミーに『なみすけケーキ』が売ってるらしいよ」と聞いた。 ぬう
3. 杉並の人気キャラ なみすけ&ナミーのケーキ  [ 東京暮らしを楽しもう! ]   2008年08月11日 21:25
 このところ新聞などでも取り上げられている杉並区のキャラクター、なみすけ。 そのなみすけと、妹のナミーちゃんのケーキが売り出された。先日、子どものいる友人の家に遊びに行くことになり、自分が見てみたい&食べてみたいということもあって、お土産に購入。 顔の...
4. なみすけ、喜ばれる。  [ 一体どうなんでしょう ]   2009年08月12日 23:08
今日はお友達のご家族のお見舞い...

コメント一覧

1. Posted by ほちこ   2008年07月03日 14:33
おいしそうですね。

今度食べます♪
2. Posted by 小麦姫   2008年07月06日 01:30
5 いろいろなメディアに
とりあげられていますね!
末永くなみすけ人気が
続くことを願っています!
ケーキを食べて緑を増やすとは
すごくいい発想ですね!
3. Posted by さるみみ   2008年07月09日 08:05
ついに買いました、なみすけケーキ。
ナミーも週末にはデビューとか。
たのしみ〜
4. Posted by ?   2009年08月15日 19:02
4 うんも
5. Posted by くるくる   2009年08月15日 19:04
5 うまい

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
てくてくなみすけpart2へ!
リニューアルしたてくてくなみすけPART2へ

「てくてく×なみすけ」はお引っ越し、『てくてく×なみすけPART2』として、リニューアルオープン!!

なみすけプロフィール
秋、リンリン♪

こんにちは、なみすけです!
好きな食べ物はおいしい空気とりんご、趣味はおさんぽと人間かんさつです。
最近スギナミザウルス島からあこがれの杉並区にやってきました。
おさんぽ大好きなボクにとっての大発見を、ちょっとずつ、ここに書いていくね!

ボクをもっとくわしく知りたい人はこちらを見てね!
なみすけのプロフィール(杉並区ホームページ)
  • ライブドアブログ