2008年07月05日

【お知らせ】なみすけくんのテレビ出演

杉並区・なみすけお世話係です。

最近、なみすけくんのテレビ出演が増えています。

散歩が趣味でのんびりしたなみすけくんが、公共の電波に乗ってたくさんの皆さんに知ってもらえるのは嬉しいことです。


5月23日放送 フジテレビ とくダネ!

6月3日放送 NHK おはよう日本
区役所・緑のカーテンの取材にチラ映り)

6月8日放送 TBS さんまのスーパーからくりTV
小倉優子音楽隊の演奏にチラ映り)

7月1日放送 NHK 首都圏ニュース845

7月3日放送 日本テレビ リアルタイム

7月3日放送 TOKYO MX
TOKYO MX NEWS では、動画が見られます。




「ほかの都民はほとんど知らないローカルな部分」って・・・まだまだ、なみすけくん頑張らなくてはいけないようですね。


ところで、NHKさん、再びです!


7月9日 水曜日
午前7時45分〜8時 放送予定 
NHK おはよう日本「首都圏」



子育て家族を呼び込め 〜杉並区のキャラクター戦略〜」という企画だそうです。

どんな内容になるのでしょうか?

なみすけくんもテレビの前でドキドキです。(関東甲信越にお住まいの)みなさんも一緒にチェックしてくださいね。


23_25


それでは、また次回。てくてく・・・

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ほち   2008年07月06日 12:17
前になんかのテレビでなみすけ君観ました。

もっとたくさんの人に知ってもらえるよう頑張って下さい。
2. Posted by さとちゃん   2008年07月06日 12:28
杉並区民としては、なみすけで知名度が上がるのはうれしい!!
近日中に区役所になみすけケーキ買いに行きます。
3. Posted by 高円寺のローズ   2008年07月06日 21:08
5 わたしも、なみすけが好きな友達と
「なみすけケーキ」を食べる会を企画中。

なみすけがテレビで見られるのは嬉しいけれど、
のんびりしたなみすけが忙しくなりすぎるのは心配なの。

マイペースでてくてくお散歩するなみすけの良さを
なくさないでね。
4. Posted by 小麦姫   2008年07月06日 22:29
5 じわじわとなみすけ人気が上がってきたから
いつまでも末永く人気が続いて
くれればいいなあと思っています。

5. Posted by ともひめ   2008年07月07日 09:59
5 先日もNHKのニュースでやっていましたよね。。。
携帯ストラップがほしいのですが、
なかなか家の近くのセブンに売っていません。
もちろんハンカチもっています!!
会社の独身の女の子にも最近人気で、
以下のブログで地元キャラとして紹介されているのを
見つけました。
http://multi.nta.co.jp/tavira/?p=130
なんか、なみすけくんが少し遠くの旅にでるのも
いいですね。。。

6. Posted by えるた   2008年07月07日 19:16
5 なみすけがいきなりキテる!と新聞ネットサイトで読み、どきどきしています。私のなみすけストラップはずいぶん前に買って毎日携帯といっしょに酷使されたため、お顔が陥没しちゃいました。二代目をゲットしにいかなくちゃ!(もち初代は大切に保管)
水曜の朝のニュースも録画予約しておきます。なんか身内が有名人になったみたいでうれしいやら胃の隅がきゅっと痛いやら、、、ふしぎな気分です。私は今日も文庫本のカバーをデカなみすけカバー(緑のやつ)で通勤のみなさまにちいさな啓蒙活動をします。でもあんまり有名になりすぎないでね。。
7. Posted by なみたろう   2008年07月09日 12:06
なみすけケーキ食べました。
おいしかったです!

クッキーもあると聞きました。
知ってますか?
紹介してください!!
8. Posted by ぴっか   2008年07月10日 23:21
5 セブンでなみすけコーナーを見かけ、驚きとともに、なんだか嬉しくなりました。
マグカップ持ってたのに、思わず2つ目買っちゃいました。会社用にして、皆に広めようと思います。

なみすけケーキも、早速食べに行きました。
ふわふわやわらかくて、なかなか美味しかったです。
ナミーケーキも早くできるといいですね。

最近忙しくて、このブログも週一回しかチェックしていませんでしたが、最近のなみすけの活躍(?)ぶりを見ると、うかうかしてられませんね。
(うっかりNHKを見逃してました。ガックリ)
区民から、都民全体に知れ渡るのも、時間の問題では?という気がします。
頑張れ!なみすけ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
てくてくなみすけpart2へ!
リニューアルしたてくてくなみすけPART2へ

「てくてく×なみすけ」はお引っ越し、『てくてく×なみすけPART2』として、リニューアルオープン!!

なみすけプロフィール
秋、リンリン♪

こんにちは、なみすけです!
好きな食べ物はおいしい空気とりんご、趣味はおさんぽと人間かんさつです。
最近スギナミザウルス島からあこがれの杉並区にやってきました。
おさんぽ大好きなボクにとっての大発見を、ちょっとずつ、ここに書いていくね!

ボクをもっとくわしく知りたい人はこちらを見てね!
なみすけのプロフィール(杉並区ホームページ)
  • ライブドアブログ