はやし@香川の日記

香川県在住の筆者の日常

ライブドア テスト

ライブドア テスト1
ライブドア テスト2
ライブドア テスト3

ライブドア,テストです。

ライブドア,テストです。テストです。テストです。テストです。テストです。テストです。テストです。テストです。テストです。テストです。テストです。テストです。テストです。テストです。テストです。テストです。テストです。テストです。

ステップワゴン:ローン返済終了:223万4

 今までで一番高い買物だったけど,なんとか払い終えてホッと一息。
 私の稼ぎでは,ボーナス月に17万はきつかった。
 頭金を35万しか入れてなかったもんなあ。今思えば無謀だった。

 ようやく自分のクルマになった訳だけど,これからどんどんと壊れていくんだろうなあ。車体のキシミがひどくなってきた気がする。

 今が購入4年で75000km。あと6年の20万kmは乗りたいなあ。修理代をしっかりと貯めておかねば。

ローン明細

本館サイトはこちらです

ステップワゴンのバッテリー交換3

 最近,ステップワゴンのエンジンのかかりが悪い。キーを回して「きゅっきゅっきゅっきゅっきゅっきゅ…ぶるるんっ」て具合。

 クルマを買って4年経つし,バッテリーが弱っているのかな。

 車屋さんで電圧を測ってもらうと10Vしかない。新しいのに換えてもらった。11550円。

 クルマのバッテリーは大きくて重いな。でも,ライトも大きいしカーナビやファンやらで負担も大きそうだ。

 これから寒くなるとますますバッテリーが弱るし。早めの交換が吉やねえ。

 新しいバッテリーは調子いい。キーを回すと「きゅきゅ!ぶるん!」と。セルモーターの回るスピードから違う。頼りになるねえ。

楽天でバッテリー関連製品をチェック!

バッテリー

大きい写真が有る本館サイトはこちらです↓
http://tel.tics.net/hayashi/car/?id=851

頭文字D THE MOVIE

昨日に見てきて,それなりに楽しめました。
走行シーンは迫力ですね。スクリーンの上で疾走するハチロクと響くスキール音は,劇場で観る価値がありました。

純粋な原作ファンとしては,だらしない文太と下品なイツキに泣けますね(>_<)
漫画での好きなシーンで,エンジンブローのあとに文太が「おまえのせいじゃねえ」とタクミの頭をぐしぐしするとこと,京一が「精次はアタマが悪い」とバッサリと斬り捨てる所が好きだったのですが,省かれてて残念。

タクミが技術的&人間的に少しずつ成長していく所を,映画でももう少し丁寧に描いてくれたらよかったかなーと思いましたが,海外でこれだけ作ってくれれば満足ですねえ。たいしたもんだなと。邦画は元気ないなあ。

観に行く前は実写の「湾岸ミッドナイト」みたいになってたらどーしようと思っていましたがアレほどではなかったです(笑)。

http://www.initial-d.jp/index2.html

中北 イワシのフライ5

0c780f4e.jpg 先日,お昼に中北へ連れて行って頂いた。一人で行くといつも迷ってしまう。

 久しぶりの中北さんは,駐車場が広くなっていた。

 名物のイワシフライをかじりながら,むっちりした麺をすすりこんで大満足。

 ダシも美味しいなあ。風味も旨みもばっちり。最後の一麺一滴まで一気に頂いた。

 久しぶりに訪ねたお店が健在だと嬉しいなあ。

 大きい写真がある本館サイトはこちら↓
http://tel.tics.net/hayashi/udon/?id=840
気の利くサイト
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ