Telephonyの館

アコースティックデュオ Telephonyのブログです live情報や活動の模様などをアップしていきます メール telephony_live@yahoo.co.jp

本当に久しぶりの投稿になります。
日高です。
前の投稿にある通り、1年ぶりにライブをさせていただき、
奥井夫妻には感謝感謝です。

ところで、楽器はそれなりの本数を所有してます。
エレキ、アコギ、ガット、ウクレレ、ベースなど11本ほどあります。
弾くのはもちろん好きなのですが、メンテを含めイジるのが大好きです。
以前から欲しかったタイプのギターがあったのですが、やっと出物があり
手に入りました。
弾けないですがjazzっぽい音が出したく、フルアコが欲しかったのです。
安くて出来のいいやつを探してたのですが、IBANEZがいいと聞き、
少し前のやつを物色してました。
image

中国製ですがなかなかいい造りでした。
音もタイトにもウォームにもでき思ったより良かったです。
何より4万円台なのが素敵です(笑)

初めてのフルアコ、初めてのフラットワウンド弦ですがだいぶ慣れてきました。
ぼちぼち練習したいと思います。

Telephony野中です。

約一年ぶりの更新。。。

もう忘れ去られているブログです。。。

そして約一年振りのライブ^_^;

7/24に久々ライブに出演しました。

IMG_1768

大名にあるティエンポ・ホールという場所で、リオ・パラリンピックの盲人マラソンに出場される道下美里さんを応援するライブに出演しました。

主催者であるいつも仲良しなo sabiaさん、てるさんと我々の3組での出演。

会場には120名を超すお客様が訪れて大変盛り上がりました!

詳しくはこちらに。。。

http://blog.livedoor.jp/mcfusion/archives/1059765005.html

昨年の夏祭りに続き、奥井さんのおかげで大きな舞台に立たせていただきました。

緊張しましたが楽しいライブでした!

久々に新しい曲に挑戦しました。



サザンの名曲、私はこの曲が一番好きなんですよね〜。

夏らしく、ウクレレでメロディを弾く日高氏。

すっかり、肥えてしまいました

さて、次のライブはいつになるのか?!

気長にお待ちください〜♪

野中@Telephonyです。

このブログ、昨年10月から放置状態です。。。

見ている人、少ないとは思いますがたまには更新しないとですね。

私はMC Fusionというバンドをやっており、そちらのブログにTelephony、そして私個人の活動をアップしてます。

http://blog.livedoor.jp/mcfusion/

もし、よろしければこちらも覗いてみてください!

Telephonyは8月22日に和白地区の夏祭りに参加しました。

IMG_0683

和白地区の映像をバックに生のBGMを付けるという面白い企画でした♪

その時に、映像担当の吉澤君が我々の楽曲「Night Walker}のイメージ動画を作ってくれました。



かっこ良く仕上がってます!

折角なので、我々のPVとして使わせていただきます

Telephonyも活動頑張らねば!

野中@Telephonyです。

今年は何気に活発に活動しているTelephony。

来月のライブが決まりました!

津屋崎で行われる音楽イベントに参加します。

「音楽散歩2014」

2014/10/13 10:00〜16:00

昔なつかしい町並みが残る津屋崎千軒のあちこちで、色とりどりの音楽が奏でられるお祭です。

クラシック、ジャズ、日本の伝統音楽などジャンルはさまざま。

会場をとびだし、街中でのお楽しみも企画中です。

お気に入りの音を見つけに、どうぞお越しください。

イベント参加費

  当日・大人(中学生以上)1800円 *500モマ付き/子ども(小学生以上)700円

  前売・大人(中学生以上)1500円 *500モマ付き/子ども(小学生以上)500円

  *モマ・・・当日のみ利用できるお買い物券( 1モマ=1円)

チケット販売窓口

1.観光情報ステーションふっくる 0940-43-1309

2.津屋崎千軒まちおこしセンターなごみ 0940-52-2122

3.津屋崎千軒民俗館「藍の家」 0940-0605

4.チケット販売サイト 「Peatix」 http://peatix.com/event/46319/view


我々Telephonyは津屋崎千軒民俗館 藍の家で11時から40分ほど演奏します。

当日は町のあちこちでいろんなミュージシャンが素敵な音楽を演奏しますよ♪

詳しい情報についてはHPをご覧いただけたらと思います。

http://tsuyazaki-omotenashi.net/index.html

連休最終日、ご家族やご友人と遊びに来ませんか?

よろしくお願いします!

野中@Telephonyです。

今更ですが、私が所属しているバンドMC Fusionがイシバシ楽器のコンテストに参加してます。

http://www.ishibashi.co.jp/band/vote/11089

以前、Telephonyでも参加したことのあるコンテストです。

ま、何ももらえませんでしたが。。。

お暇があれば投票お願いします^_^

一日一回の投票が可能で、9月7日まで投票できます。

よろしくお願いします!

1446_414019715401470_1097512458_n

野中@Telephonyです。

先日、日高さんの娘さんが参加するピアノ発表会で演奏してきました。

平尾にある、アミカスという多目的ホール?のようなところで、ピアノが常設してあるホールで開催されました。

お盆最終日だったため、参加者は少なかったですが、皆さん日頃の成果を頑張って発揮されてました♪

CIMG1013

ピアノをバックにギター演奏、という絵面。

ホールは思っていたよりも広く、音も綺麗に広がり気持ちよく演奏させていただきました!

日高さんご家族にかっこいい姿を見せることが出来たのではないでしょうか

娘さんたちは、今回の発表会で卒業するそうです。

折角なので、暇を見つけてピアノは弾き続けてほしいですね〜。

お疲れ様でした!

野中@Telephonyです。

グリーンステムさんでのライブ、無事終了しました。

ほとんど親戚のようなオサビアさんとアットホームなライブになりました♪

会場には音楽仲間やそのお友達、立ち寄りのお客様で賑わいました。

ご来場頂いた皆様、盛り上げてくださり本当にありがとうございました。

20140726203229

IMG_1216

グリーンステムでのライブならではの距離感、緊張も増します^_^;

しかし、少々のミスはご愛嬌ということで。。。

オサビアさんは今回久しぶりにベース吉川さん参加です。

ベースが入るとサウンドが引き締まりますね!

バトゥカーダ、とてもかっこ良かった!

テレフォニーは髪を短くした日高氏が、頑張って顔でギターを弾いておりました。

私はいつも通り淡々と。。。



アンコールは後半なんとか会場に来れた尾崎賢伍君も参加して「DOWNTOWN」を演奏しました!

3分40秒くらい、右上端のほうを見てください。

ご来場頂いていた方ですが、踊ってます♪

70代くらいの女性のグループでした!

レストランでの演奏は、客層も色々で幅広い世代の方に聴いていただけるチャンス!

踊りだすほど、楽しい演奏だったのならばこのライブは大成功だったと思います!

やっている我々も本当に楽しかったですよ〜。

IMG_1245

〆はいつのいただきま〜す。

今回もおいしい賄とビールをいただきました。

グリーンステムさん、いつもありがとうございます!

言うまでもありませんが、最高に美味しいお食事でした!

オサビアさんのお誘いで出演させていただいてる、グリーンステムのノーチャージライブ。

基本的には月の最終土曜日に開催されております。

土曜日の夜をにぎやか過ごしたいあなた!

是非、一度グリーンステムへお越し下さい^_^

日程等はオサビアさんのブログでも紹介されてますので、ご確認ください。

http://blog.livedoor.jp/osabia/

では、またお会いしましょう!

野中@Telephonyです。

気がつけば2月以上放置のブログ・・・。

今日は久々にライブ告知です。

お時間ございましたら、よろしくお願いします。

日にち  7月26(土曜日)
場所   グリーンステム  福岡市東区奈多1−2−1  Tel 092−606−6833
時間   PM8:00より
チャージ 無料

この時間 ビール、ワイン半額サービス!

出演 o sabia
ゲスト Telephony

久しぶりのグリーンステム!

今回はo sabiaさんとのコラボ企画もあります♪

ビール、ワインはいつも通り半額になるので、美味しい料理を食べながら、お酒を飲みながら、演奏を楽しんで頂けたらと思います。

よろしくお願いします!

野中@Telephonyです。

5/17Gate's7へお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!

お店のブッキングでのライブは久しぶりで、共演者の方も全く知らない人ばかり。

ジャズ、ロック、ブルースそして我々アコギのインストととてもバラエティ豊かなライブになりました。

皆さん、クオリティの高い演奏で我々は緊張しまくりでした^_^;



トップバッターのnew moonさんです。

メンバーの皆様は全員、飯塚出身だそうです。

お洒落でスキルの高い演奏です。

私の参加しているMCFusionのメンバーもみんな来ておりましたが、一様にうまーい!すてき!と絶賛です♪

リハ後、ギターの方が我々に声を掛けてください、少しリラックスすることができました。

共通の知り合いもいることが分かり、なんだか親近感が湧きます。

演奏も本当に素敵でした!

ジャズスタンダード・洋楽ポップスと大人の演奏を楽しませていただきました。

ジャズギターは全く弾けないので、憧れますね



Telephonyです。

この曲、4年振りくらい?の演奏。

あの!伝説の!フュージョングループ「パラシュート」の楽曲。

日高さんは「松原正樹」、私は「今剛」のパートです。

ま、原曲とは程遠い出来栄えですが好きな曲なので演奏出来てうれしかったです

動画、写真はありませんでしたがbrisq'reedさんのオリジナルロックナンバー、トリのLisaさんのとても20代前半とは思えない骨太なブルース!

本当にかっこいいライブでした!

次はいつになるのかTelephony。。。。

ライブの時はまたよろしくお願いします!

IMG_3813

野中@Telephonyです。

昨日のドリームボートでのオープンマイクが終了しました。

今回は10組と多数の出演者の方が参加され、幅広いジャンルの音楽が届けられました。

女性三人のアイドル風?!コーラスグループに、ボサノヴァ、ギターインスト、キーボード弾き語り、ギター弾き語り。。。

皆さん実力派ばかりで、なかなかの盛り上がりでした!

お客様も久しぶりに会う方々、まさか来ると思わなかった方々の来店で楽しい夜になりました。

皆様本当にありがとうございました。

ドリームボート、音響もいいですし飯も旨いですよ!

さて、次はGate's7です。

場所:Gate's7
福岡市博多区中洲3-7-24 gate'sビル 7F
http://www.gates7.com/index.php
日時:5月17日(土) 17時半 オープン 18時 スタート
料金:前売り2,000円 当日2,500円 要ワンドリンクオーダー
出演:Lisa /new moon /Telephony /brisq reed

出演は20時くらいになる予定です。

お時間ございましたらよろしくお願いします!

↑このページのトップヘ