1: 2017/12/28(木) 23:46:27.23 ID:CAP_USER9
5ちゃんねる相撲板
http://mao.5ch.net/sumou/

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171228-00000097-jij-spo
(以下、全文はリンク先見てください)

理事会後、八角理事長(元横綱北勝海)らとともに
記者会見した危機管理委員会の高野利雄委員長(元名古屋高検検事)が解任理由を説明。
25日の事情聴取で貴乃花親方が述べた弁明を論破し、「被害者の立場であることを考慮しても責任は重い」と結論付けた。

例えば、協会への報告が遅れた理由の一つを、一般人を巻き込んでいる可能性も考えたとした点は、
それならなおさら第一報すべきだったと指摘。
親方自身も貴ノ岩から詳しい話を聞けていない状態で鳥取県警に相談していたことは、
「師匠が弟子に問いただせないという関係は本来あり得ない」と切り捨てた。
日頃、貴乃花親方が「師弟関係は絶対」と言っているのを逆手に取ったように見える。

「別の部屋の力士であったら報告したかもしれないが、自分の弟子のことだから調べようと」思って遅れた
、協会への報告は県警に依頼したので自分がしなくともよいと思っていた、との弁明もあったというが、
危機管理委は「到底納得のいく説明とはいえない」と退けた。
危機管理委の事情聴取を延ばし続けた理由にも合理性がないとした。
幹部からは「よその力士なら報告したとは、弟子思いというより公私混同だろう」との声も聞かれる。

元日馬富士の師匠、伊勢ケ浜親方(元横綱旭富士)は理事辞任を申し出て受理された。
貴乃花親方が解任されれば、同じ役員待遇への降格となる。
被害者の師匠と加害者の師匠が同じ扱いかとの疑問も出るが、
高野委員長は「理事・巡業部長として職務に従って仕事をしたかどうか。伊勢ケ浜親方は自分で責任を感じて辞任された。
結果は同じかもしれないが、いきさつ、認定事実が違うので矛盾はない」と述べた。
伊勢ケ浜親方は監督責任、貴乃花親方は理事・巡業部長としての本人責任という違いもある。

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1514472387/

2: 2017/12/28(木) 23:47:32.71 ID:YOvkh02o0
【悪人】尾車
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/sumou/1514429649/

尾車親方は相当な悪だな

【重要】

相撲協会の『第2の診断書』もみ消し行動判明
協会ナンバー2である事業部長を務める尾車理事(元大関琴風、尾車親方)と済生会病院はズブズブの関係だった。

■週刊新潮 2017年12月21日号(発売日:2017/12/14)

今週の週刊新潮
・診断書はなぜ偽造扱いされたか?
・協会ナンバー2の尾車親方とは
(文春、新潮ともに尾車に注目した記事を掲載)

11/9、九州の済生会病院が第2の診断書(髄液漏れ疑い)を出す

11/17、協会の危機管理委を通じて医師が「重症ではない」とコメントを発表。これが偽造疑惑や憶測を呼び、貴乃花側はダメージを受ける

じつは尾車親方は同病院の院長と親しく、かかりつけ病院にしていて済生会グループで講演もしている

診断書を出した医師は新潮の取材に「全て相撲協会に聞いて下さい。診断書は相撲協会に出したんです、私は」と回答
本来、診断書は受診者に出されるのに何故か「協会に提出した」というセリフが医師の口から飛び出したのだ

「診断書は相撲協会に出したんです」←この医師の発言は看過できない。

>>2
続き

記事内容

「現在、相撲関係者の間で一改めて、『第2の診断書』が話題になっています」こう耳打ちするのは、さる角界事情通だ。
「というのも、その第2の診断書を作成した済生会福岡総合病院(以下、済生会病院)と相撲協会ナンバー2が近しいと見られているからです」
ナンバー2、すなわち事業部長を務める元大関琴風の尾車親方。彼と病院の関係に触れる前に、第2の診断書、
別名「髄液診断書」について振り返っておく。

11月12日、相撲協会の危機管理委員会を通じて、この第2の診断書を作成した医師のコメントが発表され、
〈重傷じゃなかった〉( 同月時日付日刊スポlツ)と、診断の「解釈」が逆転したのだ。

この「逆転コメント」は、軽傷だったら貴ノ岩をわざわざ休場させる必要はなかったのではとの憶測を呼び、診断書の偽造疑惑まで浮上。
その結果、貴乃花親方側はダメージを受け、相撲協会側に「有利」に働く格好になったのだが、「尾車親方は、済生会病院の前院長や
現院長と親しく、彼はこの病院を『かかりつけ病院』にしていて、九州場所でない時も、わざわざここで身体を診てもらっていると開いています」
(医療関係者)

実際、尾車親方は昨年、今年と「済生会グループ」の病院で講演している。そんな彼の評判を、相撲記者に解説してもらうと、
「角界きつての「策士』として通っています。例えば昨年、前理事長である北の湖さんが急死した際は、後任を決めるにあたり、
いち早く尾車親方が八角体制の流れを作り、結局、自身はナンバー2の座に収まった。また、かつては相撲記者と「尾車会』なる欽み会を開き、
そこで情報収集をして理事選、理事長選の対応にあたっていました」さらに角界関係者臼く、「尾車親方と初年来の家族ぐるみの付き合いが
あった元力士に聞いた話ですが、彼は親方に『おう、俺に何でも言ってこい』と言ってもらっていた。
それなのに、いざ彼が角界内のトラブルに巻き込まれると、親方は彼の両親に「息子さん、クビだよ』と告げ、掌を返した。要は尾車親方は、
機を見るに敏というか。

6: 2017/12/28(木) 23:48:36.95 ID:dOl02/sr0
何もわかってねぇ

協会解散してしまえ

11: 2017/12/28(木) 23:49:30.09 ID:EJi3WmXE0
いつもの貴乃花

10年前の洗脳騒動

20年前の結婚騒動

14: 2017/12/28(木) 23:50:13.33 ID:jSfAhUxt0
中学もろくに出てないようなふんどしバカが集まってなにやってもダメだろ

15: 2017/12/28(木) 23:50:41.21 ID:zZv7fghx0
日本人の漢・貴乃花親方、頑張って下さい!

一般人が暴力団の不祥事を警察に訴えたら・・・
警察に行きやがってって八角相撲協会同様に怒るわなぁ!
日本の新聞屋・テレビ屋は八角八百長ヤクザ(八角部屋の後援者・鈴木宗男)とズブズブ。
国技館の館内の花代だけでも凄い金額が
八角八百長野郎⇒池坊婆ぁのフトコロに。

企業内部通報者を集団リンチしとる。

リンチの現場のカラオケ屋の室内防犯モニターは・・・
大きなカラオケ屋なのに、モニター止めてた何故に・・・
鳥取北高校の校長&息子・石浦は、わざわざ地元で
モニターの無いカラオケ屋を探して用意していたのか・・・
計画的だな!

16: 2017/12/28(木) 23:51:28.07 ID:6cmXJZ4l0
八角の完全な指導力不足
貴乃花親方が弟子の指導力不足なら
八角も白鵬と貴乃花親方の指導力不足で理事長を辞めるべき

17: 2017/12/28(木) 23:51:38.01 ID:tBqfcGN00
>>1
ヤフートップにこれか
相撲協会はいくら払ってんだろな

18: 2017/12/28(木) 23:52:03.60 ID:iPat3NTM0
論破されたって相撲協会の理屈ではって話じゃん

19: 2017/12/28(木) 23:52:57.15 ID:heHuHtJ70
弁護士に作ってもらった弁明資料配って論破されたんだ、恥ずかしい

20: 2017/12/28(木) 23:53:13.96 ID:S3Nh55660
志は崇高なんだろうが余りに稚拙
悪い意味で純粋純粋過ぎて、本当ちょっと
言い包められたら簡単に洗脳されそう
それに組織で大事なのは正義よりも秩序だ

>>20
秩序が守れても正義からかけ離れすぎてたら世間から組織は袋叩きになるぞ
花がやり方まずいのは確かだが協会の危機管理の方向もあさっての方向向き杉w

>>20
すでに洗脳されてるぞ
https://i.imgur.com/pwz89GL.jpg
https://i.imgur.com/2ysd6XG.jpg

このカルトの教祖の名前を弟子につける始末
no title

>>45
駄目だろこれ
特にこの思想で外国人力士育成とか

>>45
また洗脳されてるじゃん

>>45
あぁあぁ無茶苦茶だこりゃ

>>45だけどみんな知らないもんなんだな

>>20
すでに龍神の辻本に洗脳されてるだろ

22: 2017/12/28(木) 23:55:19.49 ID:w3j9G0Lf0
世論はこんな事じゃ協会寄りにはならんだろ

24: 2017/12/28(木) 23:55:29.00 ID:zZv7fghx0
八角部屋の後援者は、あの鈴木宗男。
宗男は日本中の日本人有権者を敵に回したな。

宗男とコンビも元検事長の高野:田中角栄をはめた検事
ロッキードのコーチャン元・副社長が田中に5億円渡したと証言
しかーし
その証言時、コーチャンはアメリカの刑務所におったんやで
脱税の罪で懲役20年の刑の1年目。
アメ国が田中をはめるために
受刑者に(嘘の)証言させたんやで
コーチャン取引したんやろな
すぐに刑務所から出とるがな。(おてがら
日本人のアホ検事がアメリカの刑務所まで公費税金で旅行して
がセねたつかまされとるがな。それとも
がセと分かってて演技したのか・・・

鈴木宗男が筆頭秘書時:中川一郎氏が自殺?

八角が強気なのは・・・

25: 2017/12/28(木) 23:55:37.94 ID:Yaftqrld0
八角のバカさが良くわかった

26: 2017/12/28(木) 23:55:53.42 ID:m/ElzOnd0
論破どころか危機管理委員会と高野某の事件の論点がずれてて
貴乃花批判に終始してて違和感しかない
論破とか馬鹿なのか

27: 2017/12/28(木) 23:56:01.60 ID:EDR/h/v40
勝利者などいない
戦いに疲れ果て

29: 2017/12/28(木) 23:57:16.87 ID:LoPJAS9c0
正直、両サイドとも頭おかしい

31: 2017/12/28(木) 23:57:40.97 ID:DezGDT2l0
一般人を巻き込んだ可能性があるのなら
まずは横綱3人が巡業部長に報告若しくは
自分達の親方に出来事を報告するべきだろ

それが横綱の品格ってもんじゃねーの?

32: 2017/12/28(木) 23:58:15.30 ID:5GZW3TvG0
貴ノ岩は最初に日馬富士から殴られた後は
頭を手で防御していたんだから、誰がその後殴ったのか
わからない。
だから、誰が加害者なのかを明確にするために警察に行った。
何の不思議もないだろう。
時事通信は一体何を言ってるんだ?

33: 2017/12/28(木) 23:58:23.35 ID:uztgPTw20
ネットがあるとはいえ
結局TVの方が世論に対して影響力が大きく
ネットに真実があろうがTVの言うことが
正論になってしまうのがいつも口惜しいし
腹ただしいと思う

34: 2017/12/28(木) 23:58:34.68 ID:xrGlYPvF0
肝心の理事長が責任とってねえじゃねえかw
素行不良のモンゴル人を横綱にした任命責任も含め
上層部一層しろや

36: 2017/12/28(木) 23:59:04.72 ID:wDMA+PaL0
警察から連絡行ってるのになぜか問題になり
場所まで暴行を放置していた事は問題にならない
普通では考えられない異常な組織だよ

37: 2017/12/28(木) 23:59:17.64 ID:ARLwNXpC0
八角理事長を除名処分にすべき