てれすこニュース

    カテゴリ: スポーツ

    0コメント
    1: 2018/07/03(火) 17:35:56.45 ID:CAP_USER9
    宮里藍さん東京五輪コーチ辞退「今回はまだ難しい」
    7/3(火) 16:10配信 日刊スポーツ
    https://www.nikkansports.com/sports/golf/news/201807030000613.html

    スペシャルJrレッスン会で子供たちにティーショットを披露する宮里藍さん(2018年5月4日撮影)
    https://www.nikkansports.com/sports/golf/news/img/201807030000613-w500_0.jpg

    日本ゴルフ協会(JGA)は3日、かねて20年東京五輪(オリンピック)女子コーチ就任をオファーしていた元世界ランク1位の宮里藍さん(33)から就任を辞退する旨の返答があったことを発表した。

    宮里さんはJGAを通じ、以下のコメントを発表した。

    正式なオファーを受けてから自分なりにいろいろと考え悩みました。正直、素晴らしいチャンスを与えていただいたことは大変光栄であり、とてもうれしかったです。
    コーチングには非常に強い関心があり、特にジュニアや若い世代にはメンタルトレーニングの大切さ、人間力を培っておく大切さを伝えていきたいと思っています。
    私自身、Vision54を学ぶことにより、アメリカと日本で活動することが出来たと実感しております。
    しかし、昨年現役を引退したばかりでコーチ経験がなく、まずはコーチングについて深く学んでいきたいと考えているところでの要請でしたので、
    はたしてこの状況で、選手にとってベストな状況を作ることが出来るのだろうか、という懸念がずっと頭から離れず、最終的に今回はまだ難しいと決断するに至りました。
    強化委員会の皆様には、長い間お待たせした挙句の報告で、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。そして、この判断を尊重していただき、深く感謝申し上げます。
    そのお気持ちに応えるためにもまずは、コーチングやジュニア教育についてきちんと学び、近い将来、これまでと違う形でゴルフ界に貢献出来ればと考えております。(原文まま)

    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1530606956/

    【状況の読める人だったんだな。。。好感度上がる。。【ゴルフ】宮里藍さん東京五輪コーチ辞退「昨年現役を引退したばかりでコーチ経験がなく、今回はまだ難しい」 】の続きを読む

    0コメント
    1: 2018/07/01(日) 15:29:13.95 ID:UPWM3wVU0● BE:448218991-PLT(14145)
    sssp://img.5ch.net/ico/aroeri-na32.gif
    2010年バンクーバー五輪のフィギュアスケート男子で銅メダルを獲得した高橋大輔さん(32)が
    1日、現役復帰すると発表した。

     昨年12月に行われた全日本選手権を見て、「選手たちの姿を見て感動し、この緊張感の中で
    戦いたい、滑りたいと思うようになった」という。高橋さんは所属事務所を通じて「競技人生
    やりきったと思える演技をしたい」とコメントした。
     同日夜に都内で記者会見を開く予定。
    https://www.yomiuri.co.jp/sports/winter/20180701-OYT1T50048.html

    引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1530426553/

    【【復帰するなら少しでも早い方が。。。】フィギュアスケート 高橋大輔 現役復帰 】の続きを読む

    0コメント
    1: 2018/07/02(月) 13:28:54.00 ID:CAP_USER9
     フィギュアスケート男子で66年ぶりの五輪連覇を達成した羽生結弦(23)=ANA=が2日、首相官邸で行われた国民栄誉賞授与式に出席した。23歳での受賞は個人としては史上最年少で、
    スケート界からは初めて。凛々しい紋付き袴姿で出席した羽生は、安倍首相から表彰状と盾を笑顔で受け取った。

     表彰式後の羽生の一問一答は次のとおり。

     -感想は?

     「こういった賞は自分だけで取れるものではないし、ここまで切り開いてくださった方がたくさんいる中で、こうやって代表として僕は環境にも恵まれながら頂いた賞だと思うので、本当のこの賞と
    皆様の期待とともにこれからも進んでいきたい」

     -袴姿だった。

     「袴は、仙台平という人間国宝でもある甲田様(甲田綏郎)が直々に贈ってくださったもので、伊達藩の藩主の方々が使っていたこともあって、非常に素晴らしいものです。自分はあまり詳しくないのですが、
    本当に快適に身につけさせて頂いています」

     -紋付き袴?

     「はい。一応、羽生家の紋でつけさせていただきました」

     -記念品は辞退したが?

     「自分の中で、皆様を代表してって気持ちがすごくあり、皆様とだからこそ取れた賞という気持ちがすごくあったので、僕個人の気持ちはあまり出したくないなと。そういう意味でも記念品は辞退させて
    頂きました」

     -今後の目標は?

     「やはり競技会に向けてしっかりとまずは準備していくことが大事。ケガの具合も少しずつ良くなってきて、できるジャンプ、技も増えてきている。自分の体と相談しながらこれから試合へ向けて、
    準備を着々と進めていけたら」

     -最年少の受賞となる。

     「自分の中ではあまり、最年少という気持ちは大きくない。ずっと自分の気持ちの中では、ここまで応援してくださった方も含めて、皆さんの思いがこの背中を押してくださったと思っている。
    最年少っていうより、皆さんがそばにいてくれて、自分が受け取ることができたのかなって思います」

     -受賞者としてどんな人生を送りたいか?

     「昨日までアイスショーなどを行ってきた。その中、受賞が決まったときにたくさんの方からおめでとうという言葉を頂いたし、日本の方だけでなく、一緒にアイスショーで滑っていた海外のスケーターの
    方々からもおめでとうという言葉を聞けたのがすごく印象的だった。やはり日本人として誇りを持って、日本だけじゃなく海外にも目を向けてスケーターとして滑っていきたい。海外の方から見ても
    素晴らしい賞であるからこそ、せっかく頂けた賞の名を背負って、いろんな活動のきっかけとなるような機会になればと思っている」

     今年2月の平昌五輪での金メダルは大きな試練を乗り越えての快挙だった。昨年11月、4回転ジャンプの着氷に失敗し、右足首を故障。約2カ月、氷上で練習ができず、一時は出場すら危ぶまれた。
    しかし約4カ月ぶり実戦となる夢舞台で劇的な復活を果たし、66年ぶりにフィギュア男子の五輪連覇を達成。苦難を乗り越え日本勢の大会金メダル第1号を手にした姿に、日本中が感銘を受けた。

    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180702-00000061-dal-spo
    https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2018/07/02/jpeg/20180702s00079000111000p_view.jpg
    https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2018/07/02/jpeg/20180702s00079000122000p_view.jpg
    https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2018/07/02/jpeg/20180702s00079000119000p_view.jpg

    続く

    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1530505734/

    【凄いんだけど、、こんないい方したら今までの受賞者が、、、【フィギュアスケート】羽生結弦選手に国民栄誉賞授与 記念品は辞退「皆様を代表して。個人の気持ちは出したくない」 】の続きを読む

    0コメント
    1: 2018/06/21(木) 14:26:16.66 ID:8yODZxQg0 BE:324419808-2BP(2000)
    sssp://img.5ch.net/ico/syobo1.gif
     元女子プロゴルファー、宮里藍さん(33)が21日、自身のブログを更新。19日に入籍したことを発表した。

     宮里さんは、「今日は突然の報告になる事をお許しください」と前置きした上で「この度、私事ではありますが、兼ねてからお付き合いしていた方と6月19日に入籍致しました」と報告。
    「私がアメリカに渡ってから彼と出会い、いい時も悪い時も現役生活を最後まで支えてくれた彼には本当に感謝しかありません」とお相手についてつづり、
    「これからは、私自身が成長していきながら、また1人の女性としても彼を支えていけるよう、温かい家庭を築いていきたいと思います」と決意を記した。
    https://news.goo.ne.jp/article/sanspo/sports/osports/sanspo-jlp1806210004.html

    引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1529558776/

    【【いきなり結婚ラッシュ??】宮里藍さんが誕生日に結婚「兼ねてからお付き合いしていた方と6月19日に入籍」 】の続きを読む

    0コメント
    1: 2018/06/20(水) 16:45:40.70 ID:CAP_USER9
    離婚未成立の森且行 「不倫美女」と堂々交際宣言
    2018.06.20 16:00

    元SMAPのメンバーでオートレーサーの森且行(44才)が、
    かねてから交際中の“不倫美女“と堂々の交際宣言をした──。

    6月中旬、夕方の東京・新宿駅はスーツや制服姿の老若男女で込み合っていた。
    その人込みの中、何度も何度も、後ろを振り返るマスク姿の男性がいた。森且行(44才)だ。
    その10m後ろに、あえて距離をとりながらも、彼を見失わないように必死に付いていく女性の姿があった。

    森がオートレーサーとしてデビューしてから21年経つ。
    生涯獲得賞金は6億円を超え、名実ともにトップ選手に。
    競艇や競輪などを含めた公営ギャンブルの広報大使としても各地を飛び回っている。

    「森さんは、1年半前のSMAP解散当日の大晦日に中居正広さん(45才)、稲垣吾郎さん(44才)、
    草なぎ剛さん(43才)、香取慎吾さん(41才)らと5人で焼き肉店に行っていたことが話題になりましたが、
    その後も関係は続いていて、元SMAPの3人が所属する『CULEN』がマネジメントするのではという話も出ています。
    オートレーサーのままコメンテーターなど文化人的な活動をすると思われます。
    さらに活動の幅を広げていくのかもしれません」(芸能関係者)

    森はSMAP脱退2年後の1998年に3才年上の女性と結婚、長男が生まれた。
    しかし、2016年8月、SMAP解散発表直後に不倫疑惑が報じられた。

    相手は30代後半の長身美女。森のレース後に待ち合わせてスーパーで買い物をしている姿が目撃され、
    一緒に埼玉県内のマンションに帰宅したという。

    「4、5年前から、森さんは奥さんと別居しています。原因は森さんの女性問題だったそう。
    奥さんもすっかりあきらめているようですが、なぜか離婚はしていないんです」(オートレース関係者)

    冒頭、森の数歩後ろを歩いていたのは、その不倫美女・Aさんだった。
    「今も一緒に住んでいるようですよ。森さんは離婚したがっていますが、
    慰謝料の金額で折り合いがつかないようです。奥さんは息子さんの留学に付き添って、
    一緒にアメリカに渡っているそうです」(前出・オートレース関係者)

    離婚が成立していないため人目は気にしているが、親しい人にはパートナーとして紹介しているという。
    紺のカットソーにスキニーパンツというラフな出で立ちのAさんは、距離を保ったまま改札を出ると、
    駅ビルに向かう。人気が少なくなったエスカレーターの前で待つ森に小走りで駆け寄ると、
    ようやく合流できたのがうれしかったのか笑顔がこぼれた。そして「あそこのお店に入ろうか」と
    言っているのか、カフェの看板を指さしてまた笑った。そのAさんの左手の薬指には、指輪が光っていた。

    6月17日、静岡・浜松オートレース場でレースを終えた森を直撃した。
    ──離婚は成立したんでしょうか?
    森「してない、してない」
    ──今も(奥さんとは)別居したままですか?
    森「だって(妻が)日本にいないから」
    ──離婚の話は進んでいる?
    森「どこにいるかわからないし、連絡もとってないよ」
    ──養育費の問題などで難航している?
    森「それはノーコメントで(笑い)」
    ──Aさんとはおつきあいをされている?
    森「うん」

    しっかりと答えると足早にその場を去った。
    堂々とした応対が男らしくもあり“不倫”を公言する姿に不安もあり…。
    どちらにせよ、森は「新しい地図」を描いているようだ。

    NEWSポストセブン https://www.news-postseven.com/archives/20180620_703129.html
    https://img.news-postseven.com/picture/2018/06/mori_katsuyuki_02.jpg
    https://img.news-postseven.com/picture/2018/06/mori_katsuyuki_01.jpg

    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1529480740/

    【これちょっとすごいなあ。。。【オートレース】離婚未成立の森且行、「不倫美女」と堂々交際宣言 】の続きを読む

    このページのトップヘ