てれすこニュース

    カテゴリ: 美容

    0コメント
    1: 2018/06/09(土) 19:34:43.01 ID:CAP_USER9
    http://www.jprime.jp/articles/-/12563
    2018/6/9

    V6の森田剛と子連れ再婚した宮沢りえ(45)。今や女優としての評価は揺るがないものになったが、デビュー当時の華麗なる美少女ぶりに比べ、ヤセ型でシワっぽくなったとギャップを惜しむ声も多い。
    宮沢と同時代にローティーンながら圧倒的な存在感を誇った観月ありさ(41)も、アラフォーになってからは二重あごが気になり、劣化したとの声も。

    さらに、結婚後は仕事をセーブしている牧瀬里穂(46)は露出控えめながら、SNSで見せる可愛さに注目が集まっている。しかし、ネットでは「こんなにゴツかった?」との意見もチラホラ。

    かつて、3人の頭文字をとって「3M」と呼ばれた“伝説の美少女”たちの30年前と30年後の評価は変化したのか? 美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長に話を聞いた。

    ――当時の10代がみんな憧れた「3M」こと宮沢りえさん、観月ありささん、牧瀬里穂さんの3人ですが、みなさん結婚して人生の仕上げに入っている雰囲気ですね。

    高須「ピーク時から30年か……みんなおきれいだけど、それなりに劣化した!」

    ――この3人は、ネット上でも「きれい」「いや劣化した」という意見がよく上がるのですが、中でも特に劣化が激しい人は誰でしょうか?

    高須「ズバリ宮沢さん! でも女優として他の方にないものを持っているし、ハーフ独特の透明感もある。そこに森田さんはひかれたんでしょうね」

    ――結婚して幸せの絶頂だと思いますが、宮沢さんがひときわ老けてしまった理由はやはり……。

    高須「激ヤセしたからでしょう! もっと太りなさいよと言いたい! でも話題の舞台にしょっちゅう出たり、芸能活動の消費カロリーも一番高そうだよね。ここまでヤセちゃうと肌もパサついてシワっぽく見えるし、きれいな丸顔は見る影もないよ」

    ――この年齢になると、ヤセることは健康維持でもありますが、老化の要因にもなるんですね。ところで、美人度的にこの3人の昔と今をランク付けするなら、いかがでしょうか?

    高須「まず、若い頃のランキングは上から宮沢さん、観月さん、牧瀬さんだね! 宮沢さんはハーフの良い部分が十分に出た、文句なしの美少女でしたし。次点は小顔で驚愕スタイルの観月さん、最後に身近な可愛さが魅力の牧瀬さんでしょう」

    ――では今は?

    高須「まぁ割と維持している観月さん、ちょっとゴツくなった牧瀬さん、そしてすごくしぼんだ感じになっちゃった宮沢さんの順番です。まったく、ランキングは入れ替わったな~」
    (続きはソースをご覧下さい)

    no title

    引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1528540483/

    【【流石高須院長、、率直な。。。】90年代“3M” 宮沢りえ、観月ありさ、牧瀬里穂 高須院長が劣化度を危惧 】の続きを読む

    0コメント
    1: 2018/04/07(土) 23:11:22.70 ID:CAP_USER
     アルコールは薄毛の原因になる――。ネットを検索すると、こういった情報が多数ヒットする。酒好き男子で、気にしている人は少なくないだろう。だが、本当にお酒は薄毛につながるのだろうか。

     むしろ、少量の飲酒ならプラスになるといったことはないのだろうか。そこで酒ジャーナリストの葉石かおりが、今回はお酒と薄毛の関係について、薄毛治療の専門家であるメンズヘルスクリニック東京院長の小林一広さんに話を聞いた。

    ■酒飲みは薄毛の人が多い?
     私の周囲の左党には薄毛の人が多い。

     こんなことを書くとものすごい勢いで袋叩きにあいそうだが、我が夫を含め、私の周囲の左党を観察すると、よく酒を飲む人の頭髪はフサフサというよりもヒラヒラという形容詞が似合う人が多いように思う。もちろん酒豪でありながらフサフサの人もいるから、私の周りだけ「たまたま」そうなのかもしれないが……。

     そして、酒量に比例して毛量が少なくなるのでは……という疑念も拭いきれない。そもそも、私自身、女性ながら、ここ数年、抜け毛が増えたし、毛量がかなり少なくなったように感じている。私も含めて周囲は年齢が50を超えている人が多いのだから、加齢による薄毛の比率が高くなるのはある意味当然なのかもしれないが、やっぱりお酒が深く関係しているのではなかろうかと、かねがね気になっていた。

    kwskそーす
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180407-00000008-nikkeisty-hlth

    引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1523110282/

    【【ハゲは酒のせいだったのか??? フサフサ、白髪の酒飲みもいそうな。。。】ネットに広まる「お酒は薄毛の原因」 ホントか? 】の続きを読む

    0コメント
    1: 2018/04/03(火) 11:26:22.27 ID:Nuy+LEKY0 BE:912915329-2BP(1501)
    sssp://img.5ch.net/ico/u_utyuu.gif
    なんでも、この一部ファンからの批判的な声を浜崎のスタッフが見てしまい、
    「悔しい」と話していたそうで、このスタッフの気持ちを汲み取り、浜崎は公式ブログにて反論と謝罪の文章を投稿。
    「自分でも画面見てソッコー思ったけどさ、水風船みたいに膨らみまくり浮腫みまくりだったね笑」と話題を切り出し、
    自身の容姿への批判的な声に対して、「わかるよ。わかるってのは、そんな風に言ってくれる人がいるのがわかるって意味ね。
    確かにLINEライブの浜崎あゆみを見た数時間後にインスタライブを見たりツイッターの写真の浜崎あゆみを見たらおい(p_-)ってなるよね。私もおいって思うよ、マジで。
    だって実際違うんだもん」と同調。
    no title


    http://www.cyzo.com/2018/04/post_156808_entry.html

    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1505257791/

    【【言い訳しても体形が。。。】歌姫・浜崎あゆみが公式ブログで“容姿”批判に対し「あれは浮腫み!」と弁明! 】の続きを読む

    0コメント
    1: ガーディス ★ 2018/03/29(木) 04:17:26.64 ID:CAP_USER9
    ◆【ビジネスの裏側】女性に特有の「甘い香り」発見 好感度アップ、若さの特徴だが加齢とともに減り…ロート製薬調査

    女性には若いころに特有の甘い香りがあり、それは加齢とともに失われていくことがロート製薬の調査で分かった。
    その正体は桃やココナツなどの香りの構成成分であることも判明。
    その香りをかぐと、見た目の印象も変わるといい、同社は研究結果を製品開発に生かそうと試みている。

    ■35歳は曲がり角

    女性が1日着用した1枚の布を目隠ししてかいでみると…。
    当然、汗のにおい、酸っぱいにおいなどが鼻をつくはず。
    ところが「その中で甘くて良い香りが漂うのに驚きました」と話すのは、ロート製薬の男性研究員だ。

    女性の加齢に伴う体臭の変化について研究しようと、10~50代の女性50人に、入浴後から24時間着用してもらった布を回収し、評価したところ、そこはかと漂う甘いにおいに気づいたという。
    「甘いにおい」は10代、20代に比べて30代以降で減少し、その「曲がり角」は35歳にあることも分かった。
    一方で、アンモニア臭や硫黄臭といった、人が苦手に感じるにおいに関しては年代によって大きな差は見られなかったという。

    ■体臭気になる8割

    さらに研究グループは甘いにおいの成分の特定にも成功。
    ピーチのような香りの「ラクトンC10」と、ココナツのような香りの「ラクトンC11」という化合物が香りの元と突き止めた。
    男性研究員は「女性のにおいは男性とは違う独特なものがあると以前から思っていた」と話し、それがラクトンだと推察している。

    ロート製薬が女性のにおいに注目して調査したのは、平成28年に行ったアンケートがきっかけだ。
    300人の20~60代の女性に体臭に関する質問を行ったところ、「年齢とともに体臭が変わってきた気がする」「におっていないか不安」と回答した女性が全体の約8割もいたからだ。

    そこで、加齢に伴う体臭の変化について調査を実施。
    ラクトンC10、ラクトンC11について、昨秋、神戸市内で開かれた「日本味と匂学会」でも発表した。

    ■見た目も変わる

    研究結果でもう一つ、分かったことがある。
    においと見た目の印象の関係だ。

    実験では「加齢臭」とも称されるにおい成分の「ノネナール」と「せっけん香料」「ラクトンC10/ラクトンC11」をそれぞれ含む香料を3つ用意。
    研究員がそれぞれの香りをかぎながら女性の写真を見て、無香料で写真を見たときの印象と比べた。

    すると、ラクトンを嗅ぎながら写真を見た方が「女性らしさ」「若々しさ」「魅力度」がそれぞれ、15%、47%、74%も上がった。
    一方、ノネナールを嗅ぎながら写真を見ると、「女性らしさ」は無香料の時にくらべて40%減、「若々しさ」に至っては60%以上減となった。

    これらの研究結果を踏まえて同社広報の矢野絢子さんは「今後、女性の加齢臭に対する手法として、洗うことで落とすだけでなく、ラクトンの香りを加えてあげるというアプローチができる」と話す。
    すでにラクトンを含むボディウォッシュの販売を開始しており、「順次、ラインアップを増やしていけたら」としている。

    Yahoo!ニュース(産経新聞) 2018年3月28日 11時2分
    http://news.livedoor.com/article/detail/14495945/

    前スレhttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1522244880/
    no title

    引用元:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1522264646/

    【【研究】女性に特有の「甘い香り」発見…若さの特徴だが、加齢とともに減少/ロート製薬調査★2 】の続きを読む

    0コメント
    1: 2018/03/25(日) 12:32:11.65 ID:CAP_USER9
    2018年3月9日 2:00 [有料会員限定]

    鳥取大学の伊福伸介准教授の研究グループはカニ殻から生成できる極細の繊維物質キチンナノファイバー(CNF)の関連物質に発毛を促す効果があることをマウスの実験で確認した。発毛効果が認められている成分「ミノキシジル」よりも高い効果があったという。カニ加工業が盛んな鳥取県では殻が大量に発生する。発毛剤の開発を通した資源の有効活用法として期待が高まりそうだ。

    効果が確認されたのはキトサン化キチンナノファイ

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO27884960Y8A300C1LC0000

    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1521948731/

    【【カニ??】カニ由来素材に発毛効果殻から生成、鳥取大が確認 水産資源の有効活用に期待 】の続きを読む

    このページのトップヘ