カテゴリ: IT

    0コメント
    1: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2018/04/10(火) 11:49:42.78 ID:l7FpIAKE0● BE:887141976-PLT(16001)
    sssp://img.5ch.net/ico/1fu.gif
    もしもお父さんが「今日からユーチューバーになる!」と言い出したら? 「ロックなお父さんだなあ」
    「この年齢で頑張るな」と前向きに支えるか「無理無理」「おっさんが受けるわけない」と諦めさせるかどちらだろうか?

    そんなお父さんがユーチューバーになると言うドラマ仕立ての動画が予告編公開され話題になっている。
    作品名は『リニューアル家族』で挿入歌はケミストリーの『13ヶ月』となっており、家族愛をテーマにした感動巨編。
    予告編は4月9日に公開され本編は近日中に公開されるとのことだ。

    家族は母親(美里)、父親(卓也)、子供(新太郎)の3人家族。家族の前で「今日からユーチューバーになる!」と
    宣言した父親。カメラと三脚を持って河童の格好をして川から飛び出てきたりするも、そんな変化に戸惑う子供の新太郎。
    しかし父親は「ユーチューバーしかない!」と言い出す。

    「ユーチューバーの収入が凄い」というネットニュースを読みサラリーマンを辞めてユーチューバーになった父親。
    本編ではどのような物語が描かれるのか?

    本作は「国際映画祭(出品希望)」、「国際映画祭(出品予定)」、「ショートフィルム部門(受賞希望)」となっている。



    引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1523328582/

    【「父さん今日からユーチューバーになる!」 おまえらの父親がそんなこと言い出したらどうする? 】の続きを読む

    0コメント
    1: 名無しさん@涙目です。(東日本) [US] 2018/03/19(月) 15:18:10.04 ID:jkxEDSF00 BE:837857943-PLT(16930)
    sssp://img.5ch.net/ico/u_giko_ebi.gif
    ゴーちゃん。長編アニメ新作、5・5地上波放送決定
    2018/03/19
    2011年5月、エクスパンダ星から地球にやってきて、テレビ朝日のマスコットキャラクターに就任した「ゴーちゃん。」。
    その後、“ちんじゅうみん”という楽しくも心強い仲間たちも増え、ますます地球での活躍の場を広げている。そんなゴーちゃん。
    が活躍する長編アニメの新作『ゴーちゃん。~モコと氷の上の約束~』が5月5日にテレビ朝日で地上波放送されることが決定した。
    18日には都内で、555人のファンを招いた無料プレミアム上映会が行われ、声優キャストも駆けつけて作品をPRした。

    https://www.iwate-np.co.jp/article/oricon/2107808
    no title

    引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1521440290/

    【お前が2ちゃん(現5ちゃん)を始めたキッカケは? 】の続きを読む

    0コメント
    1: マイナンバー ★ 2018/03/05(月) 16:44:25.32 ID:CAP_USER9
    no title


    ・これまでも問題が指摘されてきた漫画村が有料版を開始することが分かった
    ・ネットでは「盗人猛々しい」など早くも批判の声が多数寄せられている
    ・海賊版サイトについては、日本漫画家協会が利用しないよう呼びかけている

    無料で漫画などを閲覧できるサイト「漫画村」が、有料版「漫画村プロ」を開始することがわかった。

    漫画村は、漫画雑誌やコミックス、写真集などが無料で閲覧できるサイト。その多くは出版社の許可を得ていないため、海賊版サイトの1つと呼ばれているが、漫画村は自らのサーバーに画像を保管していないため違法ではないなどと主張している。

    漫画村には漫画家をはじめとして多くの批判が集まっているが、そのことを逆に「漫画家さんが無料で広告してくれた」と皮肉。利用者は2ヵ月で1.8倍にも増加し、向上した維持費を賄うために無料版に加え、有料版を提供するという。「漫画村プロ」では、全ての広告を除去し、アダルト作品の非表示選択、ZIP形式での画像ダウンロードなどの機能を提供。また、3人まで同時に使用ができ、無料版と分離した安定したサーバーで閲覧することができるという。「漫画村プロ」の提供は4月から5月を予定している。

    これまでも問題が指摘されてきた漫画村が有料版まで開始することに、ネットでは早くも批判の声が多数寄せられている。「盗人猛々しい」「今まででもアウトなのに人の漫画で課金とな」「隣の畑から野菜取ってきたから売るぜ!生産者のことは知らないけどな!みたいなことか」「作者になんのメリットもないじゃん」「そこまでするならWEB漫画でちゃんと契約しちまえよ」「超えてはいけない領域に達した」「稼げる間に稼いで逃げきるもりかな」「利用者側も取り締まらないとだめだろ」

    海賊版サイトをめぐっては、日本漫画家協会が2月に利用しないよう呼びかける声明を発表。「全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている」と指摘し、「このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう」との懸念を示している。

    2018年3月5日 10時53分
    BIGLOBEニュース
    http://news.livedoor.com/article/detail/14387815/

    引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1520235865/

    【【海賊版サイト問題】漫画村、有料版「漫画村プロ」開始へ 早くも批判の声 「盗人猛々しい」「超えてはいけない領域」 】の続きを読む

    0コメント
    1: Egg ★ 2018/03/02(金) 06:15:58.64 ID:CAP_USER9
    政府は、平昌(ピョンチャン)冬季五輪のフィギュアスケート男子で前回2014年ソチ大会に続く連覇を達成した羽生(はにゅう)結弦(ゆづる)選手(23)に、国民栄誉賞を授与する方針を固めた。

     この種目では66年ぶりとなる連覇の偉業に加え、右足首のけがを乗り越え国民に大きな感動を与えた点を評価した。1977年の同賞創設以来、スケート界からの受賞は初めて。個人としては最年少での受賞となる見通しだ。

     政府関係者が1日、明らかにした。安倍首相は2日にも羽生氏への授与を検討するよう指示する。その後、有識者の意見を聞いた上で正式決定する。

     羽生氏は仙台市生まれ。4歳でスケートを始め、10年世界ジュニア選手権で優勝を果たした。10~11年シーズンからシニアデビューし、切れ味鋭い4回転ジャンプを武器にした躍動感あふれる滑りで10代から世界のトップ選手として、観衆を魅了してきた

    3/2(金) 6:10配信 読売新聞
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180301-00050129-yom-spo

    写真 
    no title

    引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1519938958/

    【【速報!】<羽生結弦>国民栄誉賞授与へ…けが乗り越え五輪連覇 】の続きを読む

    このページのトップヘ