January 10, 2007

頭と尻尾。〜相場 3

こんにちは。

常に天井と底を見極めて、そこに売買を仕掛けられたらやっぱりすごいと思いますが難しいです。本日前場で半分仕切ったアラビカの売り玉について。去年初は高値更新を夢見ての買い参入予定でしたがヘッジの売り玉が残ってしまいました。そこでたまたま各年末年初の比較をしていたところ指標にある程度の類似が認められたので、上を見極める過程をケーススタディしようと趣旨を変えてみたわけです。多分分析が甘かったのでしょう、それなりの体力と時間を消耗してしまいましたが、こうなるだろうと安易に参戦すると大変なのは今回体験出来た気がします。やはり、天井か底かの見極めは、そこに参戦するのではなくてそこから発するトレンドに乗る為にすることと考えた方が効率がよいなという教訓を得ました。


ガソリンのデイトレは56200円買→56280円落ち。今日は完全にタイミングを誤った無理やりの参戦でしたが誤謬を自覚したときはやっぱり無理してはいけません。休む勇気も要りますね。また、複数ある銘柄を同時に見ていくのは集中が要るなと銘柄を増やしてみた最近思います。

週足上は只今04年2/14・28000円、05年1/8・36000円、05年5/2・41290円を結ぶアップトレンドラインにさしかかり中です。原油価格に踏み止まりがあれば、サポートされそうです。あ、この発想はテクニカルではないですね、反省。

tellterutale at 11:38コメント(1)トラックバック(0) 
相場 | 相場

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by AGENT   January 10, 2007 17:54
投資同盟に参加させて頂き有難う
御座います。
マイペースで頑張りますので
宜しくお願いいたします。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
Touching Words


Recent TrackBacks
シュワッガー テクニカル分析 (テクニカル分析 テクニカル分析情報ドカンと紹介)
いよいよ。
Recent Comments