今年も懲りずにやります「投信ついったらー流行語大賞」

2018-09-14 (4)

皆さん、年賀はがき、買いました? 我が家は社畜道まっしぐらでそれどころではありません。
でも、平成最後の大晦日は着々とシノビー寄ってきています。

ツイ廃投資家の皆さんの年末のお楽しみと言えばコレ!
本年も「内輪受け」の最たるもの「投信ついったらー流行語大賞」開催しちゃいますとも!

信じられないだろ、こんなくだらないことやるの5回目なんだぜ....。

「テリーさんって、ブロガーだったの?」と毎年言われながらもPV稼げる唯一無二のマイコンテンツ、それこそが

「投信ついったらー流行語大賞!」

過去にはこんな素晴らしい受賞作が!

過去の
受賞作品はこちらです。
gold_medal_ribbon2
第一回: 
 第1位(最優秀賞) 「高級イタリアン」 
 第2位(優秀賞) 「PGG(パステルグラスグリーン)」 

第二回:
 第1位(最優秀賞) 「ちんあおラップ」 
 第2位(優秀賞) 「債権アウト~」 

第三回:
 第1位(最優秀賞) 「やはり貴殿か!」 
 第2位(優秀賞) 「テリーさんってブロガーだったの?」
 第3位(入賞) 「iDeCo/個人型確定拠出年金」「マスクマン/大胸筋」

第四回:
 第1位(最優秀賞A)「モーネルサンダース/ねるねるねるね」  
 第1位(最優秀賞B)「ジョージ・ホルヘ/サーモン地位向上委員会」※得票数同数のため
 第3位(入賞) 「イデコ不備軍」「つみフェス/つみっぷ/ホッブ・ステップ・つみップ」

第一回の詳細: 投信ついったらー流行語大賞 投票結果の詳細発表
第二回の詳細: 【第2回】投信ついったらー流行語大賞 投票結果の発表!
第三回の詳細: 【第3回】投信ついったらー流行語大賞 投票結果の発表!


では「投信ついったらー流行語大賞」実際の投票方法は?

【投票方法】 ※例年どおりの投票方法です
senkyo_touhyou

投票権:投信ついったらーの方ならどなたでも(投信ついったらーであるか否かは自称で結構です)
    1人あたり5票。点数配分は自由です。5票を集中投票しても、分散しても結構です。
    ※ぶっちゃけ、多くの方々と「馴れ合い」になるきっかけと考えているので、どなたでも結構です。

投票期間:現在~12月24日(月)23:59 着信分まで

投票方法:当方(@Frozen_Telly)までダイレクトメッセージ(DM)にて投票してください。

・下記のエントリされた流行語候補からお選びください。
集計の便のため、流行語の番号を先に、続いて用語、最後に票数をつけてDMいただければ幸いです。(例:「18. 債券警察 に5票」 など)

 ※当方がフォローしていない方はDMが受領できませんので、私宛のリプライにてTLに「投票したい」旨ツイートしてください。私のほうからフォローさせていただき、DMを送れるようにさせていただきます。

・本年も主催者による不正防止のため(参考記事:【第2回】投信ついったらー流行語大賞 投票内容を精査して楽しんでみる+反省会とお詫び「信頼できるついったらー」であるすぱいく @Spike_komainu さんに事前に私の投票内容をお伝えしておき、後に監査していただく仕組みにしたいと思います。

注意点:DMでなく、TLに投票内容を書き込みますと、発表までのドキドキ感が失われてしまいますので、必ずDMでの投票をお願いいたします。


第5回流行語大賞エントリ(全45用語:ほぼあいうえお順)

1. ありがとうからの行列/最後尾はこちら
2. 一生一緒にNVIDIA
3. 「芋煮」「豚汁」
4. 淫テリジェンス・淫テリ
5. エクセル方眼紙

6. 教えて○○先生!
7. おはぎゃー/お金返して!
8. 仮想通貨億り人
9. 株辛い
10. 辛味投資家

11. 甘味投資家
12. 業界最低水準の運用コストを将来にわたってめざし続けるファンドシリーズ、eMAXIS Slim
13. クソコラ/アウターガイさんによる才能の無駄遣い
14. 軽減税率事例集大喜利
15. ゴーン大喜利

16. コツコツ東京100回目
17. こんばんワニーサ
18. 債権警察
19. ジャストミート
20. (株主優待券)でジャストカバー

21. 終末家畜
22. すいさく氏ほいほい
23. それにつけても金の欲しさよ
24. 貯金感覚で投資
25. ○○ってブロガーだったの?

26. 苦味投資家
27. はーeMAXIS Slim
28. ハズキルーペ
29. ぱちんこで換金が行われているなど、まったく存じ上げぬことでありまして.…
30. ビットコ上げ太郎・ビットコ下げ太郎

31. ひふみロケット
32. 風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律等の解釈運用基準について
33. ポイント投資
34. ポークフォリオ
35. 松サイコー

36. みんな大好きONEコンテナ
37. 森長官勇退
38. やはり貴殿か
39. 闇夜に溶け込む黒いバン
40. やる気ストロングゼロ

41. 妖怪と握手/実行委員長との握手会
42. 楽天経済圏
43. リーマンショックから10年
44. レオス公式へのリプライ/レオス滝クラブ で再参戦だ!
45. レンズ沼

※類似のイベントや人物の関する用語はいくつかまとめさせていただいたこと、昨年もエントリーされていたが、受賞まで行っていないため再エントリーされた用語があること、何となく違うな、っていう用語は候補としなかったなど、あくまで主催者権限ですのでお許しください。要するに「俺様が法律だ!」


今年も皆様の投票をお待ちしております!

※普段界隈のツイートをROMだけという方も投票大歓迎です! こういう機会が絡みをはじめるいい機会です! 


いやちょっと待て! というご意見、当然あるよね。

さて、ここでマニアの方ならお気づきかと思います。

アレがないだろう、と。

そう、アレ。

brazen-bull-photo

そう、コレ。

「例の牛」「いつもの牛」

よくわからないという方は是非この秀逸なブログ記事をお読みください。
(ブログ:インデックス投資日記@川崎 さんより)

そう、この流行語はですね、明らかに内輪受けなんですが、皆さん思っていますとも。

IMG_20181015_114000


2018-12-20 (2B)

これ大賞になっちゃうよねw


ということで、予告ましたとおり

2018-12-20



「例の牛」「いつもの牛」

第5回 投信ついったらー流行語大賞 殿堂作品 

とさせていただきます!
従いまして、「例の牛」「いつもの牛」は投票候補になっておりません

また、殿堂入りにあたり、各位から祝意が寄せられておりますのでご紹介いたします。

2018-12-20 (2)


現在、殿堂入りを祝し、祝賀会(という名の飲み会)を計画しております。
当然主賓は「いつもの方」です。

そして、商品はこちらとなっております。(割とマジで考えてる。LLサイズでいいよね?)

2018-12-01
(お断り)
当、「投信ついったらー流行語大賞殿堂入り祝賀会」と「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2018懇親会」は別の会合であり、「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2018懇親会」において「栄光のゲロゲーロ赤ジャケット」の贈呈が行われることは決してないことを申し添えます。