aamall

2004年08月18日

体操 技の解説をしましょう (ガーラ編)

名言最後の最後。
お客さん達への恩返し。
緊張感の一番少ないであろう体操。

このガーラが大好きなんです私w

でも、「ガーラってなんやねん?」、という話ですよね。
たぶんあまり知ってる人いないと思う。
でも、ぜひ見て欲しい SHOW!
ここに魅せる体操のすべてが詰まっていたりします。

今年は日本選手出てくれるだろうと思いますしw


このガーラというのは、
簡単に言えばメダリスト達がアクロバットのパフォーマンスを
点数関係無し、観客の皆さんを楽しませるためだけに行うというもの。

だから、鉄棒の選手が離れ技をいつも以上に連続でやったり
つり輪の選手が必要以上に力技を出したり
などなど純粋に楽しめるオリンピック体操。
一番最後の日程に行われるパフォーマンスです。

色とりどりの照明やアップテンポの音楽にあわせて選手が舞う。
ある意味、本番の競技以上の面白さがあったりします。

出場する選手は主にメダリスト。
種目別で日本選手がメダルをゲットすれば出てくれる可能性大!
ぜひこの五輪体操最後の大舞台で
世界の体操ファンを魅了して欲しい!


そんな競技? ガーラ。
今回はいつも以上に楽しめそうです。

telmetel at 19:14│Comments(0)TrackBack(2) アテネオリンピック 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 体操の「ガーラ」  [ 日々のヨギチョギ ]   2004年08月24日 15:26
今日はどんな競技があるのかな〜♪と新聞のテレビ欄を見て目に留まった言葉「ガーラ」。 一体どんな競技なのかと会社のみんなと話してみたけどさっぱり分からず。 ネットで調べてみたら、ありました。 トラバ貼ってあるのでそちらもご参照ください。 早い話がエキシビショ
2. 「ガーラ」ってなんじゃらホイ?  [ よもよもダイアリィ 〜アテネから栄光への架橋へVer. ]   2004年08月27日 13:59
24日火曜日の夜のことです。野球の準決勝で日本がオーストラリアに破れ、私はかなりヘコんでおりました。そして、サッカー男子準決勝アルゼンチンvsイタリアを見ていたのですが、アルゼンチンの独壇場で「なーんだ。思ったよりも大差でつまらん!」と他のチャンネルを回して

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Counter
カウンター
Archives
Categories
twitter
ねぇー!
時間ねぇー