2006年09月04日

はじめてのチュウ♪

未希の防御がちょっと上がったので鎧を新調しました。
カルガのポイントショップで交換できるチャンピオンアーマーです。
HPが増えるのはありがたいですね。

チャンピオン鎧


このまえギルメンでダベっていたらたまたま幼年期、少年期、青年期、壮年期の女性キャラが揃ったのでみんなで記念撮影しました。

世代順このあと下着の違いを検証したのはひみつ。


さて、なんで今日はこんなタイトルかというと、ちょっとイタズラしたのです。

チュウはじめてのチュウ♪


お相手のウイッシュくんには許嫁がいるのにモテモテで大変です(他人事かよw)
これは浮気の現場写真…ではなくて、中の人が離席した隙にパチリとイタズラ写真を撮りました。
これは「はい」というエモーションの途中を利用したポーズなのですが、動いている最中ということでなかなかこの瞬間を押さえられなくて苦労しました(笑)


telshi1941 at 23:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!ベルアイル 

2006年08月27日

壮年期に突入

壮年期に突入しました。
名実ともにオッサンですな。

壮年期オッサンになると悪者顔やのぅ。


タッピー帽子を被せてみると予想以上にキモかったです。

X星人「怪獣大戦争」に出てきたX星人のできそこないみたいいです。(ちなみにホンモノのX星人はこんなん


家業の採掘は娘が跡を継いだので、隠居して魔法のひとつも覚えようかと近場をウロウロしています。季節は春ということで、モノマキア平原では桜が綺麗に咲いていました。
夜桜かつて梶井基次郎は「桜の下には死体が埋まっている」と書きましたが、埋めている犯人は多分このオーガレイダーです(笑)



telshi1941 at 17:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ベルアイル 

2006年08月22日

娘修行中

デビューした娘の未希で修行中です。

戦闘系スキルを上げているため最近ではこんな格好をしていることが多いです。

未希2


能力的には掘師の父親からSTRを受け継いでいるため、STR極のパワーキャラなのです。人は見かけによらぬものなのです(笑)

いざ修行に出かけるとブンブン斧を振り回しています。

フルスイング我ながら腰の入ったいいスイングしてます。
Miss.Fullswingって感じですね。




順調に初死亡&初蘇生も体験しました。
死亡
ちなみに蘇生してくれた日向。さんも初めて蘇生させたとのことでした。
実は父親のモゲラも日向。さんの母親であるところの日和さんが初めて蘇生に成功したキャラだったので、親子2代にわたってお世話になっていることになります。関係性としては「家族ぐるみのお付き合い」と言うよりも「かかりつけのお医者さん」に近いような気もしますが。

親が戦闘ちっともやってないので☆マークがほとんどありません。地道に修行を重ねるしかないのです。がんばるぞ〜♪


telshi1941 at 14:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!ベルアイル 

2006年08月17日

娘デビュー(後編)

続きです。

女神様のお導きで子供の容姿や受け継ぐ能力値、スキルなどを決めて行きます。
今回は女の子にしたので容姿もおろそかにはできません。
結構悩んだ末にこうなりました。

未希
選べる髪型にツインテールがないのは意外。いや、別にツインテールが好きというわけじゃありませんが。結局おでこ属性を重視してこの髪型に決定。
うむ、我が子ながら可愛い(←親バカw)


娘の名前は「未希」(みき)にしました。
出典は「平成ゴジラのヒロイン」こと三枝未希(演:小高恵美)です。
優秀なエスパーである彼女は初登場の「ゴジラvsビオランテ」の劇中で、ゴジラを超能力で追い返すという離れ業をやってのけます。別の作品では好意を抱いた男性のピンチを念動力で助けたり、透視能力でゴジラの体内の神経節を発見してGクラッシャーなる兵器で一度はゴジラを倒したりもしています。ある意味怪獣以上の生物兵器と言えるでしょう。
ちなみに、この三枝未希女史、「ゴジラvsビオランテ」から「ゴジラvsデストロイア」まで6作品連続で登場します。ゴジラシリーズでは同じ役者さんが何度も別の役で出てくることはよくあるのですが、同一人物としての登場回数ではトップです。次点は恐らく三枝未希と同じくこの時期の常連だった麻生司令官(演:中尾彬)あたりかと思われます。
平成ゴジラシリーズの最終作「ゴジラvsデストロイア」において、ゴジラの炉心がメルトダウンして死亡した(ええと、私も説明に困る現象なのであまりつっこまないように)際に「私の役目は終わった…」と号泣してたのですが、演じていた小高恵美さんがこの作品を最後に芸能界から事実上引退したこともあり、妙にリアルな台詞として印象深いです(笑)

さて、めでたく娘がデビューしたのはいいとして。

素っ裸
継承が終わるとお父さんはパンツ一丁で外に放り出されます。
世間の風が寒いぜ・・・


telshi1941 at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ベルアイル 

娘デビュー(前編)

しばらく前に養子を申し込んでいたのですが、やっと貰えることになりました。

継承通知

このお知らせが来るのを待ってましたとも!
さっそく神殿にレッツラゴーです。

継承管理人

この継承管理人に話しかけると「継承の衣」という衣服が貰えます。
この服だけを着て、アイテムなし、お金なしの状態にならないと継承はできないのだとか。直ちにアイテム整理にとりかかりました。

いやーこれが大変な作業です。生産系の常としてバッグなどでアイテムの持てる個数はただでさえ多めだったので倉庫や銀行に放りこむだけでは片付きません。やむを得ずあまり重要ではないアイテムについては売却して処分しました。

アイテム整理この状態になるまでが大変です。


さて、準備を整えて「継承の門」をくぐると・・・
女神女神様のお出ましです。ウルトラの母もかくやといわんばかりの力業で命を二つに分けてくれます。軽いな命って(笑)

待望の娘は次回。


お ま け
カルガを出たところでデモニカ襲来!

デモニカinカルガ
カルガの騎士団はオークから街を守っているらしいのですが、そんなの相手にしてる場合じゃないですよね(苦笑)

telshi1941 at 00:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ベルアイル