2015年01月

2015年01月31日

羽田観光(^^)

羽田に行ってきました


国際線ターミナルに初潜入。




image





噂の(?)日本橋です。


はじめはどこにあるのか気づかず(笑)。


イメージとしては正面にど〜ん!!って感じだったからねぇ


お店もものすごくたくさんあるって感じではなかったかな。


空港だからこれくらいでいいのかもしれないけど。







お昼は焼肉チャンピオンで。




image





焼肉ロール、おいしかったぁ


巻物だから冷たいものだと思ってぱくりといったらお肉が熱々!!


これは絶対イートインした方がいいね。


お土産にもできるみたいだけど、この熱々のお肉のおいしさにはかなわないもん。


これ、また食べたいなぁ。






お昼を堪能して第1ターミナルへ。


お土産はキースマンハッタンのチーズスフレ。





image





安いのにすごい重量感。


これはうちでお茶の時間に頂きました。


これもおいしかったなぁ。


飛行機の写真が1枚もないから、せめてチーズスフレの飾りで(笑)。







利用する時は乗ったり降りたりする近辺しか見ていないから、今日はかなりいろいろ発見できて楽しかった。


こんな近場でこんなに楽しめるなんてお得だなぁ






telvisglay at 22:38|PermalinkComments(0)

2015年01月30日

雪がよかったなぁ。

今月はバイトが全部お休みになってしまっているので、今日ものんびりだら〜んと過ごさせていただきました(笑)。


経済的なことを考えたらもっともっと焦るべきなんだろうけど、小心者のくせに能天気なので「今がいいからいいんじゃない?」のモードに入ってしまったみたい


シフトに入れなかったんだから考えてもどうにもならないしね。


といって、今日は特別に何かをしたわけではないので、本当にのんびりだら〜ん、でした


朝は雪にテンションあがったけど、雨に変わって風が強くなっちゃったら出かけるにも勢いを削がれてしまい……


部屋の片付けをぼちぼち、な感じでした。


まあ、これもやれる時にやれてよかったか








明日は母親に付き合って羽田空港に遊びに行く予定です



telvisglay at 22:23|PermalinkComments(0)

2015年01月29日

『アニー』

久しぶりにお休みな感じがしたのは、サムライもWSも終わったからだね


バイトもお休みだったから、観たかった映画に行ってきました。





image





有名な作品だからタイトルは知っていたけど、実はストーリーをまったく知らず(笑)。


知らずに観たからなおさら楽しめたのかもしれないけど、面白かった。


髪の毛、大した差がないように思うんだけどなぁ






じゅんこ>>サムライさんたちと濃い時間を過ごさせて頂きました
        試験終わったら遊びましょ♪


telvisglay at 22:12|PermalinkComments(0)

2015年01月28日

ひなたぼっこ中。

今日もいい天気。


寒さも緩んでいるので、すごく気持ちがいい。


いつも来ている人によると今回の暖かさは例外、らしいけど。







今日のWSは給食を頂いてから。


3年生の子どもたちと一緒でした。




image





メンチカツに野菜がたっぷり。


ご飯控えめな席でよかった(笑)。


全部おいしく頂きました









さて、給食ではしゃぎすぎてた子どもたち。


WSの時間もつのかな?


こっちも始まるまで時間が空きすぎて寝ちゃいそうだけど(笑)。

telvisglay at 13:23|PermalinkComments(0)

2015年01月27日

牧場にも行ったよ。

久しぶりに小学校でのWSです。


劇団つながりではあるけど外部の団体の方々とご一緒させてもらってます。


3回目だけど、終わるたびに難しいなぁ、と感じる……


子どもたち主導でできるような手助けはどうするのが的確か、などなど。


うちの作品でやっていた縄跳びなんかとはぜんぜん違うから、実は戸惑うこともたくさんあって、でも子どもたちの前では迷わない方が絶対によくて。


体がんがん動かしちゃう方が楽なんだよね(笑)。


明日は別の小学校で同じWS。


迷わず笑顔で頑張ろうっと





今日はこれまた久しぶりに給食を頂きました。




image





ずっしりした米粉パンはすごくボリューミー。


ミネストローネにアサリが入っていて「?」ってなったりしたけど、みんなおいしかったぁ


名札の名前はWSネーム。


「ももちゃん」に「さん」をつけてくれたから「ももちゃんさん」なんてちょっとおかしなことになってます(笑)。

telvisglay at 19:45|PermalinkComments(0)

2015年01月26日

頑張った彼らに拍手。

昨日までの世界との違いに、精神的にかなりぐらぐらしてます


レンタカーでの移動の途中、信号で止まった時にふと横を見たらこんなもの見つけちゃうし




image





まさかこんな名前に出会うとは(笑)。


カーテンコールではいちばん奥に並んでいた彼ら。


最前列のキャストから「ものすごく頑張ってくれた野武士に拍手を」と紹介されて、その時の空気がとても素敵だったんだよな〜。


飲み会の時にそのキャストは彼らの頑張りをすごく称えていたんだけど、それを最後の挨拶でちゃんと紹介してくれた彼がすごく素敵だったし、何よりも野武士のみんなに送られた拍手がとてもあったかくて、本当にいい瞬間でした















あ〜あ。


いろんなこと、思い出しちゃうよぅ





telvisglay at 22:57|PermalinkComments(0)

兵どもが夢のあと。

終わったことが嘘みたい。


今日は休演日だっけ?な感じです




image





すごく楽しかった!!


劇団では経験できない現場だったからなおさら。


いろんな人に出会えていろんな経験をさせてもらって、本当に感謝です


頭の中では未だにサムライが歌ってる(笑)。


残念なのはバラシのあと、打ち上げの2次会に参加できなかったこと。


もう少し早く連絡もらえれば電車に乗らなかったのにねぇ……とPAさんとぼやきました









今日はこれから茨城へ。


WSのお仕事です。


サムライから切り替えないと

telvisglay at 14:08|PermalinkComments(1)

2015年01月25日

明日から日常。

あっという間に終わってしまいました。


たぶん、最初で最後のサンプラー。


いい経験させて頂きました








palpitationは叶わず終わった感じだけど、まあ、それも含めていい経験でした、ということで

telvisglay at 23:29|PermalinkComments(0)

2015年01月24日

コーヒーはコンビニで。

今日は2回公演なので9:00入り


昨日が朝帰りだったから、今日の早起きはしんどかった〜。


寝過ごさないようにしないと……









今日を入れてあと2日。


palにしっかり区切りを付けるために暴挙に出ちゃう?

telvisglay at 08:08|PermalinkComments(0)

2015年01月23日

お風呂屋さんがやって来た。

ひと眠りしたので劇場に向かう準備を……


今日はおばあちゃんの訪問入浴の日。


部屋に浴槽を運んで、3人がかりで入れてくれています。


入浴剤も入れて、生のゆず湯なんかもしてくれて、たくさん話しかけてくれて、おばあちゃんも毎回ご機嫌です。


仕事とはいえ、頭が下がります。


家では入れてあげられないから、お願いしてるんだけど、本当に毎回感謝です。







家を出る前にあったかい気持ちになれてよかった


それも含めて「ありがとう」m(_ _)m

telvisglay at 14:01|PermalinkComments(0)